大人の対応する人が大半【30字】

このQ&Aのポイント
  • 山手線の工事や運休による乗客の落胆や不満について、なぜ大人しくしているのか疑問を抱く。
  • 遅延運休によって電車に間に合わずに危篤の知らせを受けられない人の苦しみを考える。
  • 感情を爆発させたり、係員に怒りをぶつけることでスッキリしたいと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の対応する人が大半

今日も山手線の工事で運休でした。J東は人身事故だ、車両点検だで遅延運休ばかりです。 それでいて、大半の乗客の皆様は大人しくしていますが内心激切れしたい気持ちでいっぱいですよね? それでしたら、どうして声を大にして激怒、飛び降りた人の家族に損害賠償を請求したりしようとかしないのですか? 中には危篤の知らせを受けて最期に立ち会いたいのに、電車の遅延で間に合わなくて落胆する人の気持ちを想像すると涙が止まりません。 こういった感情を係員に訴えたり、いっそのこと暴動騒ぎを起こしても良いのに、どうして皆様大人しくしているのですか?皆で食ってかかればタクシー代くらい出してもらう方向にいくかもしれません。 私は、その都度係員に怒りをぶつけています。すぐに振替乗車票が出るわけでもないときは、泣きながらブチキレます。 「謝るときはどうするの?土下座でしょう?」次第にヒートアップしてきて、よくわからないことをぶつけてしまいます。普段は大人しい私は瞬間湯沸し器に変貌します。 怒りと共に泣き叫んだりは私だけなのはどうしてですか? 感情を剥き出しにして、スカッとしたいと思いませんか? 定期的に祈祷師に来て貰いお祓いをすべきだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.3

鉄道運賃をいくら払っていますか?  僅かの金額しか払っていないのに土下座させるんですか?  タクシー代を出させるのですか?  威力業務妨害という言葉を知っていますか?  鉄道会社はあなたつまらない自己満足のために存在しているのではありません。  あなたはその程度の事も理解できないのでしょうか。  二度と利用しないでください。迷惑でしかない。

その他の回答 (8)

• spica09
回答No.9

2ヶ月も前から予告されてて気づかないあなたの方が変だと思いますが。

• 9133313
回答No.8

あなた自身が >定期的に祈祷師に来て貰いお祓いをすべきだと思います。 感情論と人生論は異なります。

回答No.7

どちらかというと、「普段は大人しい私が瞬間湯沸かし器に変貌します。」が肝で、運転すると人格が変わるとか、あおり運転をするとかと同じで、突然変わるのはなぜ?という問題は、自分でもあります。  母親の最近の態度を見ていると、やはりあたり構わず、突然キレることがあるらしく、一見大人しい優しい親が、気に入らないと突然子供にキレることがあったのかもしれません。  スーパーでもそんな光景よく見かけますし。  普通は、何でこの人は突然キレるの?という問題が、どうしてあなたたちはそんなにキレないの?と聞かれてるみたいで、あなたは、何でそんなにJRにキレるの?という感じです。  そう言いながら、自分も運転していて、渋滞だと思ったら、数台前の車がずっと右折できなくて待っているのがわかった時に、「ふざけんじゃねえよ!」とか車内で言っています。

• f272
回答No.6

「こういった感情を係員に訴えたり、いっそのこと暴動騒ぎを起こしても良い」と考えている人は公共交通機関を利用しないでほしい。そもそも定時運行を保証されている乗り物ではないし(定時運行をするように努力はしているとしても)、騒ぎを起こすと、もっと損害が拡大します。 「皆で食ってかかればタクシー代くらい出してもらう」ようになるためには、いまの数十倍の料金を取らないとやっていけなくなりますよ。それでもいいのですか?

• NOMED
回答No.5

他山の石として、そのような人が一人ぐらいいても良いかなぁ・・とは思います だからといって肯定も同意もできませんが、いつか同情はできるかもです ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

回答No.4

>今日も山手線の工事で運休でした。 ニュース観てないんですか? <2023年1月6日 18時26分 NHK> 都心の大動脈、山手線が1月7日・8日の2日間、外回りの一部区間で運休となります。 “100年に1度”とも言われる東京 渋谷の再開発事業の一環として行われるJR渋谷駅の工事のためで、53万人に影響が出ると見られています。 事故や天災などで運休・遅延は仕方ない。 地下鉄とか移動手段はいろいろある。

回答No.2

大人の対応 = 日本の法律の悪いところや習慣などすべてを総合的に判断して、もっとも損害が小さい(損失をゼロには出来ない。仕方なく損失の最も小さいのを考える。)のが、黙っていることである。 と多くの人が思っているのだろう。

回答No.1

>怒りと共に泣き叫んだりは私だけなのはどうしてですか? いつ自分が逆の立場になるかわからないのでそういうことはしません。 >感情を剥き出しにして、スカッとしたいと思いませんか? 感情をむき出しにすると後で冷静になったときに後悔するので、しません。