• 締切済み

連絡方法を変えるのはイジワル?

okwaveokwの回答

回答No.5

相手はなんとなくめんどくさいと思ってるような気がしました 何に対してめんどくさいと思っているかはこの情報だけだとわかりませんが。

vitsvitsvits
質問者

お礼

サークル活動での使用道具(高額出費)に、最近とてもやる気を見せてたので、、、なにかが「めんどくさい」としたら私とのやり取りでしょうかね……。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女から連絡がこないんですが。。

    彼女から1週間連絡がありません。 全然仲も良かったし、中々会えないけど桜を見にいく話や、僕の家にまた遊びに来る話もちょっと前まで彼女から話してきてました。 最後のLINEも僕の気遣いに感謝しているほどでした。 ここのとこ彼女が仕事や体調悪い感じも聞いていましたし、そう感じてました。 そんな中、1週間連絡ありません。ラインも未読。彼女はマメではないので未読は良くあることではあるのですが。 前も近い状態はありましたが、ちゃんと連絡が来てお互い考えを述べて解決出来ました。 その時も忙しさ疲れ、僕の愛情がかえって重く感じたようです。 1週間連絡ないのははじめてです。 あまりに連絡なければ直接会うしかないかなと。職場の近くまで行き直接気持ちの確認したいくらいです。 体調悪いのか、何かあったのか、スマホ壊れたのか、別れたいのか… どう対処したら良いでしょうか…

  • 好意ある異性以外に写真つきや報告の連絡をしますか?

    好意のある異性以外にも写真つきや報告の連絡をしますか? 30代男性、女性のみなさん教えてください。 サークルで知り合った男性が好きで、週2でみんなで会い、週2くらいでラインをしています。 彼からは今~してるよ!とか今・・・に着いたよ!と風景などの写真とともに連絡が来ます。 ただ一緒のサークルで仲のいい別の男性も、同じように写真付きの報告の連絡をしてきます。頻度は好きな彼と比べて少ないですが・・・ 男性は割と仲のいい女友達にはそういった自分の出来事の報告とか写真つきの連絡をするものなのでしょうか? 私はあまり自分が何をしてたとかの報告はしないし、写真付きで連絡するときは相手が写っているものか、よほどのときです。 好きな彼からのものは、他の事をしていても私を思い出して連絡をくれたのかとすごく期待いっぱいで考えてしまいますが違いますか?なんだかわからなくなってしまいました。。。 みなさんはどうですか?教えてください、お願いします。

  • 連絡が来ないのは拒否されたのでしょうね。

    あるサークルが先月で1年目が終了しました。春ごろに2年目が始まるのですが、時期が決まっていないので連絡を取りたい方(女性)が居ました。 今年の1月下旬位の帰り際にその方と会話した時に 「〇〇さんの歌を聴いてみたい」と言ったら『▲▲先生(サークルの講師)も歌いに行くって言っていたから行きましょう』と返答が。 2年目の講座が仕事の都合によっては参加が不明なのと、サークルの終了時間が遅くて中々話す機会がないので歌いに行きたいと思いました。 しかしながら、連絡先が分からないので同じサークルの男性(私より一回り以上年下)に依頼しました。 私が通ったサークルの翌日に毎週開かれている教室(私も数回参加しました)があります。 カラオケの話をした方は参加していてその男性はリーダーをしているので参加者の連絡先を知っています。 リーダーに「〇〇さんと連絡を取りたいので私の連絡先を伝えてもらいたいのですが、〇〇さんが嫌だったらなかった事にして下さい」の様な内容で送ると、 「分かりました。サークルに関しての話ですか?」と尋ねられたので、カラオケの話になった事を伝えたら「快諾しました。〇〇さんに連絡を取るように伝えますね。僕も出来れば参加したいです」と。 メールをした翌日には伝えてくれたと思いますが、それから20日が過ぎましたが連絡はありません。 依頼をした3日後にリーダーにメールした時には、カラオケの話題を数回やり取りしましたが〇〇さんの話は一切出なかったので断られたのかも知れません。 その女性は50代後半の既婚者で子供さんも数人おられます。 あの会話が単に社交辞令だったら勇み足で後の祭りですが、こうなると春からの2年目に行きづらくなりました。 リーダーが伝えてくれた時に断られたのか今更聞けません・・・ もし新たな講座に参加出来たら何も触れない方が良いですか。 宜しくお願いします。

  • 突然連絡が取れないのは?

    40代の女性です。 元上司の40代男性とLINEをしていました。 男女の関係はなく、悩みや愚痴を言い合える仲でお互い信頼していると思います。 ある日突然LINEの既読がつかなくなりました。 今まで三年位LINEでのやり取りがありますが、必ず既読の後は返信をする方なので気になって仕方がありません。 電話したらいいのかとも思うのですが、何だかしてはいけないのかと思ってしまい連絡していません。 皆様にお聞きしたいのですが、 こういった場合どういう事が考えられますか? 私自身、精神的に支えてもらっていた所があるので辛い気持ちでいます。 しかしながら迷惑だったのかなぁと思う気持ちもあるので、 このまま何も連絡しない方がいいのかなと迷っています。 アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 「いじわるよりのキライ」に返す言葉で悩んでいます。アドバイスお願いしま

    「いじわるよりのキライ」に返す言葉で悩んでいます。アドバイスお願いします(涙) 先日好きな人から言われた2つの言葉の返事で悩んでいます。 (前回アドバイスくださった方本当にありがとうございました<(_ _)>) 好きな人とは、同じサークルのようなものに参加している仲です。 彼(つきあってません)は最初はまじめな感じでしたが、色々深い話もするようになって慣れてきたら、 めんどくさがりやで、女の子をからかうな感じもあることがわかってきました。 最近では、私の前ではリラックスしてるのか自由人という感じです。 そんな中、このサークルの解散が決まり、みんなと離れるのが悲しくて悲しくて 彼に、メールで「こらえているけど、ふとした瞬間に泣いてしまいそうになります。」 というようなことを書いたら 彼が返事に ●「俺的には、泣きながら~~している(そのサークルの内容)takat0522が見てみたい」 と書いてきたんです。 まず、その言葉に悩み 次の日にちょっとその真意を聞こうとして  ・そんなにキライで言ってるのか  ・いじめっ子がいじわるする感覚なのか  ・そういう趣味の人なのか       のような感じで笑いながら聞いてみました。 はじめはにこにこしながら照れくさそうに 「本当にキライならそんなこと言わないでしょ」と言ってましたが その後、メールで追加して更に真意を聞いてしまったので  ●「まぁ、たぶん、いじわる寄りのキライだと思う」                  と言われてしまいました。最後は結構困った様子&面倒そうにも感じました。 いつも変化球でくる相手の言葉を、単純な私が理解しようとすると わけがわからなくなってしまいます。 さらっと流せばよかったんですけど・・彼はあきれてしまってもう無理でしょうか?? 2つの言葉の真意も少しまだ不安なので これらの2つへの返事はまだできていません。 明日、会うのでさらっと何か返答したいのです。 ・「そのまま受け取ると・・・すごくショックです。」と返そうか ・「私はその逆だけど。そのまま受け取るとすごくショックです・・。」 ・「すごくびっくりしました。そのまま受け取ると・・残念です。」 などなど頭が混乱しています。 どんなお返事をするのが、 いいでしょうか?アドバイスお願いいたします<(_ _)>

  • 口実か否か見抜く方法

    既婚女性です。 男性が言ってきたのに対し、それが口実か否かを見抜く方法を教えて下さい。 習い事教室で「サークルに参加しない?よかったらご主人も一緒にどうぞ。まずは前回の集まりの写真をメールで送ろうか?それでもし気にいったらどうぞ~」と、私がとても探していたサークルについて話してきた男がいます。まあ、旦那も一緒にと言ってるくらいだしPCのメルアドくらい、、、、と交換します。確かに怪しいメールではなく楽しそうなサークルの写真が送られてきました。予定が合わず参加はしませんでしたが。もともと顔見知りでもあるし、ここで有る程度信頼してしまいます。 後々分かったのが、こおいうのが、こまめというか長ったらしい口実であり、ようはメルアド取得して、連絡手段をもつだけの口実だったんです。サークルうんうんは本当だけどそれは手段。 この男の場合、それはそれはじわりじわりとながったらしい口実をつけてきては、「携帯のメルアド(機会があれば早く伝えるため)」「外で会う(習い事での品物を事前に是非渡したい)」など、これって後になってみないとなかなか分からないのですが、どれも口実でした。 けっこう本気で、親切と思えてしまうし、ある意味、半分親切だったりもします。 ですがただの親切と違うのは、じわりじわりと接近して来て、会話の中で旦那の勤務時間帯などを把握(これまたいろいろサークル時間と関連つけて聞き出す)。 あまりにもモテない男なので、論外がゆえ安心していましたし、どんなに口実でじわりじわり来ても別になびくなどありません。 が、時間の無駄だったことと、少しでもこいつに期待感を持たせてしまった事を反省したいのです。 なかには本当に情報の場を提供してくれる人もいて、このような方と口実男とは混合したくないのです。 早いうちに、口実か否か分かる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼が意地悪をします

    彼がわざと意地悪をします。 日常では、わざと重いものを私に持たせて時間がたって 私がちょっと苦しそうになると『重いの??』ってニヤケながらいってきたり、 満員電車にのっていると、周りにばれないように胸を揉んできたり、服の上から下半身を何で回したりして、私が恥ずかしそうにしてると『感じてるの?』といってきたり、 エッチでははじめはキスをしたり、愛撫してくれたりしますが、私が感じ初めて挿れて欲しくなると、 『感じてるの?』『ぐちょぐちょじゃん。』とか恥ずかしがるようなことをいってきて、 いれてくれずじらされます。 卑猥な言葉を強要されて、(ここではとてもいえません)それをいうとやっと挿れてくれるんですが、 いれた後も『数を数えて。』とかいわれ1から30までピストン運動しながら数えさせられたりします。 だいたい20も数えられませんが、私のその姿をみて彼はにやけてます。 ほかにも友達に電話しながらエッチしようなんていわれました(これはさすがにしませんでしたが) 私は男性経験が少なくてわからないのですが、みなさんこんな感じでエッチしているんでしょうか? ちなみに20代後半です。

  • 嫌われている?意地悪?

    私は、人伝で告白の手紙を渡してしまいました。 告白は直接の方がいいと思ったのですが、私の勘違いやらでこの仕方を選んでしまいました。相手は、私よりも一回り年上で30代です。昔は、親しい間柄というか私がいじられキャラでした。でも、私は恋愛に臆病な方で、しかも初めて自分から好きになった人で、恋愛経験が浅い私にとって、どうしていいのかわからず、好き避けしてしまうこともありました。それから疎遠になり、揉め事もあったりして…の繰り返しでした。もう諦めようと思い、連絡先を消したこともあります。それから、突然相手が私の前にあらわれたんです。話しかけては来なかったんですが、遠くで見ている感じでした。その後、私が手紙で謝りと気持ちを書き、渡して貰いました。返事はなかったのですが、たまたま見掛けることが多々ありでも私は、いつも気付いてないフリをしていました。それから、相手の親友から連絡するように言われて、なんとか連絡先を見つけ、連絡をしたところ、連絡しないでくれと言われました。嫌われたんだろうと思ったのですが、見掛けるとガン見して、私の前にあらわれます。でも、私は嫌われていると思い、前と変わらず気付いてないフリをしていました。それでも、相手の行動は変わらずなので、見ないで欲しいことを伝えたところ、見てない、連絡しないでくれと言われました。その後、やはり行動は変わらず、ましてや悪化している状況です。 相手は、私のことを嫌っているんでしょうか? それとも、意地悪をされているのでしょうか?

  • 連絡先が消えてしまった告白された彼に連絡方法!

    以前付き合ってと言われてた男性がいます。 そのときは私は付き合うとは言わず 流してた感じでした。 それからもたまに会い、 それからラインの連絡も何回か来てました。 ですがラインを段々きても私は何も返信しなくなりました… ふと連絡をとりたいと思ったら 彼のラインは消えてしまいました。 彼の携帯電話番号も私は携帯が一度 壊れたので消えてしまってます。 共通の知り合いが一人いましたが そのこも私と同じように 彼のラインは消えてるそうです。 連絡をとりたいと思いFacebookとかも 探したけど見当たりません。 しかし、彼と同じ大学らしき人が Facebookに彼との写真が一枚のせてありました。 もしかしたらそのひとに Facebookで絡めば連絡がわかるかもしれませんが そんなずうずうしいことをしていいのか 迷います…。 ですが彼の連絡先を知りたいです。 どうすればいいですか?

  • 連絡がこない!

    恋愛相談です。当方20代前半の女です。 最近連絡先を渡した人がいます。 その人は前のバイト先の社員(20代後半)です。 先月下旬にもしよかったら食事しましょうと連絡先を渡したら一週間後に9月ならokだと連絡がきて、今日程決めの段階です。 しかし、「全然連絡できなくてごめん、シフト出たから明日起きたら連絡する」というLINEを一週間前の夜中にもらったっきり全然連絡がありません。昨日連絡を待っている旨をLINEで伝えたのですが既読になりません。 未読スルーが多く、一週間に一回程度しか連絡が返ってこない人なのですが、明日連絡するといっているにも関わらず連絡しないものでしょうか。大人しい人だから食事に行きたくないとはっきり言えなくて、うやむやにしたいのではないかと思い始めました。 これは脈なしなのでしょうか。