• ベストアンサー

W126 水温計が上がって

abcd001の回答

• abcd001
回答No.5

クーラントは凍らないように入れているだけでなく 防錆潤滑も行っています。水だけだと次の交換のときに まっかっかになっていたり、ポンプのシールリングが 駄目になったりするかもしれません。 ラジエーターコアの目詰まりもあるかも、内側から水を 勢いよくかけてみては、スチームとか高圧洗浄機を使うと フィンを潰して余計に空気の通りが悪くなりますので お気をつけ下さい

3419696
質問者

補足

ご回答有難うございます。このキットの指示通り、しばらく走ってみて、その後流した後に早速ラジエター内を勢い良く水をかけてみます。言い忘れていましたが、ちなみにヒーターはしばらく壊れていて効きません。エアコンは最近コンプレッサーを交換したので効きます。同じ質問になりますが、高速走行してるのに、水温が落ちないのは、ラジエターしか考えられないとしていいでしょうか?