• ベストアンサー

左薬指の指輪

僕が好意を寄せている女性(彼氏持ち 仮にA子さん)とその友達が先日話していた内容なのですが、 友達「その指輪ペアリング?」 A子「いや」 友達「彼氏はしていないの?」 A子「うん」 友達「じゃあペアリング作ったら?」 A子「いやいいよ~」 友達「じゃあ何でその指にしているの?」 A子「(仕事柄PCや事務処理が多いため)一番邪魔にならないし、他にする所なくない?別にこの指じゃなくてもいいんだよね」 友達「...」 女性って意味なく左薬指に指輪をする事ってできますか?彼氏がいるのにそれを否定するような彼女の発言にちょっとびっくりしました。 このA子さんの発言から彼氏への愛情などを読み取る事ができるでしょうか? 僕は愛情が薄れているのかなと期待も含めて感じましたけど、みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213588
noname#213588
回答No.2

私も彼氏とペアリングをしようとは思いません。まあ、これはひとのお好みで、そういうのが好きな人もいるでしょうけど…。 照れ隠しなんじゃないでしょうかね? 彼氏にもらった指輪で、彼氏の手前左薬指にしておいているんだけど、つっこまれるとちょっと恥ずかしいから事務的な答えをした。 気持ちが薄れていたら左薬指にあえてすることはないと思いますが、むしろ。あと、女性の立場からして「無駄な男よけ」のためにあえて左薬指につけることもありますよ。 「あ、婚約してる?」 なんて思われればヘタに言い寄られないですみますし。 もしかしたらもてるタイプの女性なんじゃ。

barbee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。気持ちがなければ外しますよね。男よけって事もよく聞きますが、彼女もそうなのかもしれません。おっしゃる通りモテそうな人なので。

その他の回答 (4)

  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.5

30前半既婚です。 私もだんなとペアリングをしていました。 親しい友人にも「これ、ペアリング?」と聞かれると、「違うよ」と答えてましたし、理由は「右手は利き手だから邪魔なんだよね」と言ってました。 残念ながら、彼女も照れ隠し、またはあまり詮索されたくないための言い訳だと思います。 すみません。

barbee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ。これで確定ですね。僕も30前半ですけど、彼女の発言から照れ隠しだと気づきませんでした。女性の心理を理解するのは永遠のテーマですね。

回答No.4

二十代女です。 私も皆さんと同意見です。 多くの人は、あまり人にラブラブ話はしないので、 指輪をなぜ薬指にしてるか聞かれても控えめに答えた と取るの方が多数はかと思います。 女の感覚からすると、左薬指にしているということは少なくとも彼女さんは彼氏さんのことが大好きだということは言うまでもないと思います・・残念ながら・・。 ちなみに、ペアリングは好みですし、愛情の多い少ないは関係ないです。

barbee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですけどみなさん同じ事をおっしゃっていらっしゃるので、その通りだと思います。女性の考えがまた少し理解できました。ありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

>このA子さんの発言から彼氏への愛情などを読み取る事ができるでしょうか?  読み取ると、彼氏にゾッコンって感じかな・・・。

barbee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほども書きましたが愛情あるからこそ付けているのだから、おっしゃられている通りと思います。

noname#19691
noname#19691
回答No.1

ペアリングをするのは好きじゃないけど、 彼から貰ったから薬指にしているんだと思います。 (彼から貰った指輪を)薬指意外にする所無いでしょ! ってことだと、私は彼女の会話から感じました。 私は彼氏がいてもペアリングってスキじゃないので、 彼氏から提案されない限りこちらから話を持ち掛けて わざわざペアをしようと思いません。 ペアリングもしくはペアじゃない指輪を彼から貰った としても、左薬指は結婚まで大事にとっておこうと 思っているので、必ず右薬指にしてますが。

barbee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕の認識でも結婚までは右の薬指だと思ってたので、重要な左薬指なのに何故?って思ってましたけど照れ隠しみたいですね。 彼女を特別視し過ぎてたのかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性の左薬指の指輪について☆

