• 締切済み

南風

南風の生ぬるい風の日はイライラして眠れません。そういうときは布団とかもゴワゴワになりがちで余計にイライラします。呼吸も浅い呼吸になりがちで、また、鼻も詰まりやすくなるような感覚があります。このように日常で南風が少しネックに感じる人はいますか? また、対策などあれば教えてほしいです。お願いします

みんなの回答

• FattyBear
回答No.1

南風の生ぬるい風の日とは具体的に室温と湿度はどのくらいですか? また、ご自分の好みの環境を知っておくと対策に役立ちます。 場合により、網戸等で外気を入れるとかエアコンを使うとかして環境をコントロールします。 寝具(布団等)も環境に合わせて調整すれば良いと思います。薄手の毛布、布団、夏掛け、 タオルケットなど何枚も組み合わせておけば枚数で調整が出来ます。