USB有線キーボードの特定のキーが反応しない問題について

このQ&Aのポイント
  • USB有線キーボードのF1~F12のキーやDeleteキーなどが反応しない問題に困っています。
  • 普段は文字入力はできるが、他の操作時に不便を感じます。
  • 使用しているOSはWindows10であり、ノートパソコンを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

TK-FCM108XBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USB有線キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ELECOM USB有線キーボード TK-FCM108XBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 無し ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 何年か前に購入したUSB有線キーボードですが、F1~F12のキーやDeleteキーなどが全く反応しません。文字入力とかは出来ますので普段は不便では無いのですが、他の操作の時に不便な時が在ります。OSなどが関係しているとか聞いた事有りますが詳しくは知りません。上記のキーを使える様には出来ないでしょうか?教えて戴くと有り難いのですが。因みに現在使用しているのはノートパソコンwindows10proとhomeです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27618)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCM108XBK.html こちらですね。 キー自体の故障?って可能性もありますね。 別のPCに接続して動作確認すればキーボードの故障か?ってあたりはわかるのですが。

回答No.1

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/trouble/15477/

関連するQ&A

  • TK-FCM108KBKファンクションキー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCM108KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入したばかり ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FCM108KBKのファンクションキーの使い方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FCM090SBKの入力が出来な

    ▼ご利用の製品 ・デルノートPC・Windows10Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) 有線キーボードTK-FCM090SBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 新しくロジクールの有線キーボードから買い替えました。 USBで接続するとドライバーはインストールされました。 キーボード本体のNumLockのランプは点灯するので通電はしていますが、入力しても反応がありません。 全ボタンを押してみたところ、関係の無いところでスピーカーのオンオフの切り替わりのみ反応しました。 他エレコム製品として有線トラックボールマウス M-HT1URXBKを使っており、マウス用のマウスアシスタントをインストールしています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FCM104XBKへのサーフェスGo3接続

    TK-FCM104XBKへのサーフェスGo3接続は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FCM006のかな入力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FCM006は iPhoneやiPadのようなIOSに変換アダプターを使って接続した場合かな入力に対応しますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FCM103(キーボード)の入力不良

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(Windows, Mac) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCM103 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ローマ字入力の際、”い”が二重で入力されます。 傾向としては、キーをしっかり押し込むと問題ないのですが、少し浅い(短時間)と二重になってしまう(”い行の子音”の後に、単体で”い”が入力される)ように感じます。これはキーボードのハード的な不具合でしょうか? 2台のPC(Windows、Mac)の両方で同じ現象があります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FCM108KBK PC電源オフ後ランプ点滅

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCM108KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCとは有線接続ですが、PC電源オフ後にキーボードのNumランプ等が点滅 しますが、この意味は何でしょうか? また、消すことはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FCM108 強制シャットダウンとの関連

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows10 アプライドデスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FCM108 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 今 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 突然電卓が複数立ち上がり、なにかのウィンドウも開き、強制シャットダウンが起こりました。 バッファローの無線キーボードを使っていて文字連打などあったためエレコムの有線キーボードに買い換えました。何カ月も問題はありませんでした。 ただたびたびパソコン起動時にビープ音と「ami・・・・」という黒い画面になるのでキーボード側ではなくパソコン本体の問題かと思うのですがアプライドでは対応してくれません。 デバイスの削除は何度も試してあります。 1なにが起っているのか、 2原因はキーボードなのか、を知りたいです。 3このキーボードには電卓のショートカットはないかと思いますがどうでしょうか?(バッファローにもありませんでした) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-WS01UMKBK キートップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-WS01UMKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-WS01UMKBKのキートップF4キーがどこかに引っ掛かり、外れて無くなってしまいました。 ファンクションキーF4のみ購入したいのですが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-VK300

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-VK300 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023年11月3日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== F2キーの押し方が分からない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードに付いて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCM107XBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続方法はUSBですよね。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう