• ベストアンサー

左薬指の指輪

僕が好意を寄せている女性(彼氏持ち 仮にA子さん)とその友達が先日話していた内容なのですが、 友達「その指輪ペアリング?」 A子「いや」 友達「彼氏はしていないの?」 A子「うん」 友達「じゃあペアリング作ったら?」 A子「いやいいよ~」 友達「じゃあ何でその指にしているの?」 A子「(仕事柄PCや事務処理が多いため)一番邪魔にならないし、他にする所なくない?別にこの指じゃなくてもいいんだよね」 友達「...」 女性って意味なく左薬指に指輪をする事ってできますか?彼氏がいるのにそれを否定するような彼女の発言にちょっとびっくりしました。 このA子さんの発言から彼氏への愛情などを読み取る事ができるでしょうか? 僕は愛情が薄れているのかなと期待も含めて感じましたけど、みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213588
noname#213588
回答No.2

私も彼氏とペアリングをしようとは思いません。まあ、これはひとのお好みで、そういうのが好きな人もいるでしょうけど…。 照れ隠しなんじゃないでしょうかね? 彼氏にもらった指輪で、彼氏の手前左薬指にしておいているんだけど、つっこまれるとちょっと恥ずかしいから事務的な答えをした。 気持ちが薄れていたら左薬指にあえてすることはないと思いますが、むしろ。あと、女性の立場からして「無駄な男よけ」のためにあえて左薬指につけることもありますよ。 「あ、婚約してる?」 なんて思われればヘタに言い寄られないですみますし。 もしかしたらもてるタイプの女性なんじゃ。

barbee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。気持ちがなければ外しますよね。男よけって事もよく聞きますが、彼女もそうなのかもしれません。おっしゃる通りモテそうな人なので。

その他の回答 (4)

• akijake
回答No.5

30前半既婚です。 私もだんなとペアリングをしていました。 親しい友人にも「これ、ペアリング?」と聞かれると、「違うよ」と答えてましたし、理由は「右手は利き手だから邪魔なんだよね」と言ってました。 残念ながら、彼女も照れ隠し、またはあまり詮索されたくないための言い訳だと思います。 すみません。

barbee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ。これで確定ですね。僕も30前半ですけど、彼女の発言から照れ隠しだと気づきませんでした。女性の心理を理解するのは永遠のテーマですね。

回答No.4

二十代女です。 私も皆さんと同意見です。 多くの人は、あまり人にラブラブ話はしないので、 指輪をなぜ薬指にしてるか聞かれても控えめに答えた と取るの方が多数はかと思います。 女の感覚からすると、左薬指にしているということは少なくとも彼女さんは彼氏さんのことが大好きだということは言うまでもないと思います・・残念ながら・・。 ちなみに、ペアリングは好みですし、愛情の多い少ないは関係ないです。

barbee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですけどみなさん同じ事をおっしゃっていらっしゃるので、その通りだと思います。女性の考えがまた少し理解できました。ありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

>このA子さんの発言から彼氏への愛情などを読み取る事ができるでしょうか?  読み取ると、彼氏にゾッコンって感じかな・・・。

barbee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほども書きましたが愛情あるからこそ付けているのだから、おっしゃられている通りと思います。

noname#19691
noname#19691
回答No.1

ペアリングをするのは好きじゃないけど、 彼から貰ったから薬指にしているんだと思います。 (彼から貰った指輪を)薬指意外にする所無いでしょ! ってことだと、私は彼女の会話から感じました。 私は彼氏がいてもペアリングってスキじゃないので、 彼氏から提案されない限りこちらから話を持ち掛けて わざわざペアをしようと思いません。 ペアリングもしくはペアじゃない指輪を彼から貰った としても、左薬指は結婚まで大事にとっておこうと 思っているので、必ず右薬指にしてますが。

barbee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕の認識でも結婚までは右の薬指だと思ってたので、重要な左薬指なのに何故?って思ってましたけど照れ隠しみたいですね。 彼女を特別視し過ぎてたのかもしれません。