• ベストアンサー

印旛沼の周囲距離

印旛沼の周囲の距離を教えてください。 2つの湖別々と、全てをぐるっと囲った状態の距離が分かれば、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kemi33
  • ベストアンサー率58% (243/417)
回答No.1

これは参考になりませんか。  ・http://www.pref.chiba.jp/kendo/inba/siryo/kasen/index.html   印旛地域整備センター管内河川現況  北印旛沼:周囲 14,567 m,西印旛沼:周囲 11,107 m のようです。全てをぐるっと囲った状態の距離は分かりませんが,これら2つの周囲と印旛水路:延長 左右岸各4,305 m から推定して下さい。

参考URL:
http://www.pref.chiba.jp/kendo/inba/siryo/kasen/index.html
bonomaru
質問者

お礼

有難うございました。  たくさん探しても見つからなかったので、とてもありがたいです。  有難うございました。

関連するQ&A

  • 距離を置いていることを周囲に解ってもらいたい。

    こんにちは。今ちょっと困っていることがあります。 2年ほど前にある知人女性とトラブルになり、以降連絡等を一切絶っています。 知人からの紹介でその女性と知り合ったのですが、 日がたつ毎に彼女のイエスマンになることや、「(立場的に)下の人間」であることを 強要されるようになり、聞き入れないと所構わず癇癪を起こすようになったので 知り合って半年後に話し合い(彼女は悪態を付き続け、聞き入れませんでしたが)をし、 「お互いのため距離をおきましょう」と話し、以降連絡は取らずにきました。 一時は彼女から連絡をしてきた事もあったのですが、私からは特に話すことがないこと、 彼女が酩酊状態で電話をしてきたであろうと思われる時間帯である事から 連絡に応じることはありませんでした。 もう一年半、全く音信不通で別れの際もとても