ディスプレー分配器でテレビを2画面に移せますか?

このQ&Aのポイント
  • ノートPCに外付けUSBのTVチューナー(KEIAN KTV-FSUSB2)を取り付け、ディスプレー分配器(エレコム VSP-A2 2分配)を使って2台のディスプレーにTV画像を映し出すことは可能か?
  • レストラン内でお客様にTV画像やオリジナル動画を見せるための方法を探しています。TV画像を複数のディスプレーに写すことができるかどうか知りたいです。
  • NHK受信料を支払い、音声は別途ミキサー&アンプに接続して出す予定です。オリンピックが近づいているため、お客様にTV画像や当社のお勧めオリジナル動画を見ていただけるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレー分配器でテレビを2画面に移せますか?

前回の質問とかぶりますが、 ノートPCに外付けUSBのTVチューナー(KEIAN KTV-FSUSB2)を取付け ノートPCとディスプレー分配器(エレコム VSP-A2 2分配)を接続し その分配器から2台のディスプレーにTV画像を映し出すことは可能でしょうか? (デジタルだと著作権の関係でTV画像を複数のディスプレーに写せないとのことだったので、アナログ対応D-Sub15pinなら大丈夫かな?と思いまして・・) レストラン内でお客様にTV画像や当社のお勧めオリジナル動画等を見ていただくためのものです。 (オリンピックが近づいているので・・・) 勿論NHK受信料は払っています。 音声は、別途ミキサー&アンプに接続し出す予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

ノートPC---TVチューナー(KEIAN KTV-FSUSB2)---ディスプレー分配器(エレコム VSP-A2 2分配) USB |       | |       | |       | ミニD-Sub15ピン|       |ミニD-Sub15ピン |       |                           ディスプレイ1   ディスプレイ2 TVチューナー(KEIAN KTV-FSUSB2) http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsusb2/ktv-fsusb2.html ディスプレー分配器(エレコム VSP-A2 2分配) http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/vsp-a/ 技術的には可能なようですね。

kyaramel20
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 技術的には、可能ということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.3

可能だと思いますがアナログRGB出力だとハイビジョンにはなりませんけど、それはかまわないのでしょうか?

kyaramel20
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 プロジェクターのパネル画素数が、800X600 (TAXAN KG-PS302S)を購入予定なので 大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

kyaramel20
質問者

補足

ハイビジョンでなくても大丈夫です。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

残念ながら無理です。

kyaramel20
質問者

お礼

早速の、ご回答ありがとうございます。 他の方の意見も参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 分配器を使ったマルチディスプレイについて

    初めての質問になります。よろしくお願いいたします。 今回はディスプレイ4枚を使用したマルチディスプレイで、 そのうち2枚はディスプレイ分配器を使用してクローン表示したいのですが、 分配器を通した場合、PC側で認識せず画面が映らない問題が発生しました。 発生タイミングはWindows7からWindows10にアップグレードした時です。 7時代にも一度同様の問題が発生しているのですが、 発生状況と対処法を失念してしまいました…。 現状の構成としまして(自作PC) OS:Windows10(64bit) MB:ASUS P8Z77-V RPO CPU:Intel Core i7-3770K GPU:ASUS GeForce GTX 560 Ti DirectCUII TOP ディスプレイ分配器:ELECOM VSP-A4 ディスプレイ1:LG FLATRON E2250(GPUよりDVI接続) ディスプレイ2:LG FLATRON W1942TQ(GPUよりDVI接続) ディスプレイ3・4:HP L1908wm(オンボードより分配器を通してD-Sub接続) (オンボードはIntel HD Gfaphics 4000) 問題が発生しているのは『ディスプレイ3・4』です。 ある程度試したこと ・分配器にディスプレイ3だけ、もしくは4だけ接続>認識しない  (分配ポートは1~4まで全部試した) ・分配器を外して3と4に直接接続>認識しました(汎用PnPモニター) ・分配器電源OFFでPCに接続>分配器を認識(汎用非PnPモニター) ・分配器電源ONでPCに接続>認識しない ・分配器電源OFFで3と4を接続し、PCに接続>認識したが画面は映らない(汎用PnPモニター) ・一つ上の状態から分配器電源をON>一瞬だけ画面が映るがすぐに消える 以上、初の質問で至らないところがあると思うますが、よろしくお願いいたします。

  • 分配器の機能

    1台のPCにコネクターが1つしかついていませんので、PCに分配器(elecom VSP-A2)を接続し、ディスプレイA,B2台を接続した場合、ディスプレイA=Excel表示と操作、ディスプレイB=Web(Yahoo)表示と操作、が個別にできるでしょうか?。

  • プアズマに分配器をとおしてPC画面を表示させたい

    プラズマTVのパイオニア製PDP-435HDLとNECのVALUESTAR(VL700)をもっていますが、PCの映像をPCのモニターとプラズマと同時に表示させたいと思っていますが、 うまくいきません。何が悪いのか教えていただけないでしょうか? PC側は24pin(29pin?)のコネクタで、プラズマ側が15pin(Dsub)の入力コネクタになっています。5mの両側Dsubのコネクタで片方を24pinに変換コネクタを つけて接続したら、プラズマにPC画面が表示できました。しかし、同時に表示させたいので分配器(VGA-DV2 )を購入し接続したのですが、プラズマ側が信号入力なしとなってしまいます。ケーブルが長いせいかと思い3mのケーブルを追加購入しましたが、症状はかわりませんでした。 分配器への入力は2mほどでプラズマへのケーブルは3mです。分配器には出力が2系統あるのですが、PC側は映ってもプラズマ側が映ること はありません。 NGパターン:PC側24pin~24pin(2m)+ 24pin~15pin                    (3m)プラズマ側 OKパターン: PC側24pin/15pin変換コネクタ + 15pin~15pin                  (5m)プラズマ側 NGパターンではケーブルを取り替えてもダメです。

  • HDMI分配器

    下記製品を使用して2ヶ月ですが、接続の件で疑問が在ります。 http://www.donya.jp/item/20413.html CATVのチューナー(Panasonic TZ-DCH8000)のHDMI出力から分配器に繋げ、1つはTVへ、1つはPCのキャプチャーボード(KEIAN DM626 H3)へ接続してます。 当初、片方の画像が悪くコネクター部の接触不良なのか何回かやり直して解決しましたが、先日、又、片方(TV側)の画像が乱れました。それで分配器のOUTの方を挿し直したのですが、何回やってもだめでしたが、INのほうを挿し直したら解決しました。今回は確認しませんでしたが、前回はOUTを入れ替えたら不具合も入れ替わってました。 そこで御教え願いたいのが、片方のOUT側の不具合が、IN側の挿し直しで解決するのが分かりません。電流ではこの様な事象は起き得ないと認識してるのですが、分配器の内部構造で考えられる要因が在るのでしょうか? 極端に低コストの分配器ですので、多少の不具合は覚悟してますが、どうぞ宜しくご教示下さい。

  • 先日、

    先日、 http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsusb2/ktv-fsusb2.html を購入してテレビを見ていますが、 どうしても映像がスムーズに動かなかったり、 音声が飛んでしまいます。 PCは http://www.e-trend.co.jp/pcaux/8/25/product_180807.html これを使っています。 ちなみに、 ”フルセグ・ワンセグTVチューナー” KTV-FSUSB2 このチューナーからアンテナケーブルでアンテナにつないでいます。 テレビを見ているのと同じように映像がスムーズに、 音声も飛ばないようにする方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • ディスプレイ分配機について~

