• ベストアンサー

整骨院での電気治療について

マッサージに行くと毎回電気(パッドを貼り付ける)をあてられますが、この電気治療器から電磁波は出ていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

電磁波は出ているけれど、電磁波と一言でいっても様々な周波数があります。 整骨院の低周波治療器が健康に有害なら、パソコンや電子レンジやルーターからはもっと強力な電磁波がガンガン出ていますから、パソコンやルーターの近くのほうが有害だと思います。

nyaran-8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 低周波は比較的安全なほうなのでしょうか?