• 締切済み

後輩

同性の後輩が好きで告白しようか考えている者です。 一か月ほど前にお家に遊びにいかせてもらいました。 帰ろうとすると「もう帰っちゃうんですか…?」と不安げに見つめてきたのでその後も一時間ほど遊びました。 先輩で呼ばれたのは私だけだと思っていたのですが今日、私の友達が「〇〇ちゃん(後輩の名前)の家で遊ぶんだよねー」と言ってきました。 後輩とその友達は仲が良さそうです。 別の友達に話して泣いてしまいました。 話しているところを見ると嫉妬で狂いそうです。 質問ではないのですが、言わせていただきました。

みんなの回答

回答No.3

>言わせていただきました。 それ、すごく大事なことです! 言わずに我慢していると、 どんどん自分の内側に溜まっていって苦しくなります。 言葉にして外側に吐き出すことで、 出した分だけ心が軽くなります。 どんどん言った方がいいです。 応援しております。

tonti-0328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからも何かありましたら報告させていただきます…!!

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

次のステップにゃん (=^..^=) ミャー マーキングだね =^_^= スリスリ

tonti-0328
質問者

お礼

マーキング、ですか…????

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

ライバル出演🧑‍🎄 もっとイチャイチャ👯‍♀️ 見せてあげるのだ〜🤜🤛

tonti-0328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるべく私と後輩だけが分かる内容を話したいと思います。

関連するQ&A

  • 大好きな先輩が後輩にとられそう

    こんばんわ。前回は質問に答えていただきありがとうございました。 今夏は、私が大好きな先輩と仲が良い後輩に大好きな先輩を取られそうについてです。 大好きな先輩 ・女 ・三年生 ・後輩とは小学校からの付き合い。 ・後輩が入部する前から、周りの人に後輩を自慢していた。 後輩 ・女 ・一年生 ・大好きな先輩と仲が良い 私は、とある先輩のことが大好きです。最近、大好きな先輩と仲良くなりはじめました。 今日、新入部員の楽器が決まりました。 大好きな先輩のパートには、先輩と仲が良い後輩が入ることになりました。 その後輩に先輩はもの凄くデレデレです。 私は、先輩を後輩にとられると思うと胸が苦しくなって、寂しくて悲しいです。 私のことなんか、名前すら呼んでくれなくなるのでは、話しかけてもらえなくなるのでは。不安でいっぱいです。 どうすれば、先輩が取られて悲しい。辛い。という感情を消せますか?また、後輩を僻まずにすみますか? 後輩、もの凄く良い子なんですよ。礼儀正しくて、優しくて・・・。 もう嫌です.。先輩を取られたくないです。先輩の一番の後輩になりたいです。 気持ち悪いですよね。こんな後輩。 長文&乱文失礼しました。 .

  • 先輩後輩・・・

     サークルの先輩を好きになってしまいました。 その先輩とはとても仲がよく、話も合うのでちょくちょくしゃべっています。でも、先輩はどう見てもただの後輩としてしか思っていないようです。今、色気のない会話を二人で大笑いしながらしているのがすごく楽しいです。  せっかくここまで仲良くなったのに告白してその後気まずくなったり以前のように親しく話せなくなるのはイヤだなって思います。あきらめようと思うのですが、でもやはり会ってしまうとかっこいいなと思うし、気になってしまいます。  わたしは本当に色気のないキャラで、女子ながらコンパでも飲み担当・・・日常的にいじられどつかれています。気になる人がいても友達でおわりがちです↓↓  男性の方はなんとも思ってない後輩に告白されるとやはり気まずい・迷惑なものなんでしょうか?

  • 後輩への嫉妬と自己嫌悪

    バイト先の後輩に嫉妬してしまうのと、そんな自分が嫌いです。 私のバイト先は配送業系で、女の子は私を含めて数人です。私はバイトを始めて1年半ほど経つのですが、この前の春にその後輩が入ってきました。当時は短期間だったみたいですが、最近またよく来ています。 私はバイト先で男の先輩(女も)方から、苗字ちゃん呼びされています。バイト先の暗黙の了解というかそんな感じで女子はみんな苗字ちゃん呼びでした。が、その子の事は人によるのですが半分くらいの人が名前ちゃん呼びします。入ってきた時からです。仲の良い1人に聞いたところ、同じ苗字がいるからとか。ですが現在その子の苗字はその子だけです。私より後に入ってきた且つ1個下の子が名前ちゃん呼びされてることに嫉妬してしまいます。 また、仕事の内容上、バイトは相手の連絡先を持っていないくてもいいのですが、その子とある先輩が連絡先を交換していました。(目の前で先輩が電話をかけていて)その方は同じ会社内に彼女がいるし恋愛的な意味合いはないと思います。私もその先輩と仲がいいし一緒に仕事もしてきましたが、そういう話になったことはありません。交換したい!という訳では無いですが、その後輩の子がしていると「なぜ私とはそういう話にならなかったのか」と何かとマイナスに考えてしまいます。(どちらから交換の話になったかは知りません) あと、嫉妬ではなく単純にその後輩にイラッとしてしまう部分がありますが、他の人に言えません。今日も階段での作業中、私が上から物を持って降りてきて後輩に渡す場面があったのですが、したから来た後輩は上を見ずに上がってきて少しコケ、その反動?で私にぶつかって来て私も体制を崩しそうになりました。階段ということもあり私も体制を崩さないように揺れて?いたので持っていたうちの1番上の物が下に落ちてしまいました。わたし的には後輩の非が割合的に多いと思うのですが、すみませんの一言もなしに無言で下がって行きました。また、落としたタイミングで上から先輩も来ておそらく私が落としたと思われていて、その場で違うんです!ともいえず心がモヤモヤしています。あと、私の前ではまともに返事や受け答えもしないのに男の先輩の前ではキャッキャキャッキャし、返事もちゃんとします。仮に私の事をよく思っていなくても後輩も成人してるし、返事くらいはしなよと思うのですが、男の先輩の前ではしてるため、先輩に言っても共感されない言うな気がします。 長くなってしまいましたが、上記のような後輩に嫉妬してしまう自分が嫌で、どう思えば嫉妬心は軽減しますか?また、男性から連絡先を聞いた場合、仕事上必須では無いのにどんな理由で聞くのでしょうか。 先輩達は私の仕事内容を褒めてくれるし頼ってもくれ、アイコンタクトしたり普通に話したりして仲がいいと勝手に思っています。なので嫌われてるとかはないのですが、どうしても後輩の名前ちゃん呼びや私が持っていない連絡先を持っていることに対して嫉妬してしまいます。私の性格が悪いのはわかっていますが、同じような経験がもしあればこう思うようにしたとか何かアドバイスください。

  • 後輩に馬鹿にされているのか、親しまれてるのか?

    私の後輩は、私をなめてます。 その後輩を知らない、私の友人さえも、「○○(私)と後輩クンが話してる様子見てたけど、後輩クンの話し方、タメの人と話してるみたい」と言われるほどです。 私と話す際、タメ語と敬語が混じったような感じです。 いじられ、いじり返すようなときもあります。 明らかに、他の先輩方とは違った接し方を、私にしてきます。 目下に見られてると感じたことはありませんが、友達感覚のような、まるで同じ学年だと錯覚するほどです。 仲が良いと捉えるべきか、馬鹿にされてると捉えるべきか。 先輩である私は、なめられているままで良いのか、悩んでいます。 仲が良いと捉えるならば、その関係は保ちたいので。 先輩として私はどうあれば良いのでしょうか?不安です。

  • 部活の後輩に・・・

    こんにちは。中3の吹奏楽部に入っている男子です。 今年から、中3になり、部活でも後輩を引っ張って行く存在となったのですが、4月に入ってきた1年生の女子を好きになってしまいました。 ある程度話しかけたりすることは出来るのですが、告白までは先輩後輩の立場上、難しいので、告白は少しあきらめかけてます。 でも、女子の友達に聞いたところ、相手は僕の事を「格好良い」と言っていて、好意さえ抱いてくれてるようです。 告白まで辿り着かなくても、もっと仲が良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?ご返答お願いします。

  • 後輩が私のこと好きなのかも知れないんです…どちらも女なのに…

    後輩が私のこと好きなのかも知れないんです…どちらも女なのに… はじめまして。高2女子です。 後輩は高1です。もちろん女です・・・。もう一年以上の交流なのですが(軽音で)、私へのアタックが強いです;カラオケに誘ってきたり、原宿に呼んだりは良いです。まぁ別に;そういうものとは別に、これは後輩の友達経由で聞いたのですが同性愛の可能性が高く危ない、らしいです。その子は普通に可愛いしギャルっぽい、甘えん坊、泣きやすい性格で、放っておけないし可愛いので普通に付き合っていますが、あくまで先輩後輩の仲。今日(5月8日)、学校で体育祭があって、私はポニーテールで学校に行ったので、持参した帽子をかぶれないし勿体無いな~と思って、(そのとき喋っていて熱中症対策無しの様子だったので)その後輩にポンッと被せてやり、「熱中症にならんように、一日貸すから気をつけなネ;」と笑いながら彼女の頭をかる~く撫でたのですが、とても嬉しそうで(撫でられたのが)、満面の笑みで「はい!」と返事が来ました・・・。夜になって色々考えてみると、後輩は私に触られるとテンションが上がってます。私は温厚、気まま、世話好き、多少おおざっぱな性格ですが、特別な事は何もしていません;・・・後輩と距離をとったほうが良いのでしょうか?一緒にいるのはあまり良くない、のでしょうか?気が付いていても今まで通りで大丈夫でしょうか?こういうのは初めてでよく分からなくて困っております。アドバイスやご意見のほどよろしくお願い致します。

  • 先輩や後輩に好かれるには?

    私は大学生で、あるサークルに所属しています。 私の同期で、私と一番仲のいいヤツが周りに異様に好かれてるんです。 特に先輩と後輩に… 私もそいつが好きですが、そいつがとりわけいい後輩や先輩であるようには見えません。 飲み会の参加人数が少なかった時、周りに行かない理由を尋ねると ・別に行ってもいいけど、○○(←友達)行かないみたいだしさ… ・○○さん行かないんですよねぇ…。 みたいな感じになります。 そいつはやたら先輩に媚売ってるとか、後輩に奢りまくってるとか、そういうわけではありません。 先輩や後輩に好かれるコツは何なんでしょうね? 私が思う友人の長所は ・先輩に対しても後輩に対しても自分が下手(したて)にでれる。 ←うまく説明できませんが、面白おかしく自虐ネタ言ってます。 ・とりあえず返しが上手で、間を持たせられる ・ この部分はヤツに敵いません。 これ以外に先輩後輩に好かれる要素は何ですか? 私も好かれたいです。

  • 同性愛 後輩への恋

    こんばんわ。僕は同性愛者です。 中3で部活の引退を9月に控えています。 そこで、1つ下の後輩(以下Wとします)でどうしても仲良くなりたい人がいます。 彼の事を好きになってしまいました。 部活を引退したら逢う事もめったになくなると思うので 玉砕覚悟で告白を考えています。しかし、まだ距離を感じるので 残り1ヶ月と少しで距離を縮めたいです。 彼はフレンドリーなほうで、一部の先輩に対しては タメ語、あだ名で呼ぶ、事をします。 僕に対しては、敬語、○○先輩です。 今更「タメ語でいいよ」とかすごくおかしい気がして・・・。 Wとは部活中、普通に笑い合うなかですが休日遊んだことはなく、 最近他の後輩と一緒に3人で始めて遊びました。 自分では部活中にじゃれあったりしますし「仲はいい方」と思っていましたが、 いざ遊んでみるとWはもう一人の後輩にばっか話をして なんだか取り残されている気分でした。(もちろん自分から話題を振り、適当に話はできました) それに、やはり後輩先輩の関係だけあって 極度の遠慮やよそよそしい敬語がとても嫌で仕方ありませんでした。 残り1ヶ月と少し、彼とどのように接すれば先輩後輩を超えた仲になると思いますか。 やはり、部活中は今まで以上にかかわって、積極的に遊びに誘ったほうがいいですよね。 みなさんの知恵をお貸しください。

  • 性同一性障害・告白した先輩を誘う

    私は性同一性障害で身体・戸籍は女性、心は男性です。 今年で22歳になりますが、6年前高校の同じ部活の先輩(女)へ告白して振られました。 先輩はそれで別にこちらを軽蔑するような人ではなかったので、その後私が一方的に気まずくなり会話などできなくなりましたが、最近ごくたまに集まる部活の飲み会などでは普通に話せるようになっています。 さて、その告白をした時のことですが私は当時まだ自分が何なのか分かっていませんでした。 同性愛者なのかそれとも両性愛者なのか、と考えていました。 ちなみに男性を好きになったことはありませんが自分の偏見で同性愛者より両性愛者の方がなんかマシ、みたいな逃げの考えだったんです。 それで先輩へ告白した時も「自分は両性愛者」と説明したので、後々分かった「性同一性障害者で異性愛者」という事実は先輩は知りません。 告白後から6年も経ってますが、何度も諦めようと思いましたが会うたびに「やっぱり好きだ」と思うんですね。 話がだいぶ長くなってしまいましたが、先輩を遊びに誘ったりしたいと思うのですが先輩からした私は「過去に自分に告白してきた同性の後輩」です。 ごくたまにの飲み会で顔を合わす程度のそんな後輩から急に遊びに誘うメールなどが着たら怪しむでしょうか? 先輩後輩というより遊んだりできる気心知れた仲になりたいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに告白以前は先輩の家に招待されたり部活中はほとんど一緒に居たりする仲の良い感じの間柄でした。

  • 後輩が好きです

    私は高3の受験生です 一個したの後輩のことが好きになってしまいました 同じ部活の同じ楽器を吹いていて先輩後輩としては仲のいい関係でした 普段は一人称がぼくだったり、ピアノが弾けたり、ダブルピースが女の子みたいでとっても可愛い弟のような存在でした でも、元体操部でバック転ができたりLINEやメールでは一人称が俺になったり時々男らしくてギャップに好かれました 4月ごろから好きなのですがなかなか踏み出せず、受験も本格的になって来て、会えることも減ったのですがまだ好きなままです 告白したいのですが受験ももう少しで、受かった後に告白しようなかと思っていますが、後輩も来年は受験生だし私は大学でもっと会えなくなるのでどうしようか迷っています 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします