• 締切済み

軸がブレブレの友達

友達が裏で悪口を言っている相手が権力のある人間だとして、その友達が仕事の相手でもないのに趣味の自分から近付いて行ってほめたりあえて関わったりするのは、自分に自信がないからなんでしょうか? また、皆さんの周りにそんな友達がいたら関わらないでおきますか? 悪口ばかり聞いてあげていて、自分が利用されているようなそんな気分になります。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは その方は世渡り上手かもしれないですね 悪く言えば、計算高い。 >悪口ばかり聞いてあげていて、自分が利用されているようなそんな気分になります。 あなたは話を聞いてあげているんですね。優しい心の広い方だと思います 偉いです! >その友達が仕事の相手でもないのに趣味の自分から近付いて行ってほめたりあえて >関わったりするのは、自分に自信がないからなんでしょうか? そのとおりだと思いますよ。その友達自身がもっと結果をだしていたら周りよりも優れている部分があると自分自身認められれば人に優しくも出来たんだと思います。それが出来なくて卑屈になってしまったんだと思います。 >自分が利用されているようなそんな気分になります。 結構きつそうですね。 一旦距離を開けたほうが良いかもしれないですね。あなたの身が持たなくなりそうです。 少し距離を開けて関わりを減らして様子を見ましょう。 月日が経てば少しずつ変わっていく事もあるかもしれないので。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• tuyosik
回答No.6

悪口は信ない。褒めるは信ある。信ある人と関わる。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

>~自分に自信がないからなんでしょうか? それもあると思いますが、主に得をするまたは損をしないためだと思います。ちなみにそれなら陰口など叩かない方がいいような気がします。本人の耳に入ったらどうするつもりなのか。実に愚かだと思います。 >そんな友達がいたら関わらないでおきますか? 陰口を言う人は好きではないので関わらないでおきます。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >、自分に自信がないからなんでしょうか? そうですね。 上に媚び諂い下には・・・この典型的タイプだと思います。 こういう人は、あなた以外にも意外と敵が多いです。 知らない間に敵を作ってますから 余り親密にならない方があなたのためでもあります。 いつか総スカンされる可能性もあります。 あなたのことは、大切な友達と思っていないような気がします。

回答No.3

>利用されているようなそんな気分 あるある!そういうこと。 「へ~そうなんだぁ・・・」って 差し障りのない話だけして、 深くかかわらないようにします。

回答No.2

悪口ばかり言う人って、一緒にいて楽しくないですし不快なので関わらないほうがいいです。 私はどうやらそういう相手ばかりに好かれやすいのですが、縁を切るまで結構ズルズルと時間がかかってしまいますね。 その人の本質って、その人から発する言葉の内容を見れば分かるんです。 なので、悪口ばかり言う人は性格が悪いので関わっちゃいけません。

回答No.1

縁を切りましょう。