-PR-
解決済み

お気に入り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13185
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (21/77)

お気に入りのeのマークを変えたいと思ってます。
トップページのファイルと同じファイルに入れて
<link rel=" SHORTCUT ICON" href="favicon.ico">
を<head>内にいれたり、キャッシュ消したりしましたが、うまく表示されません。
ちなみにHPは
http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/1782/
ここですので、宜しければソースなど見て貰えると嬉しいです。
アドバイス宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 うちはIE5ですが出ませんでした。

 1つ間違いを見つけました。
 rel=”とSHORTの間にスペースが入ってます。
 違うかもしれませんが一応取り除いてみてください。
補足コメント
su-

お礼率 27% (21/77)

すいません、表示されました!
今までお気に入りに入れてた人はいれ直す必要があるんですか?
投稿日時 - 2000-11-17 16:52:27
お礼コメント
su-

お礼率 27% (21/77)

回答ありがとうございます!
rel=”とSHORTの間のスペース直しました!
ですが未だ表示されません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

とりあえずHP見て、お気に入りに追加したところ、 しっかりアイコンが変わってました。「パラッパ」ですよね? 一応ソースも見ましたけど、これといって間違いはありませんでした。(記述は<HEAD>内です) お気に入りアイコンの変更はIE(InternetExplorer)の バージョンが5以上じゃないと駄目みたいです。 あと、アイコンも、BMPファイルの拡張子をICOに かえただけのファイルで ...続きを読む
とりあえずHP見て、お気に入りに追加したところ、
しっかりアイコンが変わってました。「パラッパ」ですよね?
一応ソースも見ましたけど、これといって間違いはありませんでした。(記述は<HEAD>内です)

お気に入りアイコンの変更はIE(InternetExplorer)の
バージョンが5以上じゃないと駄目みたいです。
あと、アイコンも、BMPファイルの拡張子をICOに
かえただけのファイルでは駄目で、ちゃんとアイコン
エディターで作ったものでないと表示されないみたいです。
su-さんのは表示(変更)されたから大丈夫なんだろうと思いますけど。
PCを再起動したら表示された、なんて事もあるみたいです。

念のため、参考URLを書いておきました。
お礼コメント
su-

お礼率 27% (21/77)

回答ありがとうございます!
僕は相変わらず表示されません。
あとブラウザはIE5.5なので大丈夫だと思います。
アイコンも素材集みたいなところから貰ってきたので大丈夫なはずです(最初から.icoになってました)。
kirakuさんが表示されたってことはやはり動作が不安定ってことですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

 補足見ました。  たぶんあると思います。  途中からアイコン付きにしたHPなんて、su-さんを除けば俺自身のHPくらいしか知らないのでなんとも言えませんが。
 補足見ました。

 たぶんあると思います。
 途中からアイコン付きにしたHPなんて、su-さんを除けば俺自身のHPくらいしか知らないのでなんとも言えませんが。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 25% (379/1464)

<link rel="SHORTCUT ICON" href="./favicon.ico"> href=””の部分をフルパスにすればどうでしょうか? 私がお気に入りに追加したところちゃんとアイコンが現れましたよ!ちなみに私はIE5.0ですが・・・
<link rel="SHORTCUT ICON" href="./favicon.ico">

href=””の部分をフルパスにすればどうでしょうか?

私がお気に入りに追加したところちゃんとアイコンが現れましたよ!ちなみに私はIE5.0ですが・・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