大人の対応する人が大半【30字】

このQ&Aのポイント
  • 山手線の工事や運休による乗客の落胆や不満について、なぜ大人しくしているのか疑問を抱く。
  • 遅延運休によって電車に間に合わずに危篤の知らせを受けられない人の苦しみを考える。
  • 感情を爆発させたり、係員に怒りをぶつけることでスッキリしたいと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の対応する人が大半

今日も山手線の工事で運休でした。J東は人身事故だ、車両点検だで遅延運休ばかりです。 それでいて、大半の乗客の皆様は大人しくしていますが内心激切れしたい気持ちでいっぱいですよね? それでしたら、どうして声を大にして激怒、飛び降りた人の家族に損害賠償を請求したりしようとかしないのですか? 中には危篤の知らせを受けて最期に立ち会いたいのに、電車の遅延で間に合わなくて落胆する人の気持ちを想像すると涙が止まりません。 こういった感情を係員に訴えたり、いっそのこと暴動騒ぎを起こしても良いのに、どうして皆様大人しくしているのですか?皆で食ってかかればタクシー代くらい出してもらう方向にいくかもしれません。 私は、その都度係員に怒りをぶつけています。すぐに振替乗車票が出るわけでもないときは、泣きながらブチキレます。 「謝るときはどうするの?土下座でしょう?」次第にヒートアップしてきて、よくわからないことをぶつけてしまいます。普段は大人しい私は瞬間湯沸し器に変貌します。 怒りと共に泣き叫んだりは私だけなのはどうしてですか? 感情を剥き出しにして、スカッとしたいと思いませんか? 定期的に祈祷師に来て貰いお祓いをすべきだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.3

 鉄道運賃をいくら払っていますか?  僅かの金額しか払っていないのに土下座させるんですか?  タクシー代を出させるのですか?  威力業務妨害という言葉を知っていますか?  鉄道会社はあなたつまらない自己満足のために存在しているのではありません。  あなたはその程度の事も理解できないのでしょうか。  二度と利用しないでください。迷惑でしかない。

その他の回答 (8)

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.9

2ヶ月も前から予告されてて気づかないあなたの方が変だと思いますが。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.8

あなた自身が >定期的に祈祷師に来て貰いお祓いをすべきだと思います。 感情論と人生論は異なります。

回答No.7

 どちらかというと、「普段は大人しい私が瞬間湯沸かし器に変貌します。」が肝で、運転すると人格が変わるとか、あおり運転をするとかと同じで、突然変わるのはなぜ?という問題は、自分でもあります。  母親の最近の態度を見ていると、やはりあたり構わず、突然キレることがあるらしく、一見大人しい優しい親が、気に入らないと突然子供にキレることがあったのかもしれません。  スーパーでもそんな光景よく見かけますし。  普通は、何でこの人は突然キレるの?という問題が、どうしてあなたたちはそんなにキレないの?と聞かれてるみたいで、あなたは、何でそんなにJRにキレるの?という感じです。  そう言いながら、自分も運転していて、渋滞だと思ったら、数台前の車がずっと右折できなくて待っているのがわかった時に、「ふざけんじゃねえよ!」とか車内で言っています。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8010/17118)
回答No.6

「こういった感情を係員に訴えたり、いっそのこと暴動騒ぎを起こしても良い」と考えている人は公共交通機関を利用しないでほしい。そもそも定時運行を保証されている乗り物ではないし(定時運行をするように努力はしているとしても)、騒ぎを起こすと、もっと損害が拡大します。 「皆で食ってかかればタクシー代くらい出してもらう」ようになるためには、いまの数十倍の料金を取らないとやっていけなくなりますよ。それでもいいのですか?

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.5

他山の石として、そのような人が一人ぐらいいても良いかなぁ・・とは思います だからといって肯定も同意もできませんが、いつか同情はできるかもです ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

回答No.4

>今日も山手線の工事で運休でした。 ニュース観てないんですか? <2023年1月6日 18時26分 NHK> 都心の大動脈、山手線が1月7日・8日の2日間、外回りの一部区間で運休となります。 “100年に1度”とも言われる東京 渋谷の再開発事業の一環として行われるJR渋谷駅の工事のためで、53万人に影響が出ると見られています。 事故や天災などで運休・遅延は仕方ない。 地下鉄とか移動手段はいろいろある。

回答No.2

大人の対応 = 日本の法律の悪いところや習慣などすべてを総合的に判断して、もっとも損害が小さい(損失をゼロには出来ない。仕方なく損失の最も小さいのを考える。)のが、黙っていることである。 と多くの人が思っているのだろう。

回答No.1

>怒りと共に泣き叫んだりは私だけなのはどうしてですか? いつ自分が逆の立場になるかわからないのでそういうことはしません。 >感情を剥き出しにして、スカッとしたいと思いませんか? 感情をむき出しにすると後で冷静になったときに後悔するので、しません。

関連するQ&A

  • ドラマみたいなこんな人現実にいるんですよ

    皆さんこんばんはご機嫌いかがでしょうか? 今回の投稿は TVドラマみたいな人が周りにいますか? もしくはあなたはそうですか? って質問です。 内容は以下になります。 人前で何かカチンと来た時にいきなり怒りの沸点まて上がって人前はばからず人の前でゴラァーとブチキレて物を破壊したり他人に怒鳴り散らした後に一緒に居る友人や知り合いもしくは単独でも周りの他人さんにブチキレた後にすかさず あっ(^^;どうも頭来ちゃってあははは(^^; っといかにもTVドラマでいそうなキャラですよねそれで急に豹変して逆青天の霹靂みたいに何事も無かったかのように振る舞う人 いますか? またはあなたこのタイプですか? 実は私このタイプなんですよ 晴天と稲妻瞬時に感情が切り替わります 1 あなたはこのタイプか?周りにいるか? 2 またこのようなタイプの人間を客観的主観から「てどの様に思いますか? 私、自分に対してはいつからこうなったんだろと思います 他人さんでもしこんな光景見たら気性の波が激しいな~コイツこの変わり様はなんだよと思います 回答よろしくお願いします。

  • お稲荷さんの祠を無くす方法

    先日あまりにも災いや事故・怪我などが重なるので、とても有名な霊能者の 先生に鑑定をして頂いた所、実家にあるほったらかしのお稲荷様がとても お怒りであることが分かり、急いで父が頂いてきた豊川稲荷に、お稲荷様を お返しに行き、ご祈祷をあげて頂くことになりました。 そこで質問なのですが、お稲荷様の祠はどのように片付けるのが良いので しょうか? 近くの神社の方に来て頂いて、お祓いをして頂き、持って帰って頂いて、お 焚きあげをして頂くのが一番良いと教えて頂いたのですが、とても田舎な為、 まだ問い合わせをしていないのですが、そういうことをやってくれるのか、 また稲荷神社ではないので、心配しています。 また、豊川稲荷に持っていく際に祠から取り出すときに、御神体に直接触れても 大丈夫でしょうか? ご住職さまは「大丈夫です」と言われたのですが、その点についても、どうしても 心配な気持ちがあります。(豊川稲荷の方が言われているのだから大丈夫に間違い ないと思う気持ちももちろんあるのですが・・・) お稲荷様を綺麗な白い布に包んでお持ちして、関西から関東の距離なので、神社に 一拍泊まらせて頂いて、翌日の朝ご祈祷して頂こうと考えていますが、何か注意点 など、お稲荷さまに詳しいかた、是非ご回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 誠意や責任感が感じられない対応をされると

    日常生活で、誠意や責任感が感じられない対応をされると、怒りを抑えきれず、強い口調で(汚い言葉などは使いませんが)話してしまいます。 今日も、郵便局の人とのやりとりで、強い口調で話してしまいました。 (郵便局の転送間違いで、間違いがあったことは郵便局も認めています。1度転送届けに状況を書いたのにもかかわらず改善されず。今度は電話で状況を伝えたところ、貰えるはずだった折り返しの連絡が、約束の時間を5時間過ぎても貰えず) ミスはだれにもあるものですが、その後の対応に、誠意や責任感が感じられないと感じたとき、怒りを抑えられません。 そんなことで怒りをあらわにする自分がおかしいのかとも感じます。 私の周囲には、怒りをあらわにしない人の方が多いです。 怒りをため込むと、自分の中にモヤモヤが残りそうですし、怒りをあらわにすると、結局自分の心が消耗しそうです。 皆様はこのような感情を抱いたとき、どのように気持ちを整理していますか?

  • 怒りや憎しみへの対処法が知りたい

    他人に対して怒りや憎しみを覚えた時、どのように対処していますか? 顔を合わせるだけとか、思い出すだけで不愉快な気持ちになる場合 どのように怒りや憎しみ等の感情を整理したり、折り合いをつけてますか? 感情の整理の方法とか、感情に折り合いをつける考え方など 皆さんが苦手だったり嫌いな人に対してどのように接しているか、どのように対処しているかを知りたいです

  • 幽霊が見える人、霊感が強い人

     以前小学生の頃にF君という友人がいたのですが、サマーキャンプの際、校舎で肝試しをするという催しがありました。その際、友人は幽霊が見えるやばいやばい!と言いながら一緒に校舎を走り抜けた思い出があります。  私自身は幽霊が見えるほうではないし、何かを感じ取る力は全く皆無に等しいので、霊感はおそらく皆無なのだろうと思いますが……  これは持論なのですが、幽霊と言われるものは純粋にその人の存在ではなく、生前その人が持ち得ていた感情や気持ちなのではないのだろうかと思います。つまりは一種の気と呼ばれる存在、エネルギーなのではないかと考えています。  実際そういう幽霊と言われる存在を見るのには波長があえば見れると聞きます。 怒りの感情を持った幽霊を見るのであれば、同じような怒りの感情を持った人。 悲しみの感情を持った幽霊を見るのであれば、同じように悲しみの感情を持った人。 波長というのはそういうことなのだと解釈をしているのですが……。  以上の事から霊が見える人というのは感受性が強い…というか良くも悪くも感情が豊かな人間が多いのかなという結論に至りました。(もしくは経験をし何かしらの感情を得た場合も同じように考えられると思います。)  あとは否定的な意見で幽霊が見える人が精神的に病んでいる場合です。 見えているのが幽霊ではなく、自分の幻覚である可能性も否定できないのではないかと思います。 実際に血縁関係のある二人が統合失調症の様な症状になり、両方とも自分は神だ、神の子だと言いだしてしまったからです。 以上が僕の考えなのですが、みなさんが素直に思った事感じたことを書いてくれたならなと思います。よろしくお願いします。

  •  感情的な上司との接し方について

     感情的な上司との接し方について 4月の人事異動で直属の上司が変わり、4ヶ月が経ちました。上司は、なんでも自分でやりたいタイプらしく、私たち部下に仕事を任せてくれません。 そして、何かにつけて口を出したり、介入してきます。 私はその都度、仕事の内容や進行状況の説明や相談をしていますが、こちらの話は全く聞いてくれません。 いつも上司の意見や考えを一方的に押し付けられてしまい、仕事も脱線してしまいます。 仕事に対して熱心であり、私たちのことを心配してくださるお気持ちはよく分かっているつもりですし、 大変ありがたいと思っております。 しかし、気分的なものなのか・・・? 感情的になり突然、怒り出してしまうこともあり、どのように対応したらよいのか分かりません。ほんとうに何の脈絡もなく、瞬間湯沸かし器のようになり、怒りを全面に出すので、まわりのスタッフもなぜ怒っているのか理解できず、呆然としています。(ただその場に通りかかっただけの人も巻き込まれて怒りをかってしまいます) このような上司に少しでも話をきいてもらうには、どのような方法がありますでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 気まずい人がいる飲み会

    お願いします。 今仕事で知り合った人達との飲み会に参加しようか迷っています。皆良い人達で気持ち的には参加したいのですが、実はメンバーの一人と体の関係があった事がある人いるのです;連絡はもうとってないんですけど、半年程前付き合うかどうするかでメールで揉めて終わったっきり会っていなくて…。行ったら気まずいですが、行かなかった場合私がいないことを良いことに、私との事を言うかも知れない…。また一度行かなくなると余計に意識してもう二度と参加出来なくなるのも嫌で迷っています。 皆さんならどうされますか?また行く場合、どのように接しますか? ご意見お願いします。 因みに関係が会った方には多少怒りはありますが、それ以外に好きという感情は一切ないです。

  • 儚げに見えるとよく言われます。出会った人の大半に第

    儚げに見えるとよく言われます。出会った人の大半に第一印象が「儚そう」「幸薄そう」と言われます。話してみると明るくて元気な子だねと言われるのですが、見た感じがそう見えるらしいです。 そう見える原因ってなんなのでしょうか?儚げに見えるって病んでそうに見えるって事ですか

  • 彼氏彼女と納得いくメールのやりとりできてますか?

    彼氏・彼女のいる、男性・女性の みなさんに質問です。 みなさんは普段、納得のいくメールのやりとりができていますか? 私は20代、付合って4年になる彼がいるのですが、いまだメールがイマイチです。 会っているときの時の声や雰囲気は穏やかなので 話しているとあまり気にならないのですが、言葉が足りないというか…。 メールはとくに事務連絡のような内容で 感情のよみとれる言葉があまりなく、思いやりを感じられません。 本人に聞いてみると、そうではないらしいのですが 私が「楽しみ」や「嬉しい」と送っても「うん」とか「はい」とか 返事がないときもあり、せっかく高まった気持ちが激下がりする時もあり やりとりが苦しくなるときもあります。 みなさんは、どうやってメールのやりとりされていますか? または、そのメールのやりとりに満足していますか? どうやったら気持ちの通じるメールのやりとりができるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • キリスト教専門者または信者さんに質問

    感情のことです。 好き嫌いがはっきりしている私です。 10~18才くらいまで、教会で好き嫌いを言うと、 だいたいどの方も、「愛しなさいと聖書に書いてある」「感情ではない」「みこころではない」または「みこころだ」「御霊の実がならない」などと、いちいち言われました。特に、さびしさ、怒りの感情に対して言われました。否定的感情は出してはいけないところなんだと思い、いい事だけ言い、否定的な感情、気持ちは言わずに隠すようになり、何が自分の気持ちなのかわからなくなりました。 神様の気持ちだけあれば良くて、自分の気持ちがあってはいけないと思っていましたが、苦しくてたまりませんでした。 キリスト教の正しい自我を捨てるって、何ですか? 人間は、みんな自我や自分の気持ちがあるのではないでしょうか?? 好き嫌いがはっきりしていると、裁かれやすく、悲しく感じましたし、自分で選択してはいけないように思っていました。不自由に感じていました。 感情が自由で喜んでいる専門者や信徒さんたちは、どのように考えたり、理解したりしているのか、ぜひ、教えてください。