子機の音が小さい

このQ&Aのポイント
  • 子機を使って電話すると相手の声が小さくなって聞こえない問題が発生しています。KDDIに相談し、wifiルーターを変えましたが解決しませんでした。子機または通信ボックスのどちらが原因かを教えてください。
  • お使いの環境はWindows11で、有線LAN経由で接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品で子機の音が小さい問題について質問です。KDDIに相談し、wifiルーターを変えましたが解決しなかったため、子機または通信ボックスが原因かを知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

子機の音が小さい

■製品名を記入してください。 【       MFC-J837 DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    子機を使って電話すると時々相手の声が小さくなって聞こえなくなります。KDDIに相談してwifiルーターを変えてもらったのですが直りません。これは子機が悪いのかそれとも通信ボックスが悪いのかどちらなのでしょうか?教えて下さい、                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      ありません  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

【インクジェット プリンター】通話中に自分の声が響いたり、相手の声が聞き取りにくい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10071 【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114 機が悪いのか通信ボックスが悪いのかは判断できませんので ブラザーコールセンター(お客様相談窓口)で確認されたほうが早いですねhttps://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf#page=132

yoshi9635
質問者

お礼

試しにやってみます。有難う御座いました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27635)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn こちらですね。 >子機が悪いのかそれとも通信ボックスが悪いのか >どちらなのでしょうか? 判断はし兼ねます。まずは子機の方を疑った方が良い気はします。 【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114 みたいなのが一般的な対処法です。

回答No.1

以下ページあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup 【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 【インクジェット プリンター】子機の充電ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117 【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115 【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114 【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126 【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128 【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127

関連するQ&A

  • 子機の音が小さい

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J837 DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    子機で電話をしていると時々相手の声が小さくなり聞こえなくなる時があります。KDDIに相談してルーターを変えてもらったが変わりません。これは子機が悪いのか通信ボックスが悪いのでしょうか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      ありません  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機で通話ができません。

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J1605DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機で電話が受けられません。呼び出し音がなって外線で受けてもツツツ・・という音しか聞こえません。電話を受けれる時もあります。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【KDDIケーブルネット        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機から音がしない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機から音声が聞こえません。スピーカーに切りえると聞こえます。又、子機は2台ありますが、もう1台の方は世正常に聞こえます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  EO光      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の音がしない

    ■製品名を記入してください。 【MFCJ737DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【半年以上自宅保存していた新品を出して設営しました。 子機で電話を取ると、向こうの声が聞こえません。スピーカーだと聞こえます。こちらからの声は届いています。 音量は最大にしてあります。 子機の故障でしょうか? 】    ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が使えない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の接続が出来ません。充電は十分にあるが、受話器をあげても音が鳴らない。電話をかけても繋がらない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Lenovo ThinkPad E14 Gen2      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 NTTの(恐らく)ひかり回線。       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の件

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J737DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 他社の電話で子機だけを使用したいのですが?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ISND回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 別売りの子機はありますか?

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J955DN/DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話機能:子機のボタン(切る) が反応しない、子機2個とも 。別売りの製品名有りますか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の呼出音だ鳴りません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-j739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   電話の呼出音だ鳴りません                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の画面が出ない。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の画面が出ない。(真っ白)電話は出来る。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【不明】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【不明】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の追加

    ■製品名を記入してください。 MFC-J737DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【もう一台、子機を追加したい                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何MFC-J(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ソフトバンクのひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう