MG7530印刷できずに白紙排出

このQ&Aのポイント
  • ファームウェアのアップデート後、MG7530で印刷できずに白紙が排出される問題が発生しています。
  • ノズルチェックパターンも白紙で印刷されてしまいます。
  • キヤノン製品のMG7530でこの問題が発生している場合、ファームウェアの再インストールを試すことをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

MG7530 印刷できません

ファームウェアのアップデートをしたら印刷できずに、白紙のまま排出されます。ノズルチェックパターンも白紙です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

アンインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-2213-zz-DR-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html まとめてインストーラー PIXUS MG7530 / MG7530Fをインターネット経由でセットアップしよう お使いの製品とパソコンの接続設定(USB及びネットワーク)をしたり、各種ソフトウエア等をまとめてインストールすることができます。 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3674&os=142

abe1015
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々試しましたが改善しませんでした。 古い物なので仕方ないですね。

回答No.3

OSのテスト印刷は正常に印刷されるのでしょうか? https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018176 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/

abe1015
質問者

お礼

ありがとうございました 色々と試してみましたが改善しません。 古い物なので仕方ないですね。

回答No.2

それは怖いな。ファームウェアのアップデートは危ないね。

abe1015
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々試しましたが改善しませんでした。 古い物なので仕方ないですね

abe1015
質問者

補足

ファームウェアのアップデートはしない方がよかったのでしょうか? アップデートがありますとメッセージがあったので行ってしまいました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG7530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79534 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG7530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79535 あたりを行てみるとか。

abe1015
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 クリーニングしてみます。

関連するQ&A

  • ファームウエアアップデート後、印刷できない

    PIXUS MG 5630 ファームウエアアップデート後、白紙で排出します、突然全く印刷できない状態になりました。 インクはあります、ノズルチェックパターンも印刷できません。コピーもできません。コピーのプレビューは表示されるのでスキャンはできます。 同じような症状を回復された方いらっしゃいますか。 ちなみにファームウェアのアップデートは成功して、Ver. 4.010からVer.4.020になったようです。何が変わったんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7730のプリンター印刷について

    MG7730のプリンターを使用しています。PCから印刷をすると白紙で排出されます。ノズルパターンチェック、ヘッドクリーニングもしてみましたが同様の結果です。また、PC、プリンターともにエラー表示は出ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 白紙で排出される。

    プリント、コピーともに印刷されずに白紙のまま排出されます。 電源を入れなおすと、正常に印刷される時もあります。 印刷できる状態の時にノズルパターンの確認もしましたが問題ありません。 関係ないかもしれませんが、ファームウェアは電源の問題もあり、最新に更新していますが、白紙排出の問題はちょうど電源の問題が出た前ぐらいから起こっています。 何かわかることがあればお教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730パターンCが印刷されない。

    ノズルチェックパターン(C)が印刷されません、パターン(D)はok.インクOK,ノズル掃除済み、カラー印刷OKです。コピーで白黒ボタンを押すとすぐ印字ヘッドが動かず白紙の紙がスーと排出されます。Canonのネットでドライバーを入れ替えしてもダメでした。宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330が「白紙」を排出

    MG6330 PDF 印刷中、突然「白紙」のまま紙が排出されるようになった。コピーをしても、ノズルパターンも「白紙」。 インクは最近購入したばかり。 直す方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus MG6930 印字しない。

    印刷しても白紙の用紙がでてくるだけでエラーメッセージは出ません。 ノズルチェックパターン印刷を行っても同じく白紙の用紙が排出されるだけです。エラーメッセージも出ません。ヘッドクリーニングを行いましたが同結果です。 Windows10でWordからの有線で印刷を行っておりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7530 印刷トラブル

    さっきまで印刷できていたのに、電源オフ後の再使用では直後でも白紙で排出される。 クリーニング後のチェックパターン印刷も白紙になる。 なぜだか、インクタンクの再セットをやると印刷できる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷できない

    TS8130を使用しています。印刷した場合に黒が印刷されません。モノクロ印刷した場合は白紙のまま排出されます。ノズルチェックパターン印刷は正常?(黒が薄いかも)強力クリーニングは実施しました。 アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730で印刷しても白紙が出てきてしまう

    MG6730で印刷しても白紙が出てきてしまいます。プリンタの機能で強制クリーニングをしたのちにノズルチェックパターン印刷をしても白紙しか出てきません。昨日、インクの交換を行ってから症状が出てきました。それ以前は何の問題もありませんでした。対処法をご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーだけが白紙のままである。

    XK70を使用しているのですが、コピーが白黒でもカラーでも白紙のまま排出されます。 インク詰まりかと思いノズルパターンチェックやクリーニングを行いましたが、そちらは問題なく印刷されました。インク残量なども問題ないかと思います。 プレビューを使用したところ問題なく読み取れていましたが、印刷を実行すると白紙のままです。 ファームウェアも最新で、何が原因かわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう