• ベストアンサー

ハーボットが表示されない

おとといまで、ちゃんとTOPぺーじにあった ハーボットですが、昨日からソースだけの表示になったいます。 自分でハーボックスのサイトに行き、改めてソースを張り替えましたがそれでもだめです ハーボックスの中のロッカールームのハーボットの枠に△マークがついていましたが これは私のホムペとリンクしていないということでしょうか? サービスパック2をインストールした為でしょうか? 初心者なもので、どなたかわかりやすいご説明 いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masajp
  • ベストアンサー率39% (48/123)
回答No.4

私も 可愛がっていたハーボットが 表示されなくなったものです しかも初心者なので困りました どうやらハーボット自体には問題がなく、 goo簡単HPで制限がかけられたみたいです お互い大変ですが頑張りましょう

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/info/members/oshirase_040914.html
mini2004
質問者

補足

コメントありがとうございました ということはgooではハーボットが使えないんですよね 使えるサイトに引っ越した方がいいのかな?《笑》

その他の回答 (3)

  • mumu20
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.3

#2です。 私もXPなのですが、いろいろ不具合があると嫌だなと思って まだServicePack2をインストールしていないので、確認はできませんが、 説明を読むとIEの「ツール」→「メールとニュース」の下に 新たに「ポップアップブロック」が追加されたみたいです。 そこから「ポップアップブロックの設定」ができるみたいですよ。 試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884165
回答No.2

どうやら、ハーボットだけでなく、javascriptの使用ができなくなったみたいですね。 タグの「<」が「&lt;」、「>」が「&gt;」に書き換えられてしまいます。 対処法は、gooに文句を言うしかなさそうです。

  • mumu20
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.1

たぶんXPsurvicepack2のせいだと思います。 ゲートステーションのHNNの所にそのことについて 書いてありますよ。 対処方法とか。 ぜひ、読んで見てください。

mini2004
質問者

補足

IEの「ポップアップブロッカー機能」を「中レベル」から「低レベル」に変更して、ということの手順がわかりません。(^^; すみませんが教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • ソースネクストのセキュリティソフト その2

    昨日、ソースネクストのセキュリティソフト「ゼロ」 の件でお聞きしたものです。 その後、更新プログラムの手順を進めたところ サービスパック3をダウンロードというアナウンスが出ました。 この作業は行ったほうが良いのでしょうか? 現在はXPのサービスパック2です

  • コラム枠、イメージ枠がかわってしまって出てこない

    昨日、突然、本文枠の設定中に、画面が消えました。こんな事は初めてです。再度設定しましたが、今日になっても事態は変わりません。コラム枠、イメージ枠が出てこないのです。新たな作成をするには、どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ブログの画像が表示されない

    私はココログのブログに、アマゾンの商品の画像(アフィリエイトリンク)を多数、貼っているのですが、最近自分のブログを見てみると 幾つかの商品の画像が表示されていません。画像スペースが白くなっていて左上に赤い×マークが表示されています。 同じ画像だけが表示されないのではなく、表示されたり、されなかったりです。 再起動、「画像を表示する」オプションが無効になっていないことを確認、インターネット一時ファイルを削除、など色々試しましたが復旧しません。 どうすれば復旧するのか教えてください。 WindowsXP IE7 version2002 Service Pack3 ノートン2008を使用しています。

  • ブログの画像が表示されません

    私はココログのブログに、アマゾンの商品の画像(アフィリエイトリンク)を多数、貼っているのですが、最近自分のブログを見てみると 幾つかの商品の画像が表示されていません。画像スペースが白くなっていて左上に赤い×マークが表示されています。 同じ画像だけが表示されないのではなく、表示されたり、されなかったりです。 再起動、「画像を表示する」オプションが無効になっていないことを確認、インターネット一時ファイルを削除、など色々試しましたが復旧しません。 どうすれば復旧するのか教えてください。 WindowsXP IE7 version2002 Service Pack3 ノートン2008を使用しています。

