カラー印刷できません

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品でカラー印刷ができない問題について悩んでいます。どうすれば解決できるでしょうか?
  • カラー印刷ができない問題に直面しています。キヤノン製品を使用しているのですが、印刷が白黒になってしまいます。解決方法を教えてください。
  • カラー印刷ができないトラブルに困っています。キヤノン製品を使っていますが、カラーで印刷すると白黒のままになってしまいます。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ts8030

カラー印刷できません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.3

プリントヘッドをクリーニングする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/bg-maintenance1400.html 強力クリーニングしても回復しない場合は、翌日もう一度ヘッドクリーニングを行う

回答No.2

文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/

回答No.1

まずは、単体の、ノズルテスト印刷をしてください。 そこで問題があれば、まずは対応を。 正しく色が出ているのであれば、プリンターは問題がないので、 PC側のソフトの問題です。 しかし、 >カラー印刷できません この質問になぜカラー印刷が出来ないかが記載されていないので、 原因の判断はできません。

関連するQ&A

  • TS8530 です

    カラー印刷ができなくなりました。黒のモノカラーは出来ます。赤い色でいんさつされます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530で印刷

    初心者の質問です。 今まで、ほとんど白黒で印刷をしており、カラー印刷はありませんでした。 ですので、ブラックカートリッジを購入し交換しました。 ですが、白黒印刷が出来ません。カラー印刷でなくてもカラーカートリッジを交換する必要があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030

    カラー印刷が全くできなくなりました。インク状態を見るとインク切れにはなってません。ノズルチェックパターン印刷をしても、カラーは全く印刷されません。強力クリーニングを何度かやりましたが、状況は変わらずです。 何か考えられる対応はありませんか。 インクカートリッジも昨年変えたばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330

    TS6330を使っています モノクロ印刷すると印刷面に白い筋が入ってしまいます カラー印刷やモノクロコピーは正常に印刷できます ヘッドクリーニングをしても改善されません 修理に出すほかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS203 どのインクが切れたか分からない

    TS203を使っています。 インクの残りが少なくなって、うまく印刷できないのですが、カラーかブラックのどちらのインクが切れているのか分からないのですが、どこで確認できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8630

    カラー印刷ができない。 12月29日発覚、購入日23年1月3日アマゾン合同ですが 無償修理可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 コピー印刷するとずれて印刷される

    コピーで印刷すると、白黒では印刷されない部分が白く抜ける、カラーでは全体がずれて印刷される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030のカラー印刷ができなかなってしまった

    マゼンダだけカラー印刷できないので、年賀状が印刷できなくて困ってます。 協力クリーニングもしました。 修理に出すしか無いのか他に試してみることがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 コピーすると真っ黒になる。

    TS8230でコピーしようとすると、真っ黒になります。 カラー、モノクロで印刷しようとしても同じで、プレビューも真っ黒です。 濃度設定も自動です。ハード的な要因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 カラーコピーも印刷も出来ない

    TS8030を使用しています。パソコンをかえたらカラー印刷もコピーもできなくなりました。Windows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう