ワイヤレスイヤホンで片耳しか聞こえない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスイヤホンの片耳からは音楽が流れるが、もう片方の耳からは電子音が時々鳴る問題が発生しています。充電は満タン状態です。
  • エレコム株式会社の製品、LBT-TWS13のワイヤレスイヤホンを使用しています。昨日までは問題なく使用できていましたが、急に片耳しか音が聞こえなくなりました。
  • ワイヤレスイヤホンでの片耳からの音のみの問題についてお知恵を拝借したいです。もう片方の耳からは電子音が時々鳴りますが、充電は満タン状態です。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレスイヤホンで急に片耳しかきこえなくなつた

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) lbt-tws13 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 今日(昨日までは普通に使用できた) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) 片耳の方からは普通に音楽が流れますが、もう片方の方からは、電子音(ピー)やペアリングの時に流れるような音が時々なっています(充電は満タン状態だと思います) よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hakataog3
回答No.2

取扱説明書には下記記載があります。 片側しか聞こえない ・左右のヘッドホンが2つとも電源が入っているかお確かめください ・ヘッドホン同士のペアリングができていない可能性があります。その場合はリセットをお試しください 環境や機器の状態によって以下のような状態が発生した場合、しばらくお待ちいただくと接続されることがあります ・左右のヘッドホンがペアリング状態だが接続先機器と接続しない ・左右どちらかのヘッドホンのみ接続先機器と接続する しばらくお待ちいただいても接続されない場合は本製品の電源および接続先機器の、Bluetoothを一度切ってから再度お試しください

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS13BE.html こちらですか。 思い付くのはペアリングのやり直しぐらいでしょうか。 それでも改善しないなら故障の可能性があるかも。