• ベストアンサー

{9F1C11AA-197B-4942-BA54-47A8489BB47F}

noname#10679の回答

noname#10679
noname#10679
回答No.8

説明不足でした。 Statusの列 赤はParasite(寄生生物)スパイ又はウイルス関係 青はPending(未決定) 緑はGood(グットOK) Companyの列 関連の怪しいと判断された会社名 SearchボタンはPageを切り替えるだけのようです。 Fileで検索する時 例としてFile Pathの列で (Jccatch.dll 、1.01.03.dll )などのファイル名を 検索する時切り替える ANo.#7でryu-fiz さんの回答でBHOの検索は {9F1C11AA-197B-4942-BA54-47A8489BB47F} で 検索する時はCLSIDのようです ページが変わるだけで、細かい説明がありません。 一覧表の羅列から目視でさがす。 英語のサイトなので全ての内容を確認していません。 翻訳ソフトを使用しながらなので、いまいち 理解できません。(私に理解できる技術はナイナイ) 感染ファイルの判断、判定するのに、検索で使用 するぐらいしか、利用してません。 以前にスパイ、ウイルス関係を調べている時に 偶然見つけたHPです。 ついでに スパイ関係でファイル名で検索できるHP http://www.spywareguide.com/product_search.php ファイル名を入力してSearchボタンをクリック ある程度のスパイに関しては検索できます。 コードベースについて 参考URLです。 http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/rmi/codebase.html ところで、質問された内容の回答は ittochan さんの回答でOKですね。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/rmi/codebase.html
PCabc
質問者

お礼

bastard2様はパソコン雑誌編集者でさえ知らないようなサイトを知っていて、「情報通」で、凄いと思います。 小生、まだプログラミングやホームページ作成の知識はありません。でも「コードベース」が何なのか理解できる知識力を、ゆくゆくは持ちたいと思っています。「コードベース」に関する情報、ありがとうございます。 欧米のサイトは凄いですね、新鮮ですね。 そのSearchの結果は目視ですか。日本の誰か、その外国サイトを改良して、日本人が使いやすいよう改良してくれたら、超人気・超有名サイトになれそう。 「通うけ」する情報、ありがとうございます。 今後もよろしくお願いします。