• ベストアンサー

二軍の交流戦

プロ野球の二軍の交流戦についてなんですが HPを見たところ両リーグとも数チームのみ 交流戦をやっているようなんですがこれはどういう ことなんでしょうか? 詳しい方、もしくは詳しくわかるサイトなどご存知の かた教えて下さい

noname#69675
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

リーグ内であれば全チームと同じ数だけ試合をしますが、交流戦にはそういう決まりがありません。やりたいという意志のあるチームが日程等で問題のない相手とやるだけ、という感じのようです。 イースタンでは巨人、ウエスタンではソフトバンクが積極的ですが、交流戦はいずれも地方都市での開催ですから、巨人対阪神や巨人対ソフトバンクといった名の通ったカードで地方での野球人気を何とかしたいという思惑なのだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そういうことでしたか 随分とアバウトなんですね(笑) まあ、その分、二軍はシーズン中に社会人とやったり チャレンジマッチあったりと大変そうですね