• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機の音量が小さくなったりする)

子機の音量が小さくなったりする

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DNの子機の音量が小さくなったり普通の音量になったりするトラブルについて相談します。電話をしている際に音量が自動的に変動し、PCの通信ルーターの変更でも解決しないようです。子機の買い替えを検討すべきでしょうか?
  • MFC-J837DNの子機で電話をする際に音量の問題が発生しています。電話中に音量が小さくなることや普通の音量に戻ることがあり、PCの通信ルーターの変更でも改善しない状況です。子機を買い替える必要があるのでしょうか?
  • MFC-J837DNの子機の音量に関するトラブルについて相談です。電話をしている最中に音量が突然小さくなることや通常の音量に戻ることがあり、PCの通信ルーターを変えても解決しない状態です。この問題は子機の交換が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

ドライバーの入れ直し https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください 子機の音量を設定する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj955dn_jp/doc/html/body/955ug_k-03-22.html お問い合わせ(製品選択) https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select?utm_source=support_top&utm_medium=banner&utm_campaign=interview_product_select 製品を選択してチャット、メール、電話予約にて問い合わせ ブラザーコールセンター https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf#page=132

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

複合機本体の可能性もありますので慎重なご検討が必要かと存じます。 以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup 【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 【インクジェット プリンター】子機の充電ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117 【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115 【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114 【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126 【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128 【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子機受話音量 聞こえない MFC-J5820DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機受話音量が小さすぎて聞こえない スピーカーにすると聞こえる 子機受話音量調節は最大 親機の傍でも聞こえない 購入間もなくから発生 以降スピーカーにて対応しているが、不便                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の音が小さい

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J837 DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    子機で電話をしていると時々相手の声が小さくなり聞こえなくなる時があります。KDDIに相談してルーターを変えてもらったが変わりません。これは子機が悪いのか通信ボックスが悪いのでしょうか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      ありません  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の音が小さい

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J837 DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    子機を使って電話すると時々相手の声が小さくなって聞こえなくなります。KDDIに相談してwifiルーターを変えてもらったのですが直りません。これは子機が悪いのかそれとも通信ボックスが悪いのかどちらなのでしょうか?教えて下さい、                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      ありません  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の通話が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       子機での通話が出来ない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の件

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J737DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 他社の電話で子機だけを使用したいのですが?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ISND回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 別売りの子機はありますか?

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J955DN/DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話機能:子機のボタン(切る) が反応しない、子機2個とも 。別売りの製品名有りますか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が使えない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の接続が出来ません。充電は十分にあるが、受話器をあげても音が鳴らない。電話をかけても繋がらない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Lenovo ThinkPad E14 Gen2      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 NTTの(恐らく)ひかり回線。       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の画面が出ない。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の画面が出ない。(真っ白)電話は出来る。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【不明】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【不明】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が使えない 出た瞬間に通話切れている

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J907DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 結構前から着信がなって子機で出ると切れてしまっているかけることもできない状態  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の追加

    ■製品名を記入してください。 MFC-J737DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【もう一台、子機を追加したい                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何MFC-J(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ソフトバンクのひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。