• ベストアンサー

陽性から陰性になった後の会社復帰について

RogerKの回答

• ベストアンサー
  • RogerK
回答No.3

厚生省のパンフレットがわかりやすいと思います。 https://www.mhlw.go.jp/content/000996047.pdf 発症日を0日として7日間 自宅待機が求められます。 ただし10日までは感染する可能性があります。 この場合初日は陰性でしたが12/4を発病日とすると良いでしょう。 症状が改善していれば12日から出社可能と考えます。 良くなったことを確認する検査(PCRにしても抗原検査にしても) はしないのが一般的です。 (意味がないし、病院が混雑して迷惑になります。) 運用が分らなければ、地域の保健所に電話で相談すれば教えてくれることになっています。