    1台のPCに2台のディスプレイを接続して、2種類の画面を同時に見たいのですがお勧めの分配機はありますでしょうか?ちなみにD-Sub対応でお願いします。

  • ディスプレイ・キーボード・マウス分配器

    同機種のタワー型パソコンを8から10台購入し、並列で数値計算をしようと思います。 ディスプレイ、キーボード、マウスは一か所で管理します。 (以前は4台まで分配できる分配器を2個使っていました。そのころの機種は忘れてしまいました) 8台以上のPCに分配できるディスプレイ・キーボード・マウスの分配器で手頃なものを教えてください。 音声の分配は必要なく、画像の質が悪くても問題ありません。 よろしくお願いいたします。

  • HDMI分配器とDVI-HDMI変換ケーブル

    PCの映像を、PCモニター、プロジェクター、液晶TVに分配することを考えて、ELECOM VSP-HD14BK に興味があります。 PCの出力がDVIなので、DVI-HDMI変換ケーブルで、分配器に接続。 分配器からはHDMIでプロジェクターと液晶TVに接続。 また、分配器から HDMI-DVI変換ケーブルでPCモニター(DVI)に接続を考えています。 全ての解像度は、フルHD(1,920×1,080)で共通です。 音声は出力されなくて良いです。 このような使い方は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 東京MXの受信が悪化しました

    いつもお世話になっております。 2012年10月1日の東京タワーからスカイツリーへの地デジの移行の影響なのか、ただでも受信電波が弱かった東京MXの受信が悪化しています。 環境としては、 構成は マンションの9階 マンションについている地デジの接続口から、 NIPPON ANNTENN ACD-2 (ネットに情報がなかったので似たような形状のものへリンク) http://www.taroto.net/katei/bunpaiki/cd-2p-sp.html と記載されている分配器を通して、 デジタルアナログチューナーハードディスクレコーダ DTV-H500R http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h500r/ KEIAN KTV-FSUSB2 http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsusb2/ktv-fsusb2.html#specifications に分配接続しています。 スカイツリーまでの距離は9.9kmです。 KEIAN KTV-FSUSB2 で見ると、東京MXの受信感度? は 21.00dbくらいで、悪いときは15~16くらいまで下がります。そうなるともう見れる状況ではありません。 10月1日より前(ずいぶん前ですが)接続当初は33.00dbくらいでした。 受信感度を上げたいのですがどのような方法があるのでしょうか。 予算は3000円前後で考えていますが、長い目で見て非常に感度があがるなら5000円くらいもいいかと思っています。 以下を検討しています。 1 ブースター導入 八木アンテナ 地上波デジタルブースター DPW02 http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4979850190017.html ・懸念点 3db程度の効用では効果が無いような気がする。 ブロックノイズの解消に期待したい。 ・接続方法がわからない、現在家にある接続部分→DPW02→分配器→DTV-H500R、KTV-FSUSB2 と接続すればよいのでしょうか。 2 室内アンテナ導入 八木アンテナ UWPA http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/ 懸念点 ・サイズがデカすぎる ・マンションの共同アンテナと室内の窓際に置くのでどちらのほうが受信感度があるのかが不明 DXアンテナ US10KB http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110808_466292.html ・値段が安いし小さいので、受信能力が心配、実際、電波塔の近くならという記載もある。 上記の方法以外の方法や、おすすめのブースター、室内受信機(屋外はちょっと無理です) 等ございましたら、ご教授いただければ幸いです。

  • アマレコTVにゲーム画面を映せない

    自分はアマレコTVを使い動画を取ろうと思っています。 最近まではXBOX360→キャプチャー→PCという形だったんですがラグがひどくって ゲームがやれたもんじゃなかったので分配機を買いました。 しかし、分配機を使ってやるとアマレコTVそしてもうひとつの画面には映像が映らなくなります。 一応分配機も書いてあると通りの配線なんですが映りません。 で、今の形【映像が映らない】 XBOX360→分配機→アップスキャンコンバーター→ディスプレイ          ↓        キャプチャー⇒デスクトップ一体型PC 【→はAVケーブル、⇒はUSB接続】 このような形です。何か間違った配線でしょうか。 わかる方がいればお答えお願いします。 【分配機はVSP4マスプロ電工、アップスキャンコンバーターはPUC-AVBOXL】