ストレージ不足で印刷不可能

このQ&Aのポイント
  • Mobile connectを起動し、プリンタに接続。写真プリントで印刷を希望する写真を選択後にストレージ容量不足ですというエラーが出る。
  • ストレージの管理方法が分かりにくく、困っています。
  • 質問内容はブラザー製品に関するものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレージ不足で印刷不可能

■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Mobile connectを起動し、プリンタに接続。[写真プリント]で印刷を希望する写真を選択後に[ストレージ容量不足です]というエラーが出る。まず、何のストレージであるかが不明。プリンタ側?スマホ側?そして、そのストレージの管理はどの画面から行うのか。教えて下さい。大変分かりにくく、困ってます。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 IOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Mobile connect  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「設定」>「一般」>「[デバイス] ストレージ」の順に選択します。デバイスのストレージを効率利用するためのおすすめのリストが表示される場合があります。その後に続いて、インストールされている App と、各 App が消費しているストレージの容量をまとめたリストが表示されます。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201656#:~:text=%E3%80%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8D%3E%E3%80%8C%E4%B8%80%E8%88%AC%E3%80%8D,%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 これでアイホーンの容量を確認して空きがあるようなら、アプリを再インストールしてみて改善しなければ修理か買い替えだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

ご自身のスマホのストレージ容量に問題がなければ、アプリの不具合かもしれませんね。 アプリを再インストールしてみてはいかがでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10024527.html

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5901)
回答No.3

「mobile connectでスキャン時にストレージ容量不足エラー」ですが アプリ消去後に再度インストールで解決した質問がありました。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10024527.html

回答No.2

どのアプリも不平不満はあるでしょうが。 j926はairprint対応ですね。 AirPrintはApple(アップル)のiOS端末に対応しているプリンターで、iPhoneやiPad・iPod touchから直接プリントできます。アプリから印刷する部数を選ぶことも可能で操作も簡単です。 印刷用のドライバーをダウンロードをしてインストールしたり設定をすることなく、Wi-Fi接続でワイヤレスで印刷できるのが魅力。 https://osusumepc.com/airprint-printer/

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

スキャンをするとデータを勝手にストレージして、ストレージ不足になる。 https://www.app-ranking.net/id/1516235668   評判は良くないようですね。 Mobile connectを削除し、再度Mobile connectをインストールすると良くなるようですが

関連するQ&A

  • アプリ操作でスキャン時にストレージ容量不足エラー

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【アプリから操作してスキャンした後、データをアプリに落とそうとすると、ストレージ容量不足エラーになり、書類がiPhoneに保存出来ない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS15.5      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother mobile connect ver 1.6.0     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アプリから印刷時の容量不足エラーの対処法

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 アプリ(brother Mobile connect)から写真プリントをしたいです。 しかし、写真を選ぶと以下表記がでます。 【ストレージ不足です ストレージ容量不足で印刷データが生成できませんでした。不要なデータを削除してストレージの容量を確保してください。】 iPhoneの容量は半分以上あるので、別の操作が必要なのだと思うのですが、やり方がわかりません。 操作手順を教えてください。 よろしくお願いします。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother Mobile connect    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 使っていません       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 履歴機能はありますか?再印刷はできますか?

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J926N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以前スマホからプリントした書類のデータ履歴は、プリンタ側に残っていますか? また、残っているのであれば、プリンタ側からそのデータを呼び起こして再印刷することは可能でしょうか。 取り扱いには見当たらなかったので、やはりそのような機能は含まれてないのでしょうか…  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Mobile connect   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホから両面印刷できないですか?

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J4143N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   brother mobile connectのアプリから両面印刷はできないですか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   brother mobile connect     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wi-Fi で接続しないと印刷出来ないのですか?テザリングで接続しスマホからプリンターのクリーニングなどの操作は出来ます                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  bluetooth       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Mobile connect   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホと無線接続できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【mobile connectを利用してプリンターとの接続ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【android11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【mobile connect】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品選択ができない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J940N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンター、スマホ共にWiFiに接続済み。 mobile Connectでの製品選択ができない。 手動で プリンターのIP addressを入力しても製品選択ができない                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  brother mobile Connect     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホからデータを飛ばして印刷が出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J939DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                     Mobile connectのアプリを使ってスマホに入ってるデータを印刷しようとしても接続できません。と文字が出てきて、製品が既にネットワークに接続されている場合は以下の点を確認してください。 本体とiOSが同じネットワーク上にあることを確認してください。お使いのiOS端末のSSIDがかかれてて、ルーターやモバイルWi-Fiルーターのセキュリティ機能(プライバシーセパレータ機能)が有効である場合は無効にしてください。って書かれてるんですけど、これはなにをどうしたらスマホと繋がりますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LANだと思うんですけど、よくわからないです。    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Mobile connect      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ドコモ光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mobile connectのキャッシュ

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneにインストールしたmobile connectを使って文書をスキャンし、pdfに落としているが、スキャンの履歴を消しても、iPhoneのストレージにキャッシュがたまって継続できなくなってくる。キャッシュの消し方、ないしは対処法を教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS15.3.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  mobile connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4143N 携帯からB6印刷が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4143N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【携帯アプリのmobile connectにてB6サイズを出力したいが設定用紙サイズにB6という選択肢がなくて困っています。カスタマーサポートセンターも日を跨がないと返答して頂けないようで非常に不親切でした                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   ios 16.6    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   mobile connect     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう