• ベストアンサー
  • 困ってます

助けてください。連絡先をどうやって聞くか?

なかなかシフトの被らない年下の高校生男子にLINEを聞きたいと思っています グループLINEはあるみたいですが自分がまだ入って間もないため招待されていません 彼は前から務めていたので入ってるそうです 意地でもシフトを合わせてアタックするしかないですか? 難しいかとは思いますが回答よろしくお願いします(主は大学生)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

>この前今度LINE交換しよと言った時に彼が本当は嫌だったかもしれない…(前のことすぎてなんて言ったのかも曖昧なので) Lineの交換自体は誰とでもちょっと心配だからそういうのはあると思います。 ただそれはしょうがないです。 >どっちにしろ待ち伏せか来月のシフトまで待つか… 待ち伏せだと夜になるんですよね(><) 彼と接触できるならそのまま話に言っちゃっていいと思いますよ とにかくあなたは女で相手は男だから 本当に平気です 逆だったら絶対にやばいけど ほんと女からLine聞かれるの嬉しいですよ男は

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。少し心配ですよね(@_@) 私は可愛い訳では無いため、可愛くない人からのお誘いは嫌なのではないかなと思ってしまいます(@_@) 男の人は交換誘われたら嬉しいのですか?

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

こっちの質問は締め切るかベストアンサー付けたほうがいいと思いますよ!類似の質問をしていると消されてしまうことがあるので!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

了解致しました!!

  • 回答No.13

大学生と高校生でも問題ないですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

友達になっちゃいましょうよ! そしたら同じ 高校生だからすぐに仲良くなると思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大学生とでもいいのですか?遠慮しませんか?(;_;)

  • 回答No.11

女性にLINE聞かれたら嬉しいですよ!男は誰でも! 逆に聞かれないとかなしいです 顔はあまり関係ないです バイトは本当に!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか(;_;) たまにLINEする分にはいいですかね?

  • 回答No.10

https://okwave.jp/qa/q10075630.html 以前のこちらの質問で >彼に聞いた時はいいですよ。と言われたあと >あれ?グループライン入ってなかったですけ?と言われました。(´・ω・`) とありますけれど、彼にLINEを聞いたら「いいですよ」っていわれたんじゃないのですか? 「いいですよ」っていわれたから、交換してないのですか? 交換しそびれてるなら、あとはもうシフトを合わせて聞くしかないでしょう。大学生なんだから、そのくらいの融通はききますでしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その時は彼が仕事中で聞けなかったんです(´・ω・`) 今度交換しようとは言ったのですが 今度がいつになるのやらってところです(;_;)

  • 回答No.8

>上司とは今度交換予定なのです! これでかなり大丈夫じゃないですか? これで待ち伏せしてもいいし、彼と接触して 今バイト先の人とシフトの連絡をしたいからLineを交換してて、 この前上司さんともLineID交換したから、高校生君のも聞いてもいい? いいっすよ! ってなると思います この人の俺の事すきなのかな?って思ったらそれは思春期青春高校生だからまぁしょうがないですね でも好きって思われたところで何もわるいことはないしなぁ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この前今度LINE交換しよと言った時に彼が本当は嫌だったかもしれない…(前のことすぎてなんて言ったのかも曖昧なので) どっちにしろ待ち伏せか来月のシフトまで待つか… 待ち伏せだと夜になるんですよね(><)

  • 回答No.7
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1034/6333)

入ったばかりで招待されていないなら、立場が上の人にLINEの招待をお願いしましょう。 ただ、グループLINEに入ったからと言って男子高校生が貴方と個人的にLINEしたいと思うかは別の話です。 まずはバイト先のグループLINEに招待してもらう事から、お願いを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

シフトが合ってもどうせ聞けないでしょ。 年下の高校生男子に助けてもらったらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • izumi044
  • ベストアンサー率35% (1088/3080)

質問者さんが勤務する翌日に、男子が勤務するシフトがあるなら。 あえて忘れ物をして、次の日に取りに行くのはどうですか。 わざと男子のいる日に用事を作って会いに行くのもありですけど。 (別のバイトの子とごはんの予定を入れるとか) そのときにLINEを交換してってお願いしてみればいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

彼女がいるかを結構気にしてますね 職場の主婦さん?とかとLINE交換を最初にするのはどうですか? その後に学生なら仕事の連絡用だと思われやすくないですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上司とは今度交換予定なのです!