• 締切済み

嫌いな同性と

14女子です。 入学してから、ほとんど口も聞いてないのに お互いに避けあってる同級生(女子)がいます。 ただ、なんの偶然なのか 席替えをすればいつも隣になり 同じ部活でペアに組まされたり 役員も同じになったりと いつも一緒になります。 挙句の果てにこの前 偶然、満員電車で鉢合わせ マスク越しにキス?wしました。 (もちろん会話はありません) こんなに嫌い合っているのに なぜ一緒になってしまうのでしょうか。 いつも一緒にいるのに 本当に話さないです。 お互い気まずい感じです… 最近は、本当は この子が好きなんじゃないかとか この子は私が好きなんじゃないかとか(笑) 錯覚に陥っています。 こういう経験された方とかいましたら お話聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

知らないから怖い気持ち悪いと思いがちですね。 話してみるしかないです。人は鏡といいますから何となく何でもいいから話しかけてみると良いですよ。 話して嫌いならしょうがないし仲良くなるかもしれないし。 そこまでたまたまが重なる人とは一生の親友に慣れるかもしれません。 話しかけなくても「お菓子いる?」とかそのくらいでいいんじゃないですか?あとはおはようとかさよならとか誰にでもしてもいいこととか

回答No.5

まず 好きの反対は嫌いじゃないですよ 好きの反対は、無関心 です。 そして、嫌いの反対は好きです  なので、嫌い嫌いと言っている者同士は相手の何かが気になって感心をもってしまいます >いつも一緒にいるのに 本当に話さないです。 お互い気まずい感じです… これはお互いに相手のことを意識しているので、気まずいんです ただ、なんで避けているかはまだわからないですね。 なんで避けてるんですか?

回答No.4

(人智が及ばない)神様が仕向けた縁ですから、 友達になったらいいじゃないですか。

回答No.3

「嫌い」なのではなく 「ライバル」なんですよ! >マスク越しにキス? フラグが立った! これからなにかが起こる予感。 楽しい学校生活になりますように。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

お互いに先に動いてくれるのを待っている同士なのかもしれない。自分から先に一歩を出すのは嫌だ。その感覚がベースにあるが故に、近いようで遠い普通以下の関係がずっと続いている。でも、反発している磁石が極を変える事で一気に引き付け合うように、あなたとそのお友達は意外に仲良くなれる可能性も秘めている。もっと言えば、その最初の一歩を出すのはあなたの役割。こうして関係にモヤモヤと悩んでいる時点であなたの役割。実際にお互いに避け合ってるかどうかを確かめてもいない。そう感じているだけであって、あなたから勇気ある一歩を踏み出してみたら、お互いの間に一気に雪解けタイムが訪れる可能性もある。試してみる価値はあるんじゃないの?仮にあなたの方から話しかけてみて、そのあなたをリアルに避けるようだったら、実際に避けている(証)。向き合う姿勢を見せたら、案外簡単に応じてくる可能性もある。中途半端に入学から時間が経っているが故に、お互いにキッカケを作り損ねている。別に仲良くなりたいと思ったらその時がキッカケでありタイミングなんだけれど、お互いに「今更感」を背負ってしまっている部分も実は共通している。あなただって、もし相手が向き合ってきたら···その時には避けずに向き合う方を選ぶんだと思う。相手も大体同じ。自分からは動かないし、動けない。でも相手(あなた)から動いてきたら···その時は避ける理由は無いなと思っている。お互いにお互いの動きに頼ってしまっているが故に長く停滞しているのも事実。それを打破するのは、こうしてわざわざ書き込んだあなたの役割。そこに変なプライドを持ち込んだり、あれこれ言い訳をして動けないを選ぶのであっても、やっぱりそれもあなたの選択。あなたはどう「したい」のか?お互いに話せない雰囲気を与え合ってしまっている今。その逆で、あなたから話しやすい雰囲気を出せば、相手もあなたに話しやすくなる。今の、中途半端な「普通以下」の関係のまま卒業になってしまっても良いのか?お互いに友達と呼び合えるコミュニケーションを今からでも掘り起こそうと思うのか?それは本当にこれからのあなた次第なんだと思うからね☆

回答No.1

嫌いな人のことを考えてばかりいるので、それによって引き寄せてしまってるんだとおもいます。 お互いに無意識にロックオンしちゃってるわけです。 そうなると、どうしても行動が同じだったり、偶然会うことが増えてしまう法則があるんです。 全く眼中にないような、全く考えてないような相手だとそういう偶然はあまり起こりませんので。

関連するQ&A

  • 嫌い同士。

    14歳女です。 私は中学で小学校時代から仲の悪い女子がいます。 何かと言えば言い合いになり、どっちも引かない感じです。 ですが、最近おかしな夢を見ました。 その子と、私の部屋のベッドで一緒に寝転がっていて 「愛してるよ」ってお互い言いながら何回もキスする夢でした。 なんか気まずくて、それから話しかけれなくなったんですが 昨日、ノート回収でその子が提出まだだったので 仕方なく話しかけると、行きなりどこかへいってしまいました。 ムカついて、追いかけて問いつめたら 「あんたとキスする夢みて頭から離れない」と言われました。 私は頭が真っ白になって、そのまま教室に戻り それからは口を利いてません。 今日も何回か顔を合わせましたが お互いに目をそらしちゃう感じになってしまいました。 何と言うか、嫌いなのに変に異性としてみてしまう様な感じです。 私は本当はその子が好きなのでしょうか? 逆にその子が私のことが好きなのでしょうか。 女子同士だし、恋愛に発展するとは·· あまり思えませんが、難しい感情です。 アドバイスお願いします。

  • たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…

    たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら… いつもよく参考にさせていただいてます。 大学生の女子♀です。 誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。 長文になりますが、お許しください。 今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、 一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、 という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、 知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好きになってしまいました。 というのは、一緒にいないときもその子の事を考えていたり、 隣で一緒に寝ていて、あまりにも寝顔がかわいくてギューってしたりそっとチュッってしたくなったり、 今まで同性には感じたことのなかったそういう不思議な、けれど抑えようのない感情に気付いたからです><; もちろん、その子はまず人として大好きです。 めちゃめちゃいい子で、一緒にいて安心するし、お互い素でいられるし、本当に居心地がよくて、 彼女の方も、幸い、私のことをすごく慕ってくれて、こんなに何でも話せる関係は初めてだと言ってくれています。 もはや先輩後輩というより、すっごい仲の良い親友という感じです。 「先輩の事が大好きだし、ずっと一緒にいたい」とはよく言ってくれますが、 多分、好き度は私が断然上だし、私ほど恋してるって感じまでには至ってないと思っていました。 ある日の夜、こんな誰にも言えない感情を持ったままずっと一緒にいるのが苦しくて耐えられなくなって、 嫌われたり引かれたりするかも…という怖さに怯えつつも、 その子に今思ってることを少しずつ、思い切って正直に全部話してみました。 すると、その子は、 「先輩と本当におんなじ気持ちだし、自分からもそれを言ったら引かれそうで言い出せなかったので、すごく嬉しい」と意外な返事をしてくれ、恥ずかしがりながらも、ほっぺにチューをしてくれました! けど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだし、そもそも、ここまで人を好きになったこともなかったから、 こんな気持ちにどう向き合って行ったらいいのか、正直、お互い戸惑いを隠せない状態でもあります。 最近、すごく好きという感情が高まりすぎて、何をしててもその子のことを考えてしまっていて、 しょうもない自分が嫌になりますが、どうしようもありません。 今まで、それなりに恋をしたり(男子と)付き合ったことはありましたが、 「恋ってこれほど苦しいものなんだとは、、」などと最初は呑気に思っていましたが、 最近では、自分の中で抑えがたい感情になってきて、もはやどうすることもできず、本当に苦しいです。 本当に好きだからといって、ギュッと抱きしめたりチューしたいとかは思いますが、 同性だからいろいろ壁はあると思いますし、それ以上どうしたい、とかいうことはありません。 ただ、付き合いたいというより、ずっと一緒にいたいと思っています。 今、夏休みでお互い帰省中なので、しばらく会えない日が続いており、本当に寂しいしツライです(:;) こんな感情の高ぶりは初めてですし、ましてや同性を好きになるなんて初めてのことなので、 自分でもありえないと思うしいろいろ戸惑っています。。 しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。 しかし、止めようのない感情はどうすることもできず、誰にも相談できず、、 身動きもとれずにすごく苦しいです><; キモいとかありえないとかいろんな意見があるだろうことも承知ですが… いろんな方にアドバイスいただきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!

  • 同性の友達にドキドキすることってありますか?

    春から高2の女子です。 部活で仲の良い同性の友達がいます。 その友達は黙っていたら可愛いくてとにかくノリのいい子です。 あとキャピキャピしてなくて女子ウケのいい子です。 その友達とは去年の4月くらいに部活で仲良くなって いつも一緒にふざけたり遊んだりしていて 普通に仲の良い友達って感じの関係です。 けれど最近になってたまにすごくドキドキすることがあるんです。 その友達が可愛いことを言ったりとか何かときめくようなことがあるわけでもなく、 ふとした時にドキドキしちゃうんです。 こういうことって誰にでもあるのでしょうか? それともレズとかそういうものなのでしょうか? また、どちらにしても深く気にしなくてもいいのでしょうか? 別にその友達と付き合いたいとかは全く思っていません。 ただの友達としてこれからも仲良くしていきたいです(>_<) 私自身は男子が苦手だと思うこともありますが これまでも恋愛感情があって好きになるのは男子です。 かっこいい人や優しい人には最近だってよくときめいています(-_-;) 他の友達に対しても 可愛い子がさらに可愛い顔をしたときなんかは ドキッとすることがありますが、 その友達には特に何でもないときなるのと 恋なんじゃないかと思うくらいドキドキしてしまうことが気になります。 また、女子同士でハグしたりボディタッチをするのが好きな子って結構いると思うんですけど 私は嫌とも思ってませんが自分からしたいとは思ってませんし その友達に対しても特に思いません。 このドキドキするのが何なのか訳が分からず、困っています。 いつもは他の友達といるのとかわらないし 本当に友達としてだけで好きなはずなのに意味が分かりません。 友達以上の関係も一切求めてませんし。 上手く説明できていなくて申し訳ないのですが ご回答よろしくお願い致します。

  • 満員電車での不快感 (女性の方お願いします)

    30代女性です。いつも出勤時は満員電車ですが、最近なぜか特に気になることが出てきました。 (1)特に男性の方のカバン(革性ではなくチャックとかついている)が足元あたりにある時、電車のゆれで少しストッキングが傷むことがある (2)たまたま偶然か、故意的か、本当に触ってるのか、たんなる偶然かという微妙な感覚で触られている(という錯覚か?)不快感 (3)四方八方ふさがりなので、他人の息は仕方ないですが煙草の嫌な匂いで気分が悪くなる (4)乗り降りする時に、あまりの満員さで押し押され状態ですが、特に男性の押す力が強く、倒れかけることもある。 (5)特に男性の学生さん、カバンを床に置くので、満員電車内だと足の踏み場が無く、とても困ります などなど、今までは感じていてもさほど気になっていなかったのですが、ここ最近特に気になるようになり、毎日不快な思いをしています。 みなさんはどうですか?またどんな不快感の中、満員電車を我慢していますか?

  • 同性の友達が好き

    私にはとっても大好きな友達がいます。 その子はドジなところがあったりすっごく可愛くて、放っておけない存在です。 一緒にいたくてしょうがなくて、本当に大好きなんです。 他の子と楽しげに話をしていたりするとヤキモチを焼いたりもします。 私がその子を幸せにしてあげたい、笑顔にさせてあげたい、といつも思います。 本当は抱きついたりしたいのですが、嫌がられたら悲しいのでできません。。 でも、「大好き!!」というと喜んでくれるし、「友達になれてよかった」とも言ってくれます。 私は彼女ともっと仲良くなりたいです。 前に「ハグしてもいい??」と聞いたら「恥ずかしいよ;;」と言われてしまいました>< やっぱりいきなりハグされたら嫌なものですか?? あと、ペアリングを買いたいなんて言われたら引きますか?? 私は別の女友達にペアリングをねだられてすごく嬉しかったです。

