• 締切済み

駆除の仕方がわかりません

ウィルスチェックをしたところ C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\MediaAccX.dll は Adware.MediaPass に感染しています。 と出ました。 駆除の仕方を教えてください。

みんなの回答

• tach5150
回答No.3

下記のサイトも参考にしてみて下さい。 「アダルトサイト被害対策の部屋」 http://www.higaitaisaku.com/ 少し時間はかかりますが、じっくりやれば大丈夫です。頑張ってください。

rebel-luck
質問者

お礼

リカバリーすることにしました。 ご回答ありがとうございました。

• tom154649
回答No.2

まずどんなソフトでウィルスチェックをしましたか? 通常のソフトは駆除方法が出てきますけど。 ウイルスバスターの30日限定版ってのがあります。 下記の所からダウンロードして見て下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm
rebel-luck
質問者

補足

シマンテック社のオンラインスキャンでチェックしてウィルス感染がわかりました。 ただ、Norton Internet Security 2004を使用していますが、それでスキャンするとウィルスに感染していないと出ます。一応、LiveUpdateはしています。

• tach5150
回答No.1

シマンテック製品をお使いでしたら、こちらを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/pf/jp-adware.mediapass.html
rebel-luck
質問者

補足

Norton Internet Security 2004を使用してます。 早速、拝見しましたがパソコン初心者には難しいですね。 良く読んでみて挑戦してみます。