• 締切済み

将来について

大学3年生のものです。現在公務員講座を受けていますが,正直公務員になりたいという願望がありません。夏のインターンシップにも参加できずに今を過ごしています。数学科に所属しているため,大学院に行くという選択肢もありますが,その場合高いお金を払ってまでこの講座を受けさせてくれた両親に申し訳ないです。公務員になるか,大学院に行っていろんな経験を積んでから企業に望むのか。どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• kuramae
回答No.2

大学院に行っていろんな経験を積んでから企業に望むのは、やめときましょう。アルバイト生活になる可能性が大です。天才は別ですが…。 数学科の強みを生かし公務員になりましょう。公務員試験は簡単でしょう。

• kaitara1
回答No.1

楽にこなせる領域に進むのが良いのではと思います。公務員でもいろいろなおrな領域があるはずですが、数学が得意なら、いくらでも選択肢はあるので公務員を嫌う理由が全く分かりません。恒産無くして恒心なしということわざがあります。