LP-S3250のカバーFの閉め方

このQ&Aのポイント
  • LP-S3250のカバーFの閉め方についてご質問です。
  • カバーFはLP-S3250の前面にあるカバーで、閉める際に白い爪に当たって困っています。
  • 強引に押し付けても大丈夫なのか、また注意点はあるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

LP-S3250 カバーFの閉め方

LP-S3250を使い始めましたが、カバー開閉の操作について教えてください。 マニュアルで「カバーF」と呼ばれる前面のカバーです。 右に本体から出ている白い爪(写真赤矢印)に当たって、すんなり閉められません。 強引に押し付けて大丈夫なんでしょうか?何かガイドから外れているなど注意が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

白い部分についての部品名称もありませんし、特別な操作の記載はありませんね。 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5098_05.PDF マニュアルでも飛び出している状態ですし、気にせず押し付けて閉めれば良いのではないでしょうか? 白い部分だけを動かし、前後に動くのかどうか確認されてみても良いですね。

lionpinold
質問者

補足

マニュアルを読んで、前後にうごかしたり、上下に動かしたりして、周囲を観察した上で、質問を投稿しているものです。 応答していただいてご苦労ですが、マニュアル見れば~~の見解はご披露不要だろうし、皆の今後のノウハウ蓄積にも役に立たないと思います。 サポートの方に電話相談して、サポート嬢も現物を操作しながら一緒に状況を確認しました。 ここに写真を追加アップできなくて残念ですが、白いパーツは内部の奥へ115センチほど伸びていて、ガイド溝に従った動きが設定されている・・・・これが現像ユニットを引出すと見えます。 サポート嬢側の製品での動きの感触(固いとか、軽く動くとか)と、私の手元の感触を比較しながら、アーでもないコーでもないと動かしてみました。 結局何が原因だったか分かりませんが、ある時から、軽く押し込めるようになりました。結果オーライではありますが、事故自己解決。 たぶん、強引に押し込んでいたら、ポリッとどこかが破損していた可能性が高いと思います。 同じ症状(白いパーツの押し込みは固い)の場合は、慎重に操作されるのが良いと思います。