- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-879A)
EP-879Aの下トレーに用紙がないと表示される問題の解決方法
このQ&Aのポイント
- EP-879Aの下トレーで印刷を試みる際、常に「用紙がありません」と表示されます。原因は、中央部の突起が折れているため、センサーが正常に動作せず、警告が表示されることです。修理は不可能なため、下トレーの交換が必要です。
- EP-879Aの下トレーの中央部にある突起が1本折れており、センサーが正常に機能せず、用紙がないと誤検知されてしまいます。修理は不可能なため、新しい下トレーの購入が必要です。
- EP-879Aの下トレーで印刷を試みると、常に「用紙がありません」という警告が表示されます。これは、下トレー中央部の突起が1本折れているため、センサーが正常に機能せず、用紙の有無を誤検知しているためです。修理は不可能であり、新しい下トレーの購入が必要です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.3
エプソンのWebサイトを確認する限り、つい最近ですが修理受付が終了しているので、パーツの供給も終わっていると考えるのが自然です。実際に入手可能かはメーカーのサポートに問い合わせされた方がよいように思えます。 ちなみに、トレイの奥側の突起というのは、おそらくギザが付いた部分だと思いますが、ココは用紙を1枚ずつ送り出していくために必要な「構造」で、エラーとは直接関係ないかもしれません。小型のインクジェットプリンターには用紙の有る無しを検知するようなセンサーは付いていないと思いますので、給紙不良=用紙が入ってこない、ということから「用紙がない」と判定されているのだと思います。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2
修理対応期限:2022年9月30日なので、買い替えるしか手はありません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
残念ですが、部品(トレイ)だけの取り寄せはできないようですね。 消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。 よってジャンク品を探したり、接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。 ただ、この機種は修理依頼すらできない程、古い機種であることを念頭に置き、賢明な判断をご検討いただけたら良いかもしれませんね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-879aw.htm
質問者
お礼
予想できた回答とはいえ、有難う御座いました。 次は4代目のプリンターになりますが、あまり高望みせずに且つ、長期的に考えずに2年乃至3年で取替ことで次期プリンターの選定に入ります。
お礼
ご回答有難う御座います。 メーカーに関しては、直接回答することはなく、質問をこのコーナーに託することのみのようです。生産年度の関係で、このような対応しかないのかなと諦めています。