  • yahooニュースページの表示がおかしい

    ある日突然、yahooニュースの一覧ページの表示がおかしくなってしまいました。 ページを表示すると、左上のほうに黒い長方形がいくつか現れます。 (添付画像のように表示されます) yahooトップページから各記事のページを表示するときは何も問題ありませんが、 「今日の話題」や「一覧」から「今日の主なニュース」、「昨日の主なニュース」などのリンク先を表示すると、黒長方形が表示されます。 表示されないときもあります。 また、F5キーなどでページの更新を行うと消えます。 使用環境は、 Windows 7 professional Service Pack 1 Google Chrome です。 キャッシュ等をクリアしても解決しませんでした。 IE9では問題なく表示されます。 同じような症状を経験して、原因の分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ハーボットが表示しないのですが?

     さきほどから、突然、ハーボットのハーボックスが 表示しないのですが?メンテ中なら、メンテ中と表示 するはずですが?ゲートステーションのハーボックス も表示しませんが?ハーボットのページ(無料の申し 込み他)は表示します。私だけでしょうか?もしも、 そうなら、原因や対策を教えて下さい!スパイウエア の削除は、しましたが、オンラインウイルススキャン を入れているので、ウイルスチェックは、してません

  • NN4.75でバナー表示できないのですが

    W.Me IE5.5 EmEditorでHP作成しました IE5.5では表示されているのですが NN4.75で確認すると TOPページのバナーが3つ表示されません <IMG SRC="http://www5c.biglobe.ne.jp/\~pot/img2/img881.gif" WIDTH="88" HEIGHT="31" BORDER="0"> とそれぞれgifの名前を代えて記述してます へこんだ枠みたくなっています リンクページのバナーが3つ表示されません <IMG SRC="http://www5c.biglobe.ne.jp/\~pot/img2/img881.gif" ~WIDTH="88" HEIGHT="31" BORDER="0"> とそれぞれgifの名前を代えて記述してます ×印?マークになっています 何度も見直しているのですが  どこが原因がわかりません どなたか解ったら教えてください

  • お気に入り

    お気に入りのeのマークを変えたいと思ってます。 トップページのファイルと同じファイルに入れて <link rel=" SHORTCUT ICON" href="favicon.ico"> を<head>内にいれたり、キャッシュ消したりしましたが、うまく表示されません。 ちなみにHPは http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/ ここですので、宜しければソースなど見て貰えると嬉しいです。 アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • セキュリティの緊急警告

    ノートLL900/Cです。タスクバーの所にマークが出ます。MCも最新、アップデータも無し、しかしウイルス対策が無効とでます。電源を入れなおすと消えます。暫く前は、平気でしたが・・・。121ポップリンクより知らせが来て、オフィスサービスパックを入れよ、(たぶん)と着たので入れました。入れる少し前からマークが出るようになった気がします。電源は、長く入れっぱなしで置いています。原因は、何でしょうか?情報不足かもしれませんが、お願いします。

  • 直リンバナーを貼り付けたいのですが

    Win98&ホームページビルダーVerを使用しています。 直リンバナー推奨のサイト様のソース(http://○○.co.jp/banner_○○.jpg) をコピーして、ビルダー画面の『HTMLソース』にペーストすると、『ページ編集』画面にも『プレビュー』画面にもソースが直接現れます。 また、『リンクを挿入する』画面の『URLへ』の窓に同じソースをコピーした場合は、リンクが張られた青い文字の状態で現れます。 リングのバナーなどは長いソースをコピペすると、ちゃんとチューリップのマークが出て、プレビュー画面でバナーを確認できるのに、画像のURLの場合はうまくいきません。 そもそも、バナーのアドレスを挿入した場合は、そのサイトのトップページには飛べませんよね? (直接そのバナーにリンクしているわけですから) とすると、やり方が間違っていると思うのですが、正しくはどうやるのでしょう。 どうか教えて下さい。お願いいたします。