• ベストアンサー

普段水分を必要とする時って何を飲んでますか?

家にいて、ぼーっとしてる時か、普段水分を必要とする時って何を飲んでますか? 私は水道水です。 普通の人は、購入したペットボトルのお茶を飲んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777jbt_21
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.14

基本的に、家では水以外の飲み物(ココアやお茶など)を飲むことが多いです  学校では、水と牛乳以外飲みません

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.13

 家では水道水か麦茶です。以前は地下水をつかって居たけど、河川の水を水道水にということで、味が落ちたけどね。今はブレンドしている感じかな?昔よりカルキ臭とかは少ないと思いますね。だから水道水でも問題はないです。

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

家にいる時、まだまだ寒いので日中は温かい日本茶です。 急須に入れて飲んでいます。 朝は紅茶です。スーパーで100パック150円くらいで売っていたので、思わず買ってしまいました。

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

水道水で作った白湯です

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#194996
noname#194996
回答No.10

嫁さんが十年ほど前から薬草に凝っていて、毎日大きな薬缶に様々な薬草をせんじた茶を常時ストーブにかけています。それを冷まして飲みます。 その次に多い量は日に3回作るレギュラーコーヒーです。 その次に多いのは晩酌。 外出時は自販で「リポビタンD」 高速で長距離走るときは「眠眠打破」

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

北海道です。 基本的に水道水です。 東京の水より美味しいと思っています。

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#228930
noname#228930
回答No.8

朝は真水の東京水。 浄水器を通さずあえてカルキたっぷりで便意を刺激します。 その後は浄水器を通した水か眠気によりコーヒーかお茶を タンブラーに入れて飲みます。

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#204310
noname#204310
回答No.7

紅茶、ウーロン茶、ミネラルウォーター、沸かしたお茶、ペットボトルお茶、スポーツドリンク、果汁ジュース、いろいろ飲んでます。 上記はできるだけ切らさないようにしてます。 あまり偏らないようにしながら、その時に飲みたいものを飲んでいます。いちばんよく飲むのはお茶類です。

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.6

アクエリかポカリか野菜ジュース

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#194431
noname#194431
回答No.5

こんばんは ^ ^ 普段は保温水筒に入れた白湯です。 持ち歩いてもいます。 便利ですよ‼︎ 薬飲む時も、ちょっとティッシュを濡らしたい時も、指先を洗いたい時も。 ちょっとこぼしても乾けばシミにはならないし。 お風呂上がりや水分を摂り忘れていてとても喉が渇いたら、 ぽかりかオレンジジュースを飲みたくなります。

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

水道水のがぶ飲みです。

mrniydxdsixvx
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 水分補給について

    水分補給について 質問内容 水分補給、場合によっては薬を飲む時、色々なシチュエーションで水分補給をしますが、どんな人も異口同音に水を推奨しています 薬も踏まえても麦茶、烏龍茶、というように味ががついているものを水分補給として使用している方があないのが不思議で、質問しました 補足 水という飲みものについては私は昔から味がしないのにわざわざスーパーで買う必要がないと考えるタイプで、少なくともお茶、烏龍茶、無糖の紅茶、玄米茶、ほうじ茶のペットボトルを毎回2リットル購入しています お茶や紅茶はカテキン作用により尿が出やすい、薬には良くない、まではわかるのですが、とにかく水、と皆さん言うので質問しました

  • 水分をあまり必要としない体質はあるのでしょうか?

    もともと代謝が悪く、冷え性、汗をかかない、トイレ回数が少ない、傷が治りにくい体質です。 普段の生活では、一日トイレが2~3回で済んでしまいます。ちょっと仕事が忙しいと仕事中一度もトイレに行かないでも過ごせてしまうほどです。 ペットボトルの飲み物は大抵飲みきれずに捨てています。 汗をかかないのは水分摂取が足りないからで、老廃物がきちんと排出されないので体に悪いと思い、水分をこまめにとるようにしたところ、トイレが極端に近くなり困っています。 水分は朝食時にバナナ1本+グラス1杯、午前中に1杯でも、午前中にトイレに4~5回行きます。 外出時に喫茶店などでアイスティー1杯飲むだけでもすぐにトイレに行きたくなるので不便で今まであまり飲まないようにしていました。 冷房で汗が出ないと尿になるといいますが、冷房も好きでないのであまり使用しませんが状況は変わりません。 これは、体があまり水分を必要としていないから生活に不便のない程度に水分摂取をおさえてよい、と考えるべきなのでしょうか。 それとも汗があまり出ないために尿になってしまうのであり、汗をもっとかく体質に変えていく必要があるのでしょうか。 この状態でもやはり水分はこまめにとるべきなのでしょうか。

  • 主に水分補給を水としている方

    数年前から家では水代わりに湯冷ましを飲むようになりました。 たまに麦茶を作るときも湯冷ましで作っていました。 先日、熱中症予防のための水分補給について調べていたら、お茶は沸かしたお水で入れるので、水の中に酸素がないということを知りました。 ということは、湯冷ましはあまり良くないのか?という疑問が沸いてきました。 1.あなたはどんなお水を飲んでいますか?   湯冷まし・水道水・購入したペットボトル等々 2.逆にこれは○○の理由で飲まない 以上2点よろしくお願いします。 お水に関する豆知識があれば、一緒にお願いします!

  • 熱中症予防の水分補給 水分の取り方について、合ってますか?

    熱中症予防の水分補給 水分の取り方について、合ってますか? 熱中症になりやすい体質なので、水分補給はこまめにするようにしていますが、もし間違っていたり、不足していたら、教えてください。 前日の夜に ペットボトル「2L」のアクエリアスから、500mlの空きペットボトルに300ml移し変え、200ml水道水を足す。2本(計1L)を冷凍庫で凍らせて、翌朝、少し解凍して持ってゆきます。 ※原液はアスリート用なので、普通の人は薄めてと言われましたが、やはり原液の方が良いですか? ※水道水を翌日まで持ち越すと腐るでしょうか?           ↓ 帽子、首に冷えバンダナ、通気性の良いTシャツ。 20代なのにおばさんルックですが、この暑さで背に腹は変えられません。「倒れるよりマシ」と開き直りました(笑)。 出かける直前に、栄養剤(グロモント)を飲み、塩飴を含んで外出。 ※カフェインは利尿作用があるので、栄養剤を飲むと熱中症になりやすいと聞きましたが、本当ですか? ※栄養剤にも種類がありすぎ、何が良いのか分かりません。お勧めの栄養剤があれば教えてください。           ↓ 出勤の足はごく普通の自転車。行きはAM9時。帰りはPM4時。 利くのか分かりませんが、シトリックアミノと、アミノバイタルマルチエネルギーを友人に勧められましたが、いくら食品とはいえ、『疲労回復』を謳うものを、“重複”しても良いのか分からず、保管中です。 明日の気温は38度ですので、怖いです。

  • 汗と水分補給

    汗の量と水分補給の量について教えてください。 屋根はあるのですが外での仕事の為この季節になると1日中、汗が流れっぱなしでシャワーを浴びたように汗をかいています。 人一倍汗かきです。 自分なりにこまめにお茶をのんでいたつもりですが、丸一日で300ミリリットル弱しかのんでいませんでした。あとは、小さい缶コーヒー1本を1日かけて飲んでいます。 ほかの人を見るとペットボトル3本ほどをのんでいる人もいます。 普段からあまり水分をたくさんとることはないのと、水分を取らないのにトイレが近いです。なかなか汗の量にあった水分補給ができません。 こなような汗の量の場合、どのくらいをどのように飲めば熱中症などの対策になりますか?

  • 正しい水分補給について

    こんにちわ^^ ダイエットをしているのですが 「水分は1日2リットル」と良く聞くので 水分は多くとっています。 しかし、水分を摂取するにはお茶ではダメですか? わたしは学生のため学校に家で煮出した 「プーアル茶」を持っていっています。 それでは意味ないのですか? それと、最近「軟水」とか「硬水」などと言う言葉を聞きました。 ダイエットに使い分けが必要なのでしょうか??

  • 日常生活での水分補給について

    21歳女性です。 私は大学生で一人暮らしをしていますが、雪国で、寒い期間がかなり長い(真夏でも夜になると外は寒い)土地に住んでいます。 そのせいか分かりませんが、あまり喉が乾かず、実家のように常にお茶が常備されてないということもあり、水分補給をしなくなってしまいました。 特に最近は部活を引退したので尚更です。部活中はお茶を飲んでいました。 また、授業があれば学校へ行き、購買で買ったりするので最低でも一日500mlほどは飲んでいましたが、この学年になって授業もなくなってしまいました。 ジュースも好んで飲まないので買い置きがなく、家にある飲み物は水道水か珈琲くらいです。 珈琲はよく飲みますが、利尿作用があるので水分補給には向いていないと聞きました。 また、最近むくみも酷くなりました。 それで、水道水を飲むしかないのですが、喉が渇いた時に水道水を飲んでも、全然潤った感じがしないと言うか、身体中がカサカサのまま、たくさん飲んでも気持ち悪くなるだけです。 なるべくまめに飲むようにしていますが、むくみは収まらないし、家でも出来る運動をしてから飲んでも、なんだか潤った感じがせず、しかもすぐにトイレが近くなります。 体が水分を吸収していないような気がします。 水道水だから悪いのでしょうか? スポーツドリンクも常備するにはお金がかかりますし、糖類が入っているらしいのが気になります。 少し塩を入れたらいいのかなと思いましたが、どの程度なら身体に害にならないのかわかりません。 どうすれば上手に水分補給できるでしょうか? 知恵のある方お願いします。

  • 水分補給とダイエット

    水分を飲んで出す。 それがダイエットには必要!とよく耳にしますが、塩分をとりすぎてる人は逆にむくんだりしてだめという風にも聞きます。 私は普段一日コップ一杯分ほどの水しか飲まずに生活しています。(食べ物から摂取するのとは別にです) もちろんジュース・お茶も飲みません。 でも肩こり、冷え性、低血圧、むくみがひどく、水分を飲むように心がけ始めました。 まだ初めて2日目なのですが水を飲むようになったらすごく顔がパンパン&足がパンパンです。 私は塩分とりすぎな人なのかと思いました。 ですが今まで一日1度しか出なかった尿が5回出たりもしています。 これはこのまま続けるべきなのでしょうか?それとも私は水分を取らない(摂取し無すぎはだめですが・・・)ダイエットの方がよいのでしょうか? また、私に必要な水分量も教えていただけたら嬉しいです。 女性 17歳 運動はほとんどしない 体重45キロ 身長152 ふくらはぎの太さ左右36センチ 太もも左右50センチ弱 便秘気味(3日に1回) 今まで500mlのペットボトルを飲みきるのに3日はかかってました。

  • 水分補給について(お茶やコーヒーは飲んでもいい?)

    熱中症にならないよう、水分補給をしようと思います。 でも、お茶やコーヒーには利尿作用があるので、飲むとかえって悪いと 聞きました。 本当でしょうか。 飲まないほうがいいのでしょうか。 それとも、飲まないより、飲んだほうがましなのでしょうか。 アイスコーヒーとか、冷たいペットボトルのお茶とかでも 水分補給になるのでしょうか。

  • 1日どのくらい水分とりますか?

    すこし変な質問ですが、みなさんは1日にどのくらい水分を取りますか? わたしは会社に行き、500ミリのPETボトルを1本で足ります。 たまに缶コーピー(小さいやつ)を飲むと、PETボトルの方が残ってしまうときがあります。 帰宅後は食事のときにコップ1杯。就寝前までにコーヒー1杯くらいです。 わたしの斜め前の席の人は午前中だけでPETボトルを飲み干してます。 自分は水分をとる量が少ないのでは?とかんじています。実際どうなんでしょうか? ちなみにわたしは酒は家では飲みません。 1日に何をどのくらい飲んでいるか教えてください。