• ベストアンサー

右薬指の指輪って

以前、相手の女性に「彼氏は居るの?」と、メールで聞いたら「彼氏については秘密です」という返事が返ってきた、という質問をしたのですが、先日その女性と会う事が出来ました。その際彼女は右薬指に指輪をはめていたのです。左薬指なら意味はわかりますが、右というのが?です。これってどういう意味ですかね。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

私は今彼はいませんが右薬指にしますよ 薬指につけるのが一番女性らしいイメージになるからですなのでカジュアルな日はカジュアルリングを中指につけたりして洋服によって使い分けます ただ彼氏にもらった指輪も右薬指につけていました 左薬指は結婚してからだときめているからです 私が気になるところは「彼氏については秘密です」という返事です いないならいないというものです ただいるとも言えない場合、例えば気になっている相手には「内緒!」とか「秘密!」という言葉をよく使います 実は彼がいるかもしれませんね ただ彼女はあなたのことを少し気に入っているようです 全然気にならない相手に対しては秘密という言葉は使いません 頑張ってください!!

その他の回答 (10)

• machitan
回答No.10

はじめまして。 私も右手の薬指に指輪をはめています。特別意味があるってわけじゃなくて左手の薬指は結婚してからだと思っているので右手にしたいと思っただけです。でなぜ薬指かというと薬指が一番違和感ない感じでつけれたからです。ちなみにその指輪は20の誕生日に母に買ってもらったものです。 だから意味がある場合もありますし私のようにないかもしれません。 もし気になるならその指輪どうしたの?どこで買ったの?素敵だね。などと聞いてみたらどうでしょう?

• kyh
回答No.9

私の場合ですが、前に何かの本で 『彼がいる人はもらった指輪を右手の薬指に』 と言うのを読んだことがあったので、彼氏からもらった指輪は右手の薬指にしていました。 結婚するまでは左手にするのは抵抗があったというのもありますが。 自分で買った物は薬指以外にしていましたね。 でも人によってどの指にでもすると思うので判断は難しいと思います。

noname#29111
noname#29111
回答No.8

私と周りの女性の認識ではずっと… ・彼が欲しい人は、右手の薬指に。 ・無難なのは右手でも左手でも中指。 でした。 逆に周りの男性たちは、どう判断していたか聴いたことがありました。 「とにかく左手に指輪している女性は、彼がいる。」 と見分けていたそうです。 それを聴いて、彼が欲しい時は誤解を招かれないように右手の薬指につけるようにしました。

• waa
回答No.7

薬指の指輪って何やら意味ありげですよね。以前のわたしの感覚では 右薬指は「お付き合いしてる人がいる」 左薬指は「婚約者がいる」 か 「結婚している」 でした。 しかし女性って、あまり何もこだわらず指輪してるようにも思います。サイズが合ってるのがたまたま右薬指だったとか…。わたしは今特別な男性はおりませんが、下記URLなどを見て右薬指に誕生石の指輪をするようになりました。それでも左薬指は特別にとっておきたいと思ってますが…。 素直にそれとなく、お相手の女性にお尋ねするわけにはいかないんでしょうか? あくまで例えばですが(すみません。責任は持てません)、下記URLを参考に「飲み会のときに指輪のこんな話になったんだけど…」って感じでお尋ねしてみるとか…。良い意味での「嘘は方便」な尋ね方で。ものはいいようだと思うので…。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/vielle/421234/
回答No.6

人それぞれだとは思いますが、 私の場合、 彼氏からもらった指輪を、左薬指につける時もあれば、 右薬指につける時もあり、その時々です。 また、彼氏が居なくても、右薬指に指輪をする事もあります。 まず、彼が居て、右薬指にはめる時は、 彼が居る事を周囲に知られたくない時です。 彼の存在を知られるのが嫌とかじゃなく、 いちいち「彼氏居るの?」とか聞かれるのが面倒臭いからです。 あと、彼が居なくても右薬指につけるのは、 ただ単に、バランスです。 私は中指とかに指輪するの好きじゃないので、 彼氏が居る居ないに関係なく、薬指にするタイプです。

• shobu
回答No.5

私の場合は、彼からもらった指輪は左の薬指 自分で買ったなどの場合は右薬指に。 (薬指以外に指輪をすると邪魔なんです。。。)

回答No.4

こんばんわ。  右手の薬指は微妙ですね・・・。私は彼氏がいなかった時でも自分で買ったのとか親などに買ってもらった指輪も右の薬指にしてました。別に意味は無く、ただ一番付けやすい指だったから。で、彼から貰った物も右の薬指にしていた時期もあります。  友人で、彼氏からもらった指輪を会社では右手の薬指、プライベートでは左手の薬指にしているという子もいますよ。  ん~。お相手の彼女はどれに当てはまるのか・・・? 答えになってなくてすいません。

• mukyo
回答No.3

私の場合は右手の薬指は彼氏がいますって事でした。 でもオシャレでしている人も多いですね。 「彼氏については秘密」ってことはいそうな感じですねぇ。私なら彼氏がいなかったら堂々といないっていいますもん。 でも女心は難しいから人によって違うような気も。

• BiHoo
回答No.2

2通り考えられます。 1.彼氏はいるが、左手の薬指は結婚指輪までとっておくので、彼氏にもらった指輪でも右手にする。 2.自分で買った。 ただ、人によって違うと思います。「彼氏については秘密」というのは、どうも同じ女性として、彼氏はいるのではないか、と思ってしまうんですけど・・・。ほかの方はどうでしょう?

• massacre
回答No.1

わたしは右薬指に指輪してます。彼氏いてもいなくても。 左薬指にははめませんが、右にはなんの抵抗もなく、なんの意味もないです。私にとっては。ひとそれぞれだと思いますよ。薬指自体に意味もたせてる女の子も友達にいます。