    男性にお伺いしたいのですが、 左薬指に男性しかつけないようなファッションっぽいごつい指輪をしているのは彼女アリってことですか? ペアリングのようなものなら、ほぼ彼女がいると思われますが、 ファッションっぽいごつい指輪を左薬指にしているのは、 彼女からのプレゼントですか? それとも、ファッションでつけたいが、合う指がそこしかなかったら彼女がいなくても左薬指につけたりしますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 左薬指に指輪してる女性にコクる

    昨日も同じような質問させてもらいましたが、付け足しの情報があって再度投稿しました。 現在気になってる女の子がいます。この前、こちらからの誘いで数名で飲んだのですが、その時彼女は左薬指に指輪をしていました。 私は、彼女に彼氏がいるのは知ってましたし、彼女はこっちが好意を持ってるのに気づいてると思います。 邪魔はしたくないのですが、 1.好きだということ 2.付き合ってとか言わないけどこれからも今までどおり仲良くして欲しい ということを伝えたいと思っています。しかし、単なる自己満ですし、飲み会にあえて指輪してくるというのは男よけのため(私を含めて)としか思えません。 どうしたらいいでしょうか?指輪してる女性には好きと伝えることすらダメなのでしょうか?

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 薬指の指輪。

    よく利用させていただいています★ 他の方の質問を見て、ふと疑問に思ったことがあります。 それは、薬指の指輪のことです。 間違っているかもしれませんが、左手の薬指の指輪は、「結婚指輪、婚約指輪」。右手の薬指は「彼氏がいるよ。」という意味だと思っています。 私は、彼氏ができると、そのうち誕生日などに指輪を買ってもらって、右手の薬指につけます。 それが「彼氏がいるよ」という意思表示だと思っているからです。 きらきらした、大きな石(偽者)のデザインが好きなので、そのようなものを買ってもらったりしましたが、じつは、もうひとつ同じ指に指輪をしています。それは、母からもらったもので、お守りのように毎日ずっとつけているものです。 前に、彼氏と別れることになって、大きな石の方は、つけなくなりましたが、お守りのほうは、ずっとつけています。 これは、右手の薬指の指輪が「彼氏がいるよ」という暗示だと思っているので、変な人(失礼)がよってくるのを防ぐ効果もあるのかなと思っています。 私自身は、薬指に指輪をしている人をみると、「あ、お付き合いしてる人がいるのね。」と感じます。 しかし、指輪をしているのに、全く関係なく接近してくる人もいます。 「彼氏いるの?」とも「いないの?」とも聞かれたことがないのに。。。 右手の薬指の指輪というのは、特に意味がないのでしょうか? 魔除け?みたいな効果があるのだと思っていましたが。。。

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • 左手の薬指の指輪。

    私事ではないのですが、友人の大好きな人がある時左薬指に 指輪をしてたらしいのです。 私も彼女と知り合いですが、でも彼女は結婚も婚約もしてません。 だったらば彼氏が居る事は間違い無いのでしょうか?? 私の考えとしては、結婚or婚約でもしない限りする事は モラルに反すると思います。 きっと彼氏がいることは間違い無いと思われるのですが、 少しの可能性を信じる私の友人の為にも、もし何らかの 理由で左手薬指に指輪をしてしまう事はあるのでしょうか? 婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか? 右手は聞いたこと在るんですが・・・・。

  • 薬指の指輪

    薬指の指輪 現在、同じ職場の女性と付き合うかどうかみたいな雰囲気になっていまして、今日その話をするために、ふたりで飲みに行くことになっています。 ところが今日、突然その女性の右手の薬指に指輪がはめられていました。 昨日まではありませんでした。 現在その女性は長く付き合っていた男性と別れ、フリーのはずです。 付き合うかどうかを話すために男性と飲みに行く当日に、いきなり指輪をしてくるというのは、どういった意味があるのでしょうか。 女性の方は彼氏がいなくても、薬指に指輪をしますか?