ストレージ不足で印刷不可能

このQ&Aのポイント
  • Mobile connectを起動し、プリンタに接続。写真プリントで印刷を希望する写真を選択後にストレージ容量不足ですというエラーが出る。
  • ストレージの管理方法が分かりにくく、困っています。
  • 質問内容はブラザー製品に関するものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレージ不足で印刷不可能

■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Mobile connectを起動し、プリンタに接続。[写真プリント]で印刷を希望する写真を選択後に[ストレージ容量不足です]というエラーが出る。まず、何のストレージであるかが不明。プリンタ側?スマホ側?そして、そのストレージの管理はどの画面から行うのか。教えて下さい。大変分かりにくく、困ってます。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 IOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Mobile connect  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「設定」>「一般」>「[デバイス] ストレージ」の順に選択します。デバイスのストレージを効率利用するためのおすすめのリストが表示される場合があります。その後に続いて、インストールされている App と、各 App が消費しているストレージの容量をまとめたリストが表示されます。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201656#:~:text=%E3%80%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8D%3E%E3%80%8C%E4%B8%80%E8%88%AC%E3%80%8D,%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 これでアイホーンの容量を確認して空きがあるようなら、アプリを再インストールしてみて改善しなければ修理か買い替えだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

ご自身のスマホのストレージ容量に問題がなければ、アプリの不具合かもしれませんね。 アプリを再インストールしてみてはいかがでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10024527.html

• okok456
回答No.3

「mobile connectでスキャン時にストレージ容量不足エラー」ですが アプリ消去後に再度インストールで解決した質問がありました。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10024527.html

回答No.2

どのアプリも不平不満はあるでしょうが。 j926はairprint対応ですね。 AirPrintはApple(アップル)のiOS端末に対応しているプリンターで、iPhoneやiPad・iPod touchから直接プリントできます。アプリから印刷する部数を選ぶことも可能で操作も簡単です。 印刷用のドライバーをダウンロードをしてインストールしたり設定をすることなく、Wi-Fi接続でワイヤレスで印刷できるのが魅力。 https://osusumepc.com/airprint-printer/

• merrysun
回答No.1

スキャンをするとデータを勝手にストレージして、ストレージ不足になる。 https://www.app-ranking.net/id/1516235668   評判は良くないようですね。 Mobile connectを削除し、再度Mobile connectをインストールすると良くなるようですが