• ベストアンサー

ロース

商品券を持っていたので奮発して肉専門店ですき焼き用の牛肉を買いました。 おなじみの肩ロースと初めて目にする別の部位のロースがあり、別の部位の方は少し高かったので美味しいだろうと思い買ってみました。 別の部位ってどこだっかた覚えていなくて気になっています。 レシートには表記がありません。予想できることを教えてください。

• 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

肩に近いあたりからお尻に向けて 肩ロース-リブロース-サーロインです。 サーロインはどちらかと言えばステーキ向きですのでリブロースでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mekiyan
回答No.3

日本語では知りませんが、リブ・アイーズと呼ばれている一番高価な牛肉部分です。すこし脂身もありです。

1buthi
質問者

お礼

• f272
回答No.2

肩ロースでないということなので、リブロースくらいしか思いつきません。

1buthi
質問者

お礼