• 締切済み

考える力

zumen01の回答

• zumen01
回答No.7

論理的思考を学ぶ。 とりあえずは、物を考える時に「達成目標」「選択基準」は何かを考える。 「達成目標」:例として、京都に行く 「選択基準」:例として「達成目標」をするために、どのようにするか? 早く行く、安く行く、多くの名勝を寄る・・・・・。 それぞれを考える段階で、ほんとか?を繰り返す。 なぜ? なぜ? なぜ? そして なぜ?と繰り返して考えることで、思考が深まる。 これを日常で習慣にすれば、自ずと思考は深まる。