  • クラスに嫌いな友達がいます。

    クラスに嫌いな友達がいます。 クラス替えして、初めのころは普通に友達だったんですが、付き合っていくうちにその子のことどんどん知っていって、最近は本当に嫌いになりました。 その子、人の悪口言ったり、自慢話ばかりしたり、こんなこと言ったらダメですけど、人を不幸せにすればするほど喜ぶ、みたいな子なんです。 クラスの女子にも「自分の話しかしないし、人の話聞かないから嫌い」などという理由で嫌われています。 でもその子、私のことを(本当かわかりませんが)本当の親友だと思ってそうなんです。だから、なんか縁を切りたいけど切れません。 というか、一度切りましたが、いつのまにか前のように戻っていました。 もう、その子のいいとこを1つも見つけられません。 その子が近づいてきたり、話し声が聞こえたりするだけで頭痛がしたり、過呼吸になりそうになります。 ぐだぐだ言う自分が悪いのも分かっていますが、 どなたか助けてください。 私はどうすればいいですか。毎日学校に行くのが苦痛です。

  • 同性愛?

    女子校に通っている高2女子です。 高2になってクラス替えをして、仲良くしたいなぁと思う女の子を見つけました。 サッカー部で、顔立ちがすごくかわいいけど髪型がボーイッシュで女子校の中のイケメンと言われる部類、うるさいグループの中のおとなしい感じの子です。 クラス同じになった当初はかわいくてかっこよくて運動もできて頭もよくて羨ましいなぁ喋ってみたいなぁ程度で、席が遠くて全然だけど実際少し喋ったこともありました。 先日席替えをして、わたしが黒板の方をみるとちょうど視界にはいるような位置関係になって、ついついみてしまうようになりました。この時点で少しあれ?とは思うようになったのですが、体育祭のリレーを走っているところをみてしまい、本当にかっこいいと思って自分の心情がなんとなく恋愛感情に傾いていることを自覚した気がしました。 今まで好きになった男の人は何人かいて、お付き合いしたこともありますが、付き合うという行動が肌に合わずすぐに別れてしまいました。 また恋愛をしたのは中3で最後です。 女の子にあれ…?なんて思うのは今回が全くの初めてです。 また現在結婚願望、出産願望がなく変わってるねと周囲に言われているような状況です。 きょうも授業中は彼女のことをみてかわいいなぁかっこいいなぁと思い、昼はたまたま私の席を使ってお弁当を食べていたので、すごくドキドキというか胸がきゅーっとなる感じを味わいました。 その子のことをすごくかっこいいともかわいいとも思っているのですがこれは恋でしょうか?ただの憧れでしょうか?同性愛であるとしたら、わたしはどの性から彼女に恋愛感情を抱いているのでしょうか?わたしがこれから恋愛感情をいだけるのは女性だけになってしまうのでしょうか…? 初めてのことで戸惑っております。自身の経験、周りにそんな人がいたなど、たくさんの意見をお待ちしています…

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 中学で知り合った同性を好きになった…

    現在中2の男子です。中1で知り合った男子を好きになってしまいました。 中1の最初までは男子を好きになるなんてあり得ませんでした。ですが 修学旅行の際、僕が寝てるとき、一緒の布団に潜り込んできて抱き付いて 絡んできた際ドキドキキュンキュンしてしまいました。。。 この子が好きなんだと一瞬で 気が付きました。正直辛かったです、事前にその子の好きな女子を聞いてたので、 もちろん気持ちを伝えたって受け止めてもらえるどころかもっと関係が悪くなりそうで とても出来る事じゃありません。友情を壊したくないですし、ですが逆に自分の気持ち に気付いて欲しいと言う感情が強すぎるんです、僕はこれからどうすべきですか?ほんとに ほんとに悩んでます…、同じ悩みを持ってる人や持ってた人の意見が聞きたいです。

