• ベストアンサー

画像保存するとbmpになってしまう

初めて質問します。 最近、画像を保存しようとするとファイルの種類がbmpしか選べなくなるようになりました。 それで「マイクロソフト サポート オンライン」のところの ・Temporary Internet Files フォルダを空にする ・Downloaded Program Files フォルダ内の "不明" または "壊れています" と表示されるファイルを  削除 ・Temporary Internet Files フォルダを別の場所に移動 を試したのですがそれでも解決しない状態が続いています。 どなたか解決法をおしえてください、よろしくお願いします。

noname#151728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136901
noname#136901
回答No.2

>最近、画像を保存しようとするとファイルの種類がbmpしか選べなくなるようになりました。 ではなく最近気づいたのではないですか。 インターネットの画像はいろんなフォーマットで上がっています。JPEG,PNG,GIF,BMPなどです。 何故BMPが嫌なのか書いてないのでわかりませんが、Temporary Internet Filesなどの中身を削除しても、 あなたがお望みのファイルには変更しません。 多分すべての画像をJPEGでダウンしたいみたいな気がしますので、簡単な変換方法を書いておきます。 PCのwindowsがXP、Vista、7、なのか書いていないので、XPとして説明をします。 まずスタートボタンをクリックして、すべてのプログラムへポインターを持って行きます。 次にアクセサリーへポインターを持っていきます。するとセカンドメニューがポップアップしますので、その中でペイントをクリックします。 ペイント画面のメニューで「ファイル」をクリックして次に「開く」を選択して、あなたのフォーマットを変更したい画像を取り込みます。 そのまま何もせずに、「名前を付けて保存」で望まれるフォーマットを選択して保存します。 JPEG,PNG,GIF,BMPの中から望むフォーマットを選んでください。 思い悩むよりも簡単だと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >PCのwindowsがXP、Vista、7、なのか書いていないので、XPとして説明をします。 すいません、OSについて書き忘れていました、WINDOWSXPです。 >何故BMPが嫌なのか書いてないのでわかりませんが、 突然JPEGやPNG、GIFが選べなくなったのでその理由と解決法を知りたく、インターネットで調べてココに辿り着いたわけです。特にBMPが嫌いというわけではないです。 いろいろと足らなくて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

こちらと同じでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003424 IE8でインターネット一時ファイルを削除する方法は http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012627

質問者

補足

回答ありがとうございます。 インターネット一時ファイルの削除も試しましたが、直らないままです。