• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが写らなくなりました。)

カメラが写らなくなった!解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 家の中でPCの設置位置を変えた後、カメラが突然写らなくなりました。プライバシー設定を変更しても解決しないため、デバイス側の問題ではないと考えられます。ご利用の製品はエレコムの5MP Webcamです。
  • カメラが突然写らなくなって困っています。PCの設置位置を変えた後から写りが悪くなり、プライバシー設定を確認しても改善しません。エレコムの5MP Webcamを使用しており、他のアプリやサービスでは問題なくカメラが使えています。
  • カメラが使用できなくなりました。家の中でPCの位置を変更した後から問題が発生し、プライバシー設定を確認しても解決しません。エレコムの5MP Webcamを使用しており、他のデバイスやアプリでは正常にカメラが機能しています。

みんなの回答

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.mediator.co.jp/support/archives/3598

KOJI3721
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご教授のとおりやってみましたが、ダメなようです。 同カメラで、ズームは正常に作動しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

カメラ(WINDOWS11内蔵?)が写らなくなくなった場合は、 スタート→設定→Bluetoothとデバイス→カメラ でカメラをWINDOWS11内蔵のカメラに選び直してみて下さい。

KOJI3721
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご教授のとおりやってみましたが、ダメなようです。 同カメラで、ズームは正常に作動しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ELECOMの VUC WEB カメラ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Win11・ノートパソコン・UCAM-C750FBBK ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== UCAM-C750FBBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WebCam アシスタントのインストールとカメラ認識が出来ません。 ソフトは、ElcWebCamUtlDL103002 です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOMの VUC WEB カメラ UCAM-C750FBBKを購入。 エレコム WebCam アシスタント入手する。 WebCam アシスタントのインストールとカメラ認識が出来ません。 ソフトは、ElcWebCamUtlDL103002 です。 このソフト以外で無料ソフトは有りますか?。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM UCAM-C310FBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELECOM UCAM-C310FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年9月8日~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これまで正常に機能していたのですが、上記の頃からフリッカーノイズの ような画面のちらつきが出てしまいました。エレコムWebCamアシスタント で確認にしても同様なのでハードウエアに問題があるのでしょうか。 同様の現象に遭遇し、解決したご経験のある方がおられましたら情報をお寄せ ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Webカメラの選び方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== まだ購入前 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホAndroid ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 携帯にWebカメラを繋いで TikTokやインスタの生配信をしたいのですが、以前他社でWebカメラを購入しましたが、携帯画面には画像が映るのですが、サイトに反映されず使えませんでした。 どのカメラを選べば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • We’dカメラについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UCAM-DLV300TBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== UCAM-DLV300TBK zoomに対応していますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiカメラ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== カメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== Tapo C210/A ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入したいと思いますが、使用出来ますかどうか?2.4GのWi-Fiが利用可能でIPv4の通信であればご利用可能だそうです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム ELECOM UCAM-C520FBBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELECOM UCAM-C520FBBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UCAM-C525FB Teamsで映像が乱れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Webカメラ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UCAM-C525FBWHについて教えてください。 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/04/21 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Teamsでカメラテストをすると映像が乱れる。 ZOOMや、エレコム純正のWebCamアシスタントでは正常に映る。 PCの別のUSBポートに刺し直しても現象変わらず。 ソフトの問題なのか、相性の問題なのかを知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【Zoomで背景が認識されない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ELECOM 2MP WEBCAMERA ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELECOM 2MP WEBCAMERA ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Zoomで使用する際「背景フィルタ」を使用しても 自分の顔の上に背景がかぶってしまい 「自分の顔」と「背景」を区別できないようです。 ZOOMの設定変更は何度も行ったためカメラ設定が原因かと ご質問させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UVC WEBカメラで相手型に雑音が入る

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== WEBカメラ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UVC WEBカメラ UCAM-C520FBBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入から1か月後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入から1か月間は問題なかったのですが、約1か月後から相手型に雑音が入り、使用できない。ZOOMではノイズキャンセルがあるので問題ないが、Googleミートでは雑音がして使えない。 対処方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットの音量が小さい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK Bluetooth) ===ご記入ください=== LBT-HS11BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当社から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音量をMAXにしているのですが聞き取りずらいです。ELECOMの有線イヤホンも持っているのですが、その音量の半分以下なのですがこれは製品の使用なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。