• ベストアンサー

なぜ乃木坂46は恋愛OKになったのですか?

ファンは何とも思わないのですか? 私は他の坂道好きなのでネタとして乃木中は観ていますが、正直Kさんとか最近はYさんを見るとしれっとなっちゃいます…。 他の坂道は今の所全て解雇されているのですが、もし乃木坂化したら応援はしませんね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10592/33289)
回答No.1

https://kotobank.jp/word/%E3%81%97%E3%82%8C%E3%81%A3%E3%81%A8-536099#:~:text=%E7%B2%BE%E9%81%B8%E7%89%88%20%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E5%A4%A7%E8%BE%9E%E5%85%B8%E3%80%8C%E3%81%97%E3%82%8C%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%A7%A3%E8%AA%AC&text=%E3%80%98%E5%89%AF%E3%80%99%20%E7%89%A9%E3%81%AB%E5%8B%95%E3%81%98%E3%81%AA%E3%81%84,%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%BE%E3%82%92%E8%A1%A8%E3%82%8F%E3%81%99%E8%AA%9E%E3%80%82 「しれっとなる」というのは「 物に動じないさま、けろっとして何も問題にするものはないという態度であるさま、また、何事もなかったように厚かましくふるまうさまを表わす」とあります。 質問者さんがいいたいのは「しらーとなる(しらける)」ですね。似ていますけれど、意味が180度違いますのでお気をつけて。 別にOKになったわけではないと思いますよ。ただ、運営はもうある程度乃木坂には見切りをつけていて、これからは日向坂とかを推していくんじゃないかなという感じはしますね。 乃木坂が伸びていったときにAKBが運営に見限られたようにね。秋元さんが卒業したら、「アイドルに全然興味がない人でも顔と名前が知られている人」というのがほぼいなくなりますよね。梅澤さんは乃木坂ファン以外にはあまり浸透していないし、与田さんはおっぱい界隈だけで有名ですからね。 全盛期を過ぎたモー娘。が復活しないように、AKBが巻き返す気配がないように、ももクロがもう紅白に出てくることはないように、アイドルグループは旬が終わると終わりの消耗品なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャニと乃木坂の差はなんですか?

    一応日本で一番人気のアイドルグループの乃木坂46をあげますが、別に他でも構いません。 さて、ヤフコメを見ていていつも思うのですが、ジャニ系(今回はキンプリにしましょうか)は本当の有名人的な扱いをされていたりファンの熱いコメントがありますが、一方、女性アイドルは乃木坂クラスでも、こんな奴知らんとか、今や誰か分からない奴がニュースになる時代になったとか散々です。 この差はなんなのでしょうか?

  • 恋愛相談です>_<

    高一の女子です 今気になる人(Sとします)がいま S とは幼稚園から中学まで同じでした 高校は違う所になってしまった為 今は接点が全くない状態です。 Sのタイムラインにコメントしたら 絡めるかなと思ったのですがSの タイムラインは毎日投稿されている 訳でもなく最近は全く投稿されていません lineで話したいなーて思ったのですが 話すネタがみつからないんです 怪しまれないような何か良い ネタはあるでしょうか ありましたら教えて頂きたいです そして沢山lineで話せて電話も出来て 今度会おうかーと言う風になりたいです 電話とか会える関係になるためには どのようにすれば良いでしょうか? またあたしはいつも良い友達で 終わってしまうのが多い気がします あたしの前の好きな人(Kとします)に バレンタインに渡したのですが KとKの友達との会話でKの友達が バレンタイン貰ったー?と聞いたら Kは結構可愛い子に貰ったよ (当時バレンタインにKに渡したのは あたしだけでした) とか言ってくれたのですが 付き合うまではいかず… 他の異性にも可愛いとかキャラがすきー 女友達として最高とか言って 貰えた時もあったのですが… どうしたら恋愛対象に入るように みてもらえるでしょうか。 相手にどきっとさせたり俺の事 好きなのかなーて思わせるには どのような事をすればよいですか? 沢山質問してしまいましたが 沢山のアドバイスを頂きたいです 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛系アニメ

    最近、恋愛系アニメにハマっています!!! でも、ネタがきれてしまいました なのでみなさんのおすすめの恋愛系アニメを教えてください! 恋愛系ならどんなジャンルでもOKです!(ロボット系以外) 今まで見たやつわ ・灼眼のシャナI、II ・キミキス ・いちご100パーセント ・君が望む永遠 ・護くんに女神の祝福を ・乃木坂春香の秘密 ・scooldays ・武装錬金 これくらいです! 回答お願いします!

