BGA分配器が作動しない

このQ&Aのポイント
  • エレコムディスプレイ分配器VGA4分配VSP-A4が寒い時期に限り作動しない現象が発生
  • 7年前に購入した製品で順調に作動していたが、昨年の11月頃からアクティブランプが消えたままで出力できなくなる現象が起きている
  • 温かい時期には正常に作動するが、寒い時期に限り同じ現象が起きる
回答を見る
  • 締切済み

BGA分配器が作動しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品名・型番 エレコムディスプレイ分配器VGA4分配VSP-A4 ・発生時期 7年程前に購入し、一年を通じて順調に作動していましたが、昨年の11月頃から寒い時期に限りアクティブランプは消えたままで4つのモニターに出力できなくなるという現象に悩まされています。気温(室温)が下がった影響なのでしょうか?、今年も温かい時期には正常に作動していましたが、この冬、同じ現象が起きています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

同じ製品は使用していないので何とも言えませんね。 例えば室温を上げてみるとか分配器自体を少しドライヤーなどで温度を上げて見るとかでしょうか。 >7年程前に購入 とあるのでそろそろ寿命も近い?って可能性もありますね…

uenoamka
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。ドライヤーで温める作戦でやってみます。