  • 同性のことが好きになってしまいました

    自分は中学3年女子です。 どうも2年のころから気になっている子がいます。 ずっと同じクラスで、まあ仲は良いけど、ちょっとヘンな関係です。 すごく親友!ってわけではなく、かといって別に仲良くないわけでもありません。 その原因は恐らく自分のせいで、彼女の前だと強がって本心でない事を言ってしまい、喧嘩とまではいかないけれどそういう空気になります。(周りのひとたち&彼女は面白がっています) 彼女は運動も勉強もできて面白いことも言えてクラスの人気者です。 その反面自分は何の特徴もないフツーな女子です…。 きっかけは2年のはじめ。(1年のころは普通の友達としか思っていませんでした)彼女の何気ない仕草、態度をからかうように可愛い、と言い出したのが始まりでした。 彼女は可愛いというよりカッコいい系なボーイッシュ女子なのでそれをあえてからかうように言っていたんです。 そしてメールのやり取りをするときもふざけて『好きだよ~』とか言うようになり、気がついたら本当に好きになっていました。 でも自分は男子にも普通に好きだなあと思うときはあるし、(本当に誰かを好きになったことはないです)女子が好きと思ったのも初めてです。というか、こんなに誰かを好きになったのが初めてです。自分は同性愛者なんでしょうか? 相手が同性なもんで誰に相談も出来なくて、日に日に目で追ったり一日中考えてたりする自分が気持ち悪く思って泣いてたりしました。 そしてこの間決心しました。もうスッパリ諦めようと。 いつも心のどこかでもしかしたら、なんて思っていたのですが、仮にOKされたとしてもこの先大変なことばかりだと思うし、迷惑かけるのは嫌です。また、告白して拒否されて疎遠になるのも嫌です。 なので自分が忘れるのが一番良いと思いました。 毎日必要以上にメールしたり、ずっと考えてたりしてるので、それを止めようと。 でも全然無理です。 どうしても話がしたくなるし、考えるのを止めるなんて方法分かりませんよ…。 そんな自分が嫌でまた泣く、毎日これです。辛すぎます…。 しかも最近は彼女が他の仲良い子とハグしてたりすると嫉妬を尋常じゃないくらいします。その子のことも友達だと思ってるのでやっぱりこんな自分嫌です。 辛くてどうかしそうです…どうすればいいんでしょう?どうしたら忘れられますか?

  • 近い人ほど嫌いになるのは私だけですか?

     前から思っていることですが…… 私は近い人ほど(家族や職場の人など)その人に 嫌悪感を持ってしまいます。  例えば親であれば私のちょっとしたことでもアラ探しの ようにつつくことに嫌気がさします。 一人暮らしをしていた時は、そのような気持ちは持たなかった のに再び実家に住んでいると、どういうことがなるべく親と一緒に いない自分がいます……  兎に角親と価値観が違い過ぎるのでしょうか。 例えば家の親は高層マンションのオーナーです。 その権限は父が持っていて、そのやり方に正直疑問を持つ 事が有りました。  それはオートロックのマンションなのに自動ドアに近づいたら ”誰でも”中に入れるのです!! 親は『ここは日本だし突然強盗が入ってくる訳がない』 ……と何とも根拠がないことを言っている有様…… 極めつけは自宅の鍵も常に開けっ放しで私がカギをかけると 親が『どうして鍵をかけた!?』と摩訶不思議な理由で怒り だすのです……(親はほぼ鍵を持っていないのでしょう)  また別の例では私が学生時代の時 別のクラスの女子と仲良くなり親友になりました。 その関係が変わったのは翌年のクラス替えの時…… その子と一緒のクラスになったのです。 多くの子は前は違うクラスの子と一緒になると喜ぶことが あると思いますが私はそう思いませんでした。  その子と長くいる時間が増えると今まで見えなかった ”欠点”が見えてしまい次第に疎遠になったのです。 私の事だけでなく、よく『同棲すると結婚できにくい』と 言いますよね? ソレはお互いのことを知りすぎて結婚に踏み出せない 何よりの証拠ではありませんか? やはり人と接しすぎると良からぬことが起こりますか?