• ベストアンサー
  • 困ってます

返信は来るのに、メッセージが来ないのは何故か

ネッ友達から、返信は来るのですが、メッセージが来ないのは何故でしょうか? ネッ友達は、僕を友達とは思っておらず、早く引いて欲しいと思っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19422/38609)

あくまで相手が動いてきて、それに対して「応じる」という姿勢がそのお友達の基本姿勢なのかもしれない。応じる姿勢は、自分からの持ち出しを必要としないスタンス。基本相手が動かないと成立しないスタンス。逆に言えば相手が動けば成立するスタンス。あなたは双方向のやり取りを真の友達関係だと思っている。あなたからは動いても、決してお友達の方からは動いてくれない。その一方通行にあなたは温度差を感じ、同時に少し寂しく感じている。おそらくあなた以外にも基本的にはそのスタンスの可能性はある。自分「から」行くのは、余程の相手、余程のシチュエーションに限る。それ以外はあくまで相手側の動きありきで、それに合わせる形で無理なく楽しく。それもそのお友達の個性として受け止めて、向こうからメッセージが来ない事にそこまで神経質にならずに向き合っていく事も出来る。あくまで双方向でやり取りし合える関係のみを友達認定するのか?少しいびつな形でも、それも友達関係だと大きな心で向き合っていくのか?その部分の捉え方は、あなたにとってのそのお友達の価値次第であり、あなた次第なんだと思うからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一応もう一通何か送ってみるのはどうでしょうか? おはよう!今日天気良いけど寒いね!とか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!