• ベストアンサー

イラストについて!!

こんにちは 今書いてる絵の体がなんか変な気がします。 Pinterestなどで調べたんですけど、私が描きたい構図というか体が出てこなくて、分かりません(т-т) おかしいのはわかるんですけどどこがおかしいのか分かりません 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.5

絵描きではないので間違ってるかもしれませんが 頭が大きいのは絵柄だとしても、頭蓋骨が首骨からずり落ちている気がしました。 耳の位置が前すぎるというか? ペイントソフトで少しずらしてみたんですが、どうでしょう。

deado333
質問者

お礼

回答ありがとうございます✨ うわぁぁぁあこれが描きたかったやつです!! 頭の大きさも少し直してみます! ありがとうございます🙇‍♀️😭

その他の回答 (5)

• monkey_
回答No.6

上手とは思いますが、気になるのはバランス。 手や頭に比べて、それ以外のパーツが小さい気がします。

deado333
質問者

お礼

回答ありがとございます🙇‍♂️ この絵を書いてから随分時間が経って見直したら確かにバランスが悪いな、と思いました💦 今本などを読んで自分のくせ(顔を大きく書きがち、手が小さくなりがち)などを直しています( ・᷄ ✺ ・᷅ ) 回答ありがとうございました🙏

回答No.4

でもこれって日本人とかアジア人とかみんなこんな感じですよね(笑) セーラームーンとか10頭身とかですが、現実の人間はこのイラストみたいなのが普通ですよね やっぱりかわいいですね絵のタッチが SDガンダムとかちびまる子ちゃんのキャラのような可愛さがあります 幼稚園児向けのプロダクトデザインとかすると将来ベビー用品メーカーで働けるような気がします 色の使い方がも淡い色合いでスカイツリーのコンセプトの 粋 のような風合いです。 http://tokyoyakei.jp/tokyo/tokyoskytree/tokyoskytree18.html 私はあなたのイラスト好きです。 色使いが特に好きです いやされます なんか緊張がふわっと抜けるような安心感をもらえます

deado333
質問者

お礼

回答ありがとうございます!🙇‍♂️ セーラームーンで頭身を気にしたことなかったのですが、10頭身もあったんですね笑 足長いな…って思ってました笑笑 絵のタッチや、色使いが嫌いで変えようかな、と思ってたのでとても嬉しいです(;_;) Twitterやってるので見かけたら声掛けてください(^○^) 回答ありがとうございました!

回答No.3

シーザーですか? 良く描けていると思います。 フィギュアにポーズをとらせて それをデッサンするというのも ひとつの方法です。 頑張ってください!

deado333
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(^ν^) シーザーです!!わかってもらえて嬉しいです😊 フィギュアという手がありましたかー! 完全に鑑賞目的で買ってました! ありがとうございます🙇‍♂️!

回答No.2

こんにちは。 そもそもアタリの使い方が間違っていますよ。 アタリは描く部分のアタリではなく そのつどそのつど描いたところで微妙にデッサンが狂っているものを 修正するのに使います。

deado333
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^ω^*) 言い訳がましいですが、右二人は当たりというか下書きですね! それから線画しようと思ってたやつなんですが、左の人がなんかおかしく見えてきたので質問させていただきました🙇‍♂️ 回答ありがとうございました!

• heyboy
回答No.1

https://sanaimiyuki.com/toshin-2163.html ↑「頭身」がおかしいのです! 多分、質問者さんのイラストだと 4頭身ぐらいかな? イラストのタッチだと 7頭身ぐらいにしないと バランスが取れません!

deado333
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに見直してみたらおかしかったです!! 描き直しますm(*_ _)m