  • アイドルが好きなのに恋愛ものが苦手

    今までアイドルを好きになってきたのですが、どうしても恋愛もの(曲、ドラマ等)だけは好きになれません。シンプルに生理的に受け付けないというか抵抗感があります。恋愛もので盛り上がっている私以外のファンを見ると、自分だけ取り残された気がして私はアイドルファン向いてないのかなと思ってしまいます。人それぞれ好みがあるし、全てのジャンルを好きじゃなきゃいけないなんてことはないし、単に趣味で応援してるわけなので自由でいいとわかっているのですが、なかなか恋愛ものが苦手でアイドルを応援してる方って聞かないのでなんとなく不安になってしまいます。 恋愛ものが苦手だけどアイドルを応援してる人って珍しいものなのでしょうか。

  • 豊島園は閉園しましたが、今でも豊島園グッズのタオル

    豊島園は閉園しましたが、今でも豊島園グッズのタオルを遊園地前で販売しているみたいですよね。豊島園の遊園地のファンも、実際にいましたよね。 まあ私は、西部警察、乃木坂46等の坂道シリーズ、世界一のロックバンド、ザローリングストーンズ、画家ゴッホとか等のファンですが、ファンも人それぞれで、まあ自由ですよね。

  • 恋愛相談です...長文ですが回答下さい><

    恋愛相談です...長文ですが回答下さい>< 私は今現在中3です。 中学生になればやっぱり男女付き合うのですが、 私は今まで一度も彼氏が出来た事はありません。 興味がない訳ではないです。 私は小学校5年の頃から好きだったKくんがいました。 でももう1人特別な存在のYくんがいました。 KくんとYくんは仲が良くて同じ部活に所属しています。 私にとって2人は特別で、正直2人の事が好きでした。 でも、バレンタインなどもありどちらかに絞ってあげようと決めました。 5年生の時、Kくんにあげたので以来ずっとKくんにあげています。 思い切って去年手紙をいれてみたら、ふられてしまいました。 ふられ方は残酷でした。 別にKくんが悪い人というのではなく、むしろ温厚でイイ人なのですが、 私のことを密かに邪魔しようと考えていた友達のUちゃんが Kくんに勝手に返事を聞きだし、私の悪い噂を流し、ふられたというものです。 私は今、Kくんへの想いを断ち切りたくてYくんを好きになりました。 でも正直に言えば今までずっと2人のことが好きでした。 友達には言っていません。今はYくんだと言っています。 でもKくんが少し忘れられない気もします。 私は正直プライドが高いので、初彼はKくんかYくんがイイと考えていました。 プライドが高いと言うよりもKくんとYくんが特別過ぎて 他の人は目に入らないといった状況です。 今まで2回告白されましたが、苦手な人ということもあり、ふりました。 みんなは告られたら付き合うという人が多いです。 特に男子はそうです。 初めから本気じゃないので、すぐに別れます。 中学生の恋愛なんてそんなものかもしれませんが。 でも私は好きでもない人と付き合うのはおかしいと思います。 なのでふりました。 自分で言うのも難ですが、友達から聞いた話で、 Jくんという男子が私に好意を持ってるらしいです。 もしも次告白されて断れば周りの男子(KくんやYくんも)が 私の事を変に思うのではないでしょうか?? 前にも「なんでOKしなかったの?」っていろんな人に言われました。 「別にあの人と付き合えば?Yくんやめて。」なども。 私は報われません。 自分でも分かっているのですが、私はKくんやYくんに振り向いてもらうチャンスを待つだけで、 自分でチャンスを掴もうとしません。 だから報われません。 もう卒業も近いのですが、このままKくんやYくんを忘れられなかったらどうしようと思っています。 この2人はきっといろんな子と逢って付き合うんだと思います。 自分に自信なんて全くありません。 でも後悔もしたくありません。 相談したいことがありすぎて、どれに回答をいただいたらいいのか分かりません; 私に対する否定でも構いません。 相談にのっていただければ嬉しいです。 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。感謝します。

  • それでも嵐ファン!?

    中2です。私はV6が好きですが、嵐の相葉くんも少し好きです。 (前は嵐ファンでした。小5から中1の半分まで。) YちゃんとAちゃんと私の姉は完全に嵐ファンです。 Yちゃんはよく嵐の話をします。(学校では必ず「嵐」と出てくる。) Yちゃんは松本kが苦手(酷く言うと大嫌い)らしいです。 嵐の雑誌を見ると「うえぇ!松潤キィモォ!顔濃い!」 と必ず言います。 自分が持ってる雑誌には酷く落書きしてありました。 私は松本kも少し良いかなと思います。 演技上手と感じます。 「ウチは嵐ファンなんだよ!もうすぐ1年!」 と口癖のようになってます。 「嵐ファンなら松本も好きなはずじゃないの!?ねぇ!?」 と思ってしまいました。 Yちゃんは掲示板ではよく松本kをほめます。 嵐ファン=他のアイドル批判とよくありますよね? Yちゃんもそうです。 最初に言った私の好きなV6を批判します。 (私は小2から今現在ファン) 前はYちゃんに話をしたけどやめた。 坂本kって歌が上手いとよく評判があります! 私はとても嬉しいです。 でもYちゃんが、蝶を聞いた時(FNSかな?)、 「坂もっちゃん噛んだ!噛んだ!」とうるさかったです。 「(中略)埋めてあげられるはず~。」を 「(中略)埋めてあげられるはじゅ~。」らしくなっていたそうです。 彼は生音でした。 「まー(昌行)は噛んでない!少しはみんなそんなの事あるよ?」 と返しました。 が、まだ言って来ます。 上記をまとめると、嵐ファンって言ってるが松本kが嫌い。 嵐だけ良い人と見せようとして他のアイドルをバカにする。(V6以外)と言う感じです。 「Yも嵐を悪く言われたら嫌でしょ?だからV6もやめて!V6はちゃんと頑張ってるんだよ!だからV6の悪口言わないで!!!」 と言ってみました。(私は半分怒りぎみでした。) 最近V6をかばえなくなりました。(好きですが) そしたら体を叩かれました。 「うるさい!ジャニーズで人気あるのは嵐なんだ!V6なんて…(←思い出すだけでも泣いてしまいそうだから伏せます。)」 確かに嵐は人気もあってすごいと思います。 私は嫌いではありません。時々曲を聞きます。ファンを辞めただけです。 でも松本kが苦手のくせにそんなこと言うなんて。 嵐で嫌な事あったら私を叩きます。(悪口ではありません。) すごく変な文かもしれませんが、言いたい事を書きました。 V6の話をYちゃんにしなくなった理由…あんまり話さないほうが良いよといわれたので。 好き嫌いはあると言いますが、Yちゃんはどうなのかな?

  • キングオブコント 2010

    キングオブコント 2010 しずるのファンではありませんが、 1本目のネタがとても良かったのと、 優勝したら池田が彼女と結婚する、と何かの番組で言っているのを聞いたので何気にちょっと応援していました。 2本目がちょっと、やっちゃった感じになってしまいましたが・・・ せめて、1本目と2本目の順番を逆にしていたら、もう少し総合点数伸びたと思いませんか? 優勝は無理だったとは思いますが。。。 その他、今年の感想何かありましたらぜひぜひお聞かせください。

  • 松井珠理奈の深夜バー立ち入りをスクープ?

    すみません 今この記事を知り拝見しています 拝見していく中で「乃木坂46・大和里菜」という人もピックアップされていました「ご存知ありませんが」 「AKBまだ浅いので」 松井珠理奈 卒業してくれ 見たくない 絶望した 紅白辞退しろ など野次が飛びまくっています そのたび心が痛くなります だって柴田さんイコールSKE48=松井珠理奈さんなんですもん 松井さんのこころづかい  面倒見があり 年下なのに年上の方から見るとお姉さんのような 存在で 頼りたくなる 相談したくなる 寄り添いたくなる SKE48にいなくてはならない 存在ですよ。 しかも 今までAKB48を引っ張ってきた「ここまで成り上がった」メンバーの一人で 姉妹グループがまだできていない当初ファンの皆さんは応援したんでしょ 握手したんでしょ ハイタッチしたんでしょ どきどきしたんでしょ 青春をささげたんでしょ それなのに 悪口書くのはあんまりですよ 冷静になってほしい。  」 乃木坂46大和里菜さん「記事から初めて知りました」 「飲酒」「男の人と密会デート 抱擁」 ご活躍なさってたそうで ファンも多く慕われていた そして 松井さん「飲酒疑惑」「青少年条例違反」 残念な結果だと思いますが 真相はわかりません わからないといいますと もともと秋元康さんは 恋愛はしていいと発言してたそうですね そうなると もう 今の時期は解禁する時期じゃないかと思います ファンから見たら嫌なことかもしれません「おもいます」けどあなたはどうなんですかといいたい あなたは もし大好きな人がいたら ハグ キスぐらいはしたいですよね ませてるこは・・・・ ま・・・置いといて 行き過ぎはよくないですけど そこは人間としてみていただいて ファンはそのくらいじゃ揺らぐ人はファンじゃないです 絶対。 飲酒 未成年は確かにNG 松井さんの場合は飲んだかわからないですけどw 飲んだとしても やめてほしいですか 落ちぶれてほしいですか いやですよね 見たくありませんよ ね じゃーなんで 乃木坂46大和里菜さんがやめることになったんですか ファンが署名運動 もう抗議はしましたが「過激な暴力はだめ」ファンならとことん訴えるべき だった そして やめる必要なかった もし もう講義したとして OKになったとしても 本人の以降なら仕方ありませんが・・・・・。 なので もう少しAKBも改革が必要だと思うのですが どうでしょ 引退した方を またメンバーに入れても おかしくはないと思うんですよね。 紅白は・・・・みたい 乃木坂も急遽でてほしい 

  • 韓国アイドルのファンに腹が立ちます

    都内在住のものです。 とあるミュージシャンを追って、よくフェスやいろんなアーティストが次々に出る系の催しものを観に行きます。 私の好きなアーティストはトリ(最後)から近いところに必ず出るため、それまで出るアーティストをすべて見ます。 しかし、暗黙のルールというか、ファンの中では一押しのアーティストがいても、それまでに出る歌手たちは本気でないものの応援するのが普通です。 AKBや乃木坂の方達もよく出ることが多いのですが(去年末から現在まで7ステージ見てます)サイリュウムを持ったファンが別の歌手ものほほんと応援するのが普通です。 また、どんなにファンである歌手が早く出てもなるだけ帰らない方法をとるのが普通です。しかし、韓国アイドル・歌手のファンだけはその方が出るまで平気で座ったまま雑談しまくり。マナーが悪いどころか、そのアーティストを聞いている人への配慮が皆無。そして、韓国の方が引っ込んだら集団で居なくなるという光景を今年に入って3回見ました。ぽっかり穴の空いた場所を見て、今後、その韓国の方がもう呼ばれなくなるほどの可能性すら気にしてません。あれって本当にファンなのだろうか・・・っていうのが私の感想です。韓国の方の態度もあまりよくないときもありますが一生懸命歌っている方もいます。なのでそちらはなんとも言いませんが・・・。なんなんでしょうか

クリーンルームの陰圧制御方法
このQ&Aのポイント
  • クリーンルームの陰圧制御についてご教示願います。
  • クリーンルーム容積は50m^3で、換気風量は250m^3/hです。
  • クリーンルーム内の室圧を-5Paに維持するために、給気側に設置する定風量ダンパの設定風量は何m^3/hに設定すればよいのでしょうか?
回答を見る