• ベストアンサー

なぜ乃木坂46は恋愛OKになったのですか?

ファンは何とも思わないのですか? 私は他の坂道好きなのでネタとして乃木中は観ていますが、正直Kさんとか最近はYさんを見るとしれっとなっちゃいます…。 他の坂道は今の所全て解雇されているのですが、もし乃木坂化したら応援はしませんね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

https://kotobank.jp/word/%E3%81%97%E3%82%8C%E3%81%A3%E3%81%A8-536099#:~:text=%E7%B2%BE%E9%81%B8%E7%89%88%20%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E5%A4%A7%E8%BE%9E%E5%85%B8%E3%80%8C%E3%81%97%E3%82%8C%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%A7%A3%E8%AA%AC&text=%E3%80%98%E5%89%AF%E3%80%99%20%E7%89%A9%E3%81%AB%E5%8B%95%E3%81%98%E3%81%AA%E3%81%84,%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%BE%E3%82%92%E8%A1%A8%E3%82%8F%E3%81%99%E8%AA%9E%E3%80%82 「しれっとなる」というのは「 物に動じないさま、けろっとして何も問題にするものはないという態度であるさま、また、何事もなかったように厚かましくふるまうさまを表わす」とあります。 質問者さんがいいたいのは「しらーとなる(しらける)」ですね。似ていますけれど、意味が180度違いますのでお気をつけて。 別にOKになったわけではないと思いますよ。ただ、運営はもうある程度乃木坂には見切りをつけていて、これからは日向坂とかを推していくんじゃないかなという感じはしますね。 乃木坂が伸びていったときにAKBが運営に見限られたようにね。秋元さんが卒業したら、「アイドルに全然興味がない人でも顔と名前が知られている人」というのがほぼいなくなりますよね。梅澤さんは乃木坂ファン以外にはあまり浸透していないし、与田さんはおっぱい界隈だけで有名ですからね。 全盛期を過ぎたモー娘。が復活しないように、AKBが巻き返す気配がないように、ももクロがもう紅白に出てくることはないように、アイドルグループは旬が終わると終わりの消耗品なんですよね。