• 締切済み

2軍が非対称だったので二チーム増やすのでしょうか

2軍が非対称だったので二チーム増やすのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

• 野球

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 奇数で試合が組めないということもありますが ここにかかれているように、野球振興を図る目的が 大きいのではないかと思います。 プロ野球がない都道府県となると中部、四国、北陸あたりの 動員をめざしているのかもしれません。 余り関係ないですが、北陸ではアルビレックス新潟は 結構なスタジアム動員数です。 それを考えると点在すると違うかもしれません。 > 構想では、ファームリーグを拡大して地域での野球振興を図ることを柱とし、12球団の本拠地がある都道府県以外の地域でも毎年リーグ戦を開催することで野球界全体の発展を目指す。新たな参加チームは12球団のフランチャイズになっていない府県を本拠地とすることを前提とする。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f2082164b457c68c2e4945447ab0992ac5b67a3d

回答No.1

ジャイアンツですか?

yamaneko567
質問者

補足

ウエスタンとイースタンが奇数というか