インク切れ表示時に交換しても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 私の【PRIVIO-DCP-567N】について、インク切れと表示された場合、交換しても問題ありませんか?交換するタイミングや方法について教えてください。
  • Windows10で無線LAN接続しており、使用している回線はひかり回線です。インクが切れた場合の対処方法や交換手順を教えてください。
  • ブラザー製品の【PRIVIO-DCP-567N】を使用しています。インクが切れた時、製品を交換する前に何か特別な設定や手続きが必要でしょうか?交換のタイミングや注意点について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

まもなくインク切れと表示されたら、交換していい?

■製品名を記入してください。 【    PRIVIO-DCP-567N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 交換してくださいと指示がないうちに変えても大丈夫か                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 Windows10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

インク交換を促すメッセージが表示されても、実際には少しインクは残っているのでそのまま印刷を続けられます。 しかしインクが空になるまで使い切ってしまうと、インクヘッドを熱する特製があるプリンターでは負荷がかかります。 空になってから新しいインクに交換すれば使用できますが、インクをヘッドになじませるのに余計にインクを使い無駄です。 その点も考慮して、インク交換を知らせる表示出る仕組みになっています。 インク交換は表示が出たら早い段階で行ってくださいね。

回答No.3

もちろん、交換しても何も問題がありません。 むしろインク残渣を取り込まなく(軽減)なり、プリンター自体には優しいかもしれませんね。 ただ、コスパは非常に悪いと思います。 私はインク交換と表示されてから交換していますね。

• ts0472
回答No.2

大丈夫です 半年以内に使い切る事をメーカー推奨しており 1年近くになると粘度が増して目詰まりを起こしやすくなる 私はメッセージが表示されなくても交換する事があります

• merrysun
回答No.1

大丈夫です。ただ、まだインクが少し残っていますのでもったいないだけです。