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下の質問とかぶるのですが・・・
トレンドマイクロセンターののオンラインウイルススキャンで C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\UniDist.ocxがTROJ_DFC.Aに感染していました。 対処方法として感染されたファイルを削除すればよろしいみたいなのですが、C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesの中を見てもないため削除できませんでした。 下の回答でスキャンと駆除を両方やれば良いと書いてありましたが、それはどのようにすれば良いのでしょうか? これ以外にも方法はあるんでしょうか? 先ほどから質問ばかりですいません。
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- Lum999
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"DOWNLO~2"でよいと思いますが、念のためエクスプローラから、"C:\WINDOWS\Downloaded Program Files"フォルダを右クリック→「プロパティ」で、MS-DOS ファイル名を確認してもらえますか? "DOWNLO~2"となっていたらそのフォルダです。 TROJ_DFC.Aと検出したファイルは、すべて削除とあるので、 ファイルマネージャから、"DWNLO~2"フォルダを開いて、"UniDist.ocx"をポイント、DELキーを押しファイルを削除します。 ファイルを削除してから、ウイルスチェックを実行します。ウイルスを検出しなくなってから、ウイルス対策ソフトをインストールし、常駐させる事をお勧めします。
- raze
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以前からの質問から見ると複合感染しているのですね 必要と思われる関連リンク情報を紹介しておきます http://homepage3.nifty.com/sato_yasu/spy/mytemplink.html 【オンラインスキャン】 検査は一社だけでウイルス情報を調べると 確認できない場合がありますので、他社の検査を おこなって見ると、関係ありそうな情報を見つける 事が出来ます。 ★シーマンテック社 オンライン検査 http://security.symantec.com/ssc/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=FYOYWOBWYSHSFVIGMKI ウイルス辞典 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb.html ★マカフィー社 オンライン検査 http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 ウイルス検索 http://www.mcafeesecurity.com/japan/security/vlibrary.asp 【その他】 直しきれない場合はパソコンをリカバリすれば 半日ぐらいで、購入時の状態に戻せますけど ただし、必要なデータはバックアップです
- Lum999
- ベストアンサー率65% (909/1387)
質問する時は、使っているOSなどの情報も必要です。 "C:\WINDOWS\Downloaded Program Files"は特殊なフォルダです。 Win98,MEを使っているのなら、「ファイル名を指定して実行」で、"Winfile"と入力し、ファイルマネージャーから確認できると思います。 "C:\WINDOWS\DOWNLO~1" が該当フォルダです。
コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブをクリック ファイルとフォルダの表示→「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック 「登録しているファイルの拡張子を表示しない」 「保護されたオペーレーションシステムファイルを表示しない(推奨)」 ともに、チェックを外してください。 そして、「適用」ボタンをクリックして、再起動させて設定を有効にしてください。 すべてのファイルとフォルダが出てきます。 その上で該当のファイルが存在する確認してください。 そして、該当のファイルを削除してください。
補足
それを実行してもどうしても出てきませんでした。
- raze
- ベストアンサー率15% (74/486)
補足
はい、見ました。
補足
使っているPCのOSはMeなんですが その通りにしてもなぜかC:WINDOWS\DOWNLO~2が出てしまい、C:WINDOWS\DOWNLO~1でファイル名を実行して出したところやはり出てきませんでした。