• ベストアンサー

冬は水分とる必要あるのでしょうか

冬は水分とる必要あるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

水分を取らないと死んでしまいます。どんな季節であっても水分補給は必要です。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

発汗が少ないので夏よりは少なくていですが、水分を取る必要はあります。体内で作れる水(代謝水)は僅か300ml/dayですから、水分を全く取らないと死にます。

回答No.3

冬場は空気の乾燥により体表の水分が蒸発し、また喉の渇きも感じにくいため、気づかないうちに水分不足になっていることがあります。 水分が不足すると脱水症状を招くほか、喉が乾燥して風邪をひきやすくなるため、予防のためにもこまめに水分補給することが大切です。

• habataki6
回答No.1

人間は元々水分が多いです、冬なら汗かかない事は無いです、むしろ 問題おきると身体は、防衛反応働き問題を解決しようと緊急対応して きます、つまり冬でも汗はかきます、脱水症状になると危険ですので 、水分の補給は血液を硬くしない効果があり、詰まるとポックリと あの世からお迎えがきます。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます