• ベストアンサー

画像保存するとbmpになってしまう

初めて質問します。 最近、画像を保存しようとするとファイルの種類がbmpしか選べなくなるようになりました。 それで「マイクロソフト サポート オンライン」のところの ・Temporary Internet Files フォルダを空にする ・Downloaded Program Files フォルダ内の "不明" または "壊れています" と表示されるファイルを  削除 ・Temporary Internet Files フォルダを別の場所に移動 を試したのですがそれでも解決しない状態が続いています。 どなたか解決法をおしえてください、よろしくお願いします。

noname#151728
noname#151728

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136901
noname#136901
回答No.2

>最近、画像を保存しようとするとファイルの種類がbmpしか選べなくなるようになりました。 ではなく最近気づいたのではないですか。 インターネットの画像はいろんなフォーマットで上がっています。JPEG,PNG,GIF,BMPなどです。 何故BMPが嫌なのか書いてないのでわかりませんが、Temporary Internet Filesなどの中身を削除しても、 あなたがお望みのファイルには変更しません。 多分すべての画像をJPEGでダウンしたいみたいな気がしますので、簡単な変換方法を書いておきます。 PCのwindowsがXP、Vista、7、なのか書いていないので、XPとして説明をします。 まずスタートボタンをクリックして、すべてのプログラムへポインターを持って行きます。 次にアクセサリーへポインターを持っていきます。するとセカンドメニューがポップアップしますので、その中でペイントをクリックします。 ペイント画面のメニューで「ファイル」をクリックして次に「開く」を選択して、あなたのフォーマットを変更したい画像を取り込みます。 そのまま何もせずに、「名前を付けて保存」で望まれるフォーマットを選択して保存します。 JPEG,PNG,GIF,BMPの中から望むフォーマットを選んでください。 思い悩むよりも簡単だと思います。

noname#151728
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >PCのwindowsがXP、Vista、7、なのか書いていないので、XPとして説明をします。 すいません、OSについて書き忘れていました、WINDOWSXPです。 >何故BMPが嫌なのか書いてないのでわかりませんが、 突然JPEGやPNG、GIFが選べなくなったのでその理由と解決法を知りたく、インターネットで調べてココに辿り着いたわけです。特にBMPが嫌いというわけではないです。 いろいろと足らなくて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらと同じでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003424 IE8でインターネット一時ファイルを削除する方法は http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012627

noname#151728
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インターネット一時ファイルの削除も試しましたが、直らないままです。

関連するQ&A

  • jpg画像を保存しようとするとbmpになってしまう

    web上でjpg画像を保存しようとするとbmpしか選択できず困っています。姉や兄のパソコンではjpgで保存できます。こちらで検索し以下の 3つの方法を試しましたがだめでした。 1.Temporary Internet Files フォルダを空にしました 。 2.Downloaded Program Files]の[状態] 列に 不明、壊れています の表示はありませんでした。 3.Temporary Internet Files フォルダを別の場所に移動し再起動しました。 WindowsはXP SP3です。 Web上のjpg画像は果物や野菜の130kbほどの画像です。どうかよろしくお願いします。

  • ファイルの蓄積するフォルダは??

    「Temporary Internet Files」のように、 意図せずとも(ほぼ不要な)ファイルが蓄積されていくフォルダがほかにもあれば、教えてください。 とりあえず疑っているのは、 WINDOWSフォルダの「Downloaded Installations」 というフォルダです。ほかにも何かありますでしょうか。 どなたかご存知の方いたらご教授願います。

  • IE6のファイルの削除で、ActiveXまで削除されてしまいます。

    InternetExplorer6の[インターネットオプション]:全般[インターネット一時ファイル]→[ファイルの削除]を実行すると、Temporary Internet Filesだけでなく、WINDOWS\Downloaded Program FilesのActiveXまで削除されてしまい、困っています。なお、OSはWindowsXP SP2です。

  • 画像がbmp保存されてしまいます。

    初めまして。よくある質問で申し訳ないですが、 どうしても解決に至らないので詳しい方、宜しくお願いします。 素材配布サイトを運営しているのですが、 「そちらのサイトの素材だけがBMP保存になってしまいます」との報告受けまして、 自分でも試してみたのですがやっぱりBMPになってしまいました。 しかし、その2日前には普通に保存できていました。 キャッシュが壊れているのかと思い、 Microsoftのサポートオンラインも実行したのですが効果がありませんでした。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810978 こちらの過去ログから「デスククリーンアップすると直る」との 書き込みも見て実行しましたがダメでした。 自分のパソコンに異常があるのでは?と思い、 自分の別サイトを見たのですがそちらでは正常に保存されます。 ではサーバーの異常?と思い、 同じレンタルサーバーの他の方のサイトを拝見したらBMP保存になりました。 さらに同サーバーの方のサイトを10件くらい拝見したのですが、 内、7件くらい同じBMP保存しかできない状況でした。 そこでサーバーさんのサポートにメールしたのですが、 「お客様のサイトを確認いたしましたところ、 画像を保存してもBMPで保存されるところがございませんでした。 弊社に原因があるのであれば、どのようなクライアントを使用してもBMPで保存されるはずです。」 との返答を頂き、解決策が見付からず困っています。 ブラウザが原因だとしても特定のサーバーさんだけが BMPになってしまうという事があるのでしょうか? 私は普段IEを使用していますがNetscapeで試したところ問題なく保存されました。 ですが、私のサイトに来てくださる方々に 「別ブラウザで保存して下さい」と言う訳にもいかないので困り果てています。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 「Temporary Internet Files」にCookie以外が保存されなくなってしまった

    以前までは、「Temporary Internet Files」のフォルダの中に、Cookieの他に、画像ファイルやhtmlファイルなどが保存されていたのですが、それが保存されなくなってしまいました。なぜなのでしょう? 色々と調べたのですが、分からず、、、、 ・「インターネットオプション」 → ブラウザを閉じたとき「Temporary Internet Files」フォルダを空にする とうい項目にはチェックが外れています ・「Temporary Internet Files」フォルダに正常に画像ファイルなどが保存されていた時から、今の状態になる間に起きたことは覚えている範囲で以下のことです   (1)ウィンドウズアップデートが行われた   (2)ウイルスバスターが「TROJ_IFRAME.CP」を「Local Settings\Temp」の中から発見した 何が変わってしまったのでしょう? 今まで出来ていたことが急に出来なくなると、歯がゆいもので、、、、 宜しくお願いいたします。

  • flvの保存について

    flvのファイルをソフトを使わず保存をする時、通常はTemporary Internet Filesフォルダの中に出来たファイルを保存するやり方でしていました。 でも、たまにTemporary Internet FilesフォルダではなくTempフォルダの中に出来てしまうことがありその場合保存ができません。 なぜ、そのような事が起こるのでしょうか? また、どのようにすれば保存が出来るようになるのでしょうか? もし分かる方がおられましたら教えてください

  • インターネット一時ファイルの保存場所移動について

    インターネットオプションでインターネット一時ファイルの保存場所を別ドライブに移動したのですが 現在の場所確認では別ドライブに正常に?変更されていますし、ファイル表示でも表示はされますが 実際指定したドライブ、フォルダを開くと、Temporary Internet Filesが見つかりません、指定したフォルダも空ですと表示されます なぜでしょうか?

  • 画像がビットマップでの保存しかできなくなってしまいました(超初心者です)

    ウェブ上の画像を、名前を付けて画像を保存するときに、ビットマップでの保存しかできなくなってしまいました。他のログで >マイコンピュータを開いて、ツール→フォルダオプション→表示タブ→すべてのファイルとフォルダを表示する、にチェックを入れて下さい。 Temporary Internet Filesの中のファイルをすべて選択して、ゴミ箱に入れてしまいます。 とのアドバイスを見たのですが、チエックを入れるまでは出来たのですが、Temporary Internet Filesと言うのがどこにあるかわかりません。超初心者なので、申し訳ありませんが、易しい言葉でお願いできたら・・・とおもいます。宜しくお願い致します。

  • Temporary Internet Filesの挙動がおかしい

    Temporary Internet Filesの挙動で何点かおかしいところがあります。 ・ブラウザを閉じたときにTemporary Internet Filesフォルダを空にするにチェックをしても、空にならない。このため、手動で空にしなければならない。 ・ある程度一時ファイルがたまると、ファイルが一部表示されなくなる(youtube等で即座にFLVが再生されるため、ファイル自体は消えておらず、表示だけ消えていると思われます)。 Temporary Internet Filesの要領は1GBに設定。 ブラウザはsleipnirです。

  • internet Explorerのtemporary Files は

    internet Explorerのtemporary Files はどこへ? Windows Xp を使っています。C:ドライブの容量が少なくなったので、Internet Explorer のOptionで Temporary Internet Filesのフォルダを外付けHDDに移動しました。C:ドライブのTemporary Internet Filesという名のフォルダは残っていますが、ファイルは無くなっています。ところがほかのどのドライブにもTemporary Internet Filesのフォルダが見つかりません。何処へ行ったのでしょうか。隠しファイルとかいうもので、ただ見えないだけでしょうか。このままで支障はないでしょうか。それとも何か問題がありますか。よろしくお願いします。