男性の本音とは?価値観の違いについて考える

このQ&Aのポイント
  • 男性の本音は多種多様であり、価値観の違いを受け入れる必要があります。
  • センセーショナルなタイトルによる男性の本音の探求。
  • カップル間でのお金の関係性やプレゼントに関する価値観の違い。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の本音

それぞれ価値観は違うと承知なんですが、ブスだったら払いたくない奢りたくないだとか女性がいる前で堂々と話す男性がいて苦手に感じます。 私も緩く付き合ってる男友達がいて、基本的、割り勘や泊まる際に宿泊費としてその日の食費は出してます。 それもあり、彼はありがとうっていってくれますし私も納得してます。 私もそれなりに稼ぎはあるので。。 自分が納得してればオッケーと思いたいのですがプレゼントがブランド品じゃないとかグチグチいう女の子とか見かけるとネガティブになるのをやめたいです。。 みなさんなら価値観違うなぁくらいでながしますか? 私は社会人になったり夜職やってて尚更お金に対する価値観がいい意味で変わりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気にしてどうします?初めの話のブスはあなたの事ではないし、愚痴を言う女性もあなたじゃないし、プレゼントをしたのもあなたではない。 他人事をそんなに気にしてもしんどいだけで、何も好転しないですよね。

mako3939
質問者

補足

所詮他人は他人ですよね

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして 私は相手が年下なら自分が払うものだと思っています そういう前提なので価値観が違うという流すようなことはしなくても 勝手に同じ価値観の人たちが集まってきていました

関連するQ&A

  • 価値観の会わない知人

    所詮無い物ねだりだったり、私が劣等感の塊なのもあります。 ぽっちゃりしてても愛されて彼氏もいて恵まれてるのに、普通に浮気したり、プレゼントがブランド品じゃなかったとか、奢ってくれないだとかで文句言う女の子がいて萎えました。 自分と比べて悲しくなったのもあります。 ブスだったら奢りたくないだとか、奢って貰ったほうがいいよとか疲れてしまいました。 なんとなくすきになって一緒にいるくらいでいいですか?

  • 彼女にお金をかけない男性の心理

    付き合って1年になる彼氏がいます。 私は20代、彼は30代で一回り干支が離れています。 最近になって、彼氏が私にお金を使ってくれないことに悩んでいます。 誕生日やクリスマスは同じような価格帯のものを贈りあっていますが、どこか遠出してお土産を買ったり何もないけど似合いそうなものを贈ってくれるだとか、時々でも食事代を出してくれるなど全く無いのが気になります。 単にプレゼントが欲しいとか奢ってほしいというわけではないのですが、私にはその程度の価値しかないのかと思ってしまいます。 彼が誰に対してもそうなら納得もできますが、私と付き合う前にアプローチしていた女性には何もない日に頻繁にブランドの化粧品を贈ったり家電を買ってあげていたり、何なら母の日には彼女のお母様にも花を贈っていたりしたと聞いてすごくモヤモヤしました。(アプローチされていたのが職場の先輩だったのでお話を聞いていました)ちなみにこれらの事を私にしたことは一度もありません。 毎日好き、可愛いと言ってくれるし仕事のお迎えもしてくれ、頼んだりしているわけではないのですが家での食事やお弁当を作ってくれたり(当たり前ですが食費は全て折半で洗い物担当は私です)私のことを想ってくれているとは思うんです。 ただ本当に好きだった女性には色々あげていたのに私には記念日くらいしか何か贈ろうとは思わないということは、私のことはそこまで好きじゃないのかなあと思ってしまうのも事実です。一緒にお買い物に行ってもよく商品を見て「高い」と言っているのを見るのでお金がないのかもしれませんが。 これって私のことはそこまで好きではないのでしょうか。それとも簡単に手に入った女に贈り物をする価値はないと思われているのでしょうか?同じような考え方や状況の方の意見が聞きたいです。

  • 男性の同僚への贈り物について

    私は30代の女性・会社員です。 来月に仲良しの同僚(男性・20代後半)の誕生日があるので、色々な気持ちを込めて贈り物をしたいと考えております。 先日、彼の好きなブランドの小物(新品・5000円弱)を数個所有しており何気なしにプレゼントしたところ 同様のブランドの別の小物(彼が愛用していた・2万円以上)をお返しということで頂きました。 ・使用済とは言え高価であること ・今後使用しないのか? 等、彼に確認したところ「同じような別なものを使っているし、少し壊れていて使いにくい、使用済で申し訳ないけど・・」と、使用価値ではなく、単なる「ブランド返し」。 とはいえ、やはり買えば高いものなのでお礼も兼ねて贈り物をしたいのですが どんなものが良いのか?いくらくらいのものが良いのか? 例えば、 ・高級なチョコ等のお菓子・・・甘いものが苦手 ・一緒に食事・・・機会ナシ ・仕事柄スーツが多いのでネクタイ等・・・ブランドにこだわりがある ・家に置けるような雑貨や日用品・・・ブランドにこだわりがある 彼の好きなブランドの小物を贈ろうとも考えましたが、 高価で気を遣わせてしまうと思います。 「日頃の感謝の気持ちを込めて」、かつ誕生日プレゼントとして 気軽に受け取ってもらうものが良いのですが・・・。 ちなみに彼には彼女がいますが、彼に気持ちがないそうです(笑)

  • もし今がバブル全盛期だったら

    ブス不細工な女にとってもっと生きにくい生きていていたたまれない気持ちになったりして嫌になったりしますよね 美人可愛い女の子やスタイルの良い女性は 男性もお金余っているから、毎日毎晩ご飯をおごってもらえて、誕生日クリスマスには、いろんな男性からブランド品のプレゼント 高級車でドライブ送ってもらえて まさに、メッシーくん、ミツグくん、アッシーくんと、男性を選びたい放題我が儘放題 でも、ブス不細工な女は、誰からもご飯おごってもらえない 高級品のプレゼントももらえない 高級車でドライブも送ってももらえない ものすごい差に嫌気がさしますよね ブス不細工な女は今の不況の世の中で良かったと思いませんか?

  • 男性用の通勤バックを探しています。

    29歳になる彼の誕生日プレゼントとして、通勤用バックを購入しようと思ってます。 数ヶ月前から気にして見るようにしてるのですが、男物を探すのが苦手で・・・。 ・できるだけ軽い素材で作られている ・予算2万円以下 ・色は黒 ・ブランドはこだわらない。無名でも条件があえばOK ・彼はスーツ&満員電車で出勤する会社員です。 持ち歩くのは筆記用具、財布、参考書程度なので、小さめで軽いものが良いそうです。 PORTERのようなバックが良いのですが、すでに持ってる人がたくさんいるのでPORTER以外でなにかありますでしょうか。 ブランド、売っている場所等教えてください。

  • クズホストです

    友達の勧めでホストを始めて三ヶ月経ちます。が、未だに売れず、先輩にアプリを勧められ、まず店に来る気配もない女の子でも時間をかけて好きにさせて店に連れてくる、いわゆる育てをするように言われ、あらゆるアプリを始めて引っ掛けた女の子がだいぶメンヘラな女の子でした。 何を言っても私ブスだから、どうせ私なんか、貴方だってこんな私のこと好きとか言うし遊びか店に呼ぶため、など口を開けばマイナスな発言ばかりでイライラしてきていて、その割に店に来る様子もないし、相手にするのが仕事でももう生理的に嫌になり、その子が僕と行きたがってた場所を元カノといった時の写真にトプ画を変更すると、彼女から「彼女いるの?」とラインがきて、本当に屑だと自覚はありますが、溜まっていた鬱憤を彼女に投げつけてしまいました。 「誰がお前みたいなブス本気で好きになるかよ、店にも来ないし時間無駄にとられたわ」 「お前とやってる時俺目瞑ってたのあれまじでお前の顔見たら萎えるから閉じてたの知ってた?」 「ブスのくせにネガティブで鬱陶しい。顔も性格もブスとか終わってる」 など思ってた事を暴言を吐いてしまい、向こうからも言い返されると思いましたが、思いもよらないことに 「そっか。なんとなくわかってたけど信じたい自分がいた。確かにごめんね。ネガティブだったし鬱陶しい話しかできんかった。でもありがとう(涙)こんな私の相手してくれて、夢みさせてくれて、ナンバーワン頑張って」ときて即ブロックされていました。 僕は彼女の処女も奪ったし、沢山ひどい事を言ったのにこう言ってくる心理はなんですか?いい子ちゃんぶりたいのでしょうか? 皆さんならどう言い返しますか?ちなみに初めからホストとカミングアウトせず、仲良くなって行くうちに昼職と掛け持ちして奨学金を返すためにホストをしてると言う嘘をつきました。

  • デート代で割勘ですが、価値観が合いません

    デート代で割勘ですが、価値観が合いません 双方27歳の男女カップルです。 私が彼女に交際を申し込んでOKされて交際しました。 基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていたのですが 彼女は年収も違うんだし多めに出して欲しいとか 今までの彼氏は奢りだった・・・とか遠まわしに奢れと訴えてきます。 私も今までは割勘以外で交際したことないからなぁ、普通割勘じゃね? 今時はそれが普通だと思うんだけどっと言うと 彼女は男らしさを感じない、価値観が違うかもとか「雰囲気」を出してきます (金のことなので奢れとは言いませんが態度でなんとなく) 友人に聞いても・・・ 男性陣  「価値観が合わないヤツには何を言っても無駄だよ。」 「本当に好きなら相手に合わせるだけどねw お前はその程度ってことだw」 「嫌なら別れて割勘の子を探すしかねーよ。奢り女は姫様だから何を言っても無駄」 女性陣 「君から告ったなら奢れよ半年ぐらい」 「ホテル代を割勘にされたら私なら別れる。いい男でも振ったことあるよ」 「その程度で悩むなら交際しない方がいいよ。お子ちゃま^^」 男性陣は流石は経験者という意見でしたが、女性陣は腹の立つ意見が多かった気がします。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? (2)友人談はどう思われますか? (3)私は彼女を好きだけど、毎回奢れる程に金が無いです。でも、きっと彼女は奢られることで 特別扱いに酔いたいのだと思います。彼女を変えることはできないのでしょうか?今時は割勘が 主流って聞きましたが、それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 割り勘派の方へ質問

    私の彼氏は割り勘派です。付き合って2年、お互い社会人です。 私も基本的にはそれで良いと思っているのですが、時々とんでもなく悲しくなるときがあります。 たとえば、クリスマスに旅行に行こうと言ってくれたのですが、それも割り勘! しかも私が「お金ないかも」といったら「じゃやめよっか」と即答。 優しいのかなんなのか・・・。 ドライブでももレンタル代もガソリン代も割り勘。私は運転できず、彼氏は運転自体が好きで、隣で彼の好きな音楽聴きながら車に乗っているとなんか割り切れない気持ちになります。。。 プレゼントもこちらから言わないとくれません(これはちょっと違うか)。 私はおねだりが大の苦手なので言い出せずにいると、いつの間にか月日が経ってもらえずじまいです。私はサプライズが好きなので彼氏には聞かずにプレゼントしていたのですが、私ばっかり・・・という気持ちになってしまって、最近はあげていません。。。 「そんなに私にお金使うのが嫌なの?!」と聞いてみたいのですが、小心者なので何も言えず。。。 特に何かに向けて貯金しているようにもみえないのですが。。。 「なんでそんなに割り勘に拘るのか」、「あなたがお金使って物をもらうことで愛情を確認したい」など言いたいのですが、なんか自分でも少し気が引けるような気がして言い出せません。。。聞いてもいいのかな?! なので割り勘派の方にアドバイスや体験談などいただけたら嬉しく思います。 彼氏の弁護のために一言付け加えておきますが、普段はおっとりしていてすごく優しいです。出張先のお土産などは買ってきてくれますよ。 私もちょっと心が狭いのかな。。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ホワイトデーのお返しで…

    こんにちは。 まだ先の話なんですがホワイトデーのお返しのことで質問させてください。 バレンタインデーに彼女ではないんですがそれに近い女の子からプレゼントをもらうことになってるんです。 それでホワイトデーにお返しをいないといけないんですが、その女の子はブランド物なら基本喜んでくれる子なんです。 そこでブランド物のネックレスかピアスを買おうと思っています。 でも僕がそんなにブランド物に詳しくなくてどこのを買えばいいかよく分かりません… この前一緒にいるときにマリークワントのページでこれかわいい、あれかわいいという話をしたんですが言われたのをそのまま買っていくのも芸がない気がして… そこで有名で人気があってなおかつ、できれば5000円くらいまでですむブランドがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに大学生です。

  • 古いタグホイヤーと、それを贈る男性心理

    1) タグホイヤーprofessional 200meter(女性用)というのはどのような時計でしょうか?いつくらいの製品なのか、現在の価値はどれくらいなのかご存知でしたらご教示ください。 2)また上記のような時計を女性にプレゼントする男性ってどうなんでしょう?(曖昧な質問とは心得ておりますが・・。) どちらかというとネガティブな印象を持ってしまいます。 知り合いが海外で上記の時計を私のために買ったといってメールで画像を送ってきました。当初このモデルについてよくわからず他のWEBで質問しましたが回答もつかず、自分で再度調べてモデル名がわかりました。 しかし、正直嫌な気分になりました。安くても新品の新しいモデルの時計ならうれしいのですが。。これはブランドでも昔の物で、未使用だとしても新しいものではないですよね? このような時計を女性に買おうとする男性は、どういう考えなのでしょうか? (イギリス人です) メールにはどう返事してよいかわからず(心からうれしいと思ってないのに、大げさにありがとう、とか言えなくて。。)、さらっと流してしまいました。 会った時、どんな顔で受取ればよいのか気が重いです。