• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LD-RCTEST3)

LD-RCTEST3で発生するLANケーブルの問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • LD-RCTEST3を使用していると、LANケーブルの長さが30mを超えると7番・8番のランプが点滅する問題が発生します。
  • 他のメーカーのチェッカーでは正常に動作するため、LD-RCTEST3に関連する問題の可能性が高いです。
  • 以前はCAT6のLANケーブルを使用していた時は正常に動作していたため、LD-RCTEST3との互換性の問題が考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14431/28077)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LD-RCTEST3.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 CAT5(恐らくCAT5では無くCAT5eって気もしますが)のケーブルが使えないって事は無いかと。 LANケーブルは100mが長さの限界となってますね。 かなり昔100mのLANケーブルで似たようなテスターでチェックしたり実際にデータの送受信するテストをしたことはありますが問題なく行えましたね。

tukasatamehiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーに送り対応してくれることになりました。 チェッカーの不具合かもしれません。 大変お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>カテゴリー5LANケーブルの長さが30mを超えると7番・8番のランプが点滅する(6番のランプも点滅する場合がある) >他メーカーのチェッカーでは正常動作する。以前カテゴリー6のLANケーブルの時は正常に動作していた。 カテゴリー6のケーブルに戻せばよいのでは。

tukasatamehiro
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 メーカーに問い合わせをしまして、商品の不具合があるかもしれないとのことで、調べてくれることになりました。 ありがとうございました。

tukasatamehiro
質問者

補足

カテゴリー5のLANケーブル配線工事の現場です。 原因が知りたいです。 カテゴリー5の配線では使えないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。