• 締切済み

冬の雨上がりなどに

冬の雨上がりなどで虹などはでていないのですが、太陽がやたら明るく感じるときがあります。あれはどういう仕組みでしょうか?空気中の水分の乱反射でいいのでしょうか?夏のような日差しでもないですので不思議です

• 科学

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

気温が高い時ではありませんか。

tyosityan
質問者

補足

冬にしては暖かい、というところでしょうか?気温でいうと7℃という気象ニュースでした。息は白くならないけど、冷え込みでいえば部屋着では寒くてこまるというくらいです。