EW-052Aのセットアップ時における印刷調整について

このQ&Aのポイント
  • EW-052Aを購入し、手順に従いセットアップしていましたが、印刷の調整をしてもきれいな印刷ができませんでした。
  • 青、黄、赤のパターンがきれいに出ていた黒もかすれてきました。
  • この後どのような手順で進めればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-052A  セットアップ時の印刷調整

EW-052Aを購入し、手順に従いセットアップしていましたが、「印刷の調整をする」で印刷されたパターンの確認を10回以上繰り返してもきれいな印刷となりません(青、黄、赤)。きれいに出ていた黒もかすれてきました。この後どういった手順で進めればいいのでしょう? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

エプソンは未開封でもインク製造からの使用期限を2~3年としており https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/NPC/20060329/233793/ 2019年8月発売の製品なので初期の在庫残りであれば3年以上経過したインク 購入店に相談してみるしかないように感じます 無償メーカー修理になるかも知れない 交換インクパッケージより密閉性があるので劣化は進み難いんですけど 購入者側での判断は難しいと感じます

EW512A0102
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず明日朝一番で購入店で確認していただくことになりました。商品の交換も含めて対応を検討下さるとのことです。セール品でしたので売れ残りだったのでしょう。