• ベストアンサー

ゆで卵は、どのくらいもちますか?

毎朝食べるゆで卵を作りおき(ゆでおき?)しておきたいのですが、ゆでてからどのくらいもちますか?? 毎日ひとつずつゆでたりしたらガス代がもったいないし… ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.2

5日ぐらい 生より茹でたほうが日保ちしないんですってぇ(^^;

参考URL:
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa030215.htm
Peach-hime
質問者

お礼

なるほど、なるほど~! 生のほうが日持ちするっていうのは先日知りましたが、じゃあ生よりも日持ちしないゆで卵は、一体どのくらいもつのか?って…。 わかって良かったです。^^ とにかく、早めに食べる方がよさそうですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rensyo
回答No.1

うちは1パック(10個)を一度に茹でて冷蔵庫で保管しています。 1週間で食べきるくらいですね。

参考URL:
http://www.kyotoshokuhin.com/kisotisiki.htm#011
Peach-hime
質問者

お礼

そうですか~^^ 3日もてばいいなぁ…と思っていました。 それなら、うちもまとめてゆでようかなって思います。ありがとうございました!