- 締切済み
スマホからデータを飛ばして印刷ができない
- Mobile connectのアプリを使ってスマホに入っているデータを印刷しようとしても接続できません。
- 本体とiOSが同じネットワーク上にあることを確認し、iOS端末のセキュリティ機能を無効にしてください。
- 無線LANで接続されており、関連するアプリはMobile connectです。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
https://mobareco.jp/a84879/ Androidスマホを使っていると画面の上部に表示される「ステータスアイコン」…… 先に添付したYouTubeの画面で、iosを選んでいませんか? Androidスマホを使って居るなら、Googleを選ぶのだと思います iosはiPhoneです、お持ちのスマホはどちらですか? ここで間違えて居る様に思いますが…
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
おそらく無線LANルーターと繋がっていないため、プリンターとの接続がオフラインとなっているのでしょう
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
プライバシーセパレーター機能は無線LANルーターの設定で変更できます。機種がよくわからないとのことですので残念ですが、これ以上は踏み込めません…。 ・無線LANルーターの再起動 ・スマホの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる 解決すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM この様にされていますか
補足
多分したはずです。 今、プリンターの方がもうWi-Fiと繋がってる状態なので、最初にそうやったと思うんですけど、記憶は曖昧です。
補足
スマホ上にステータスはオフラインって出るのは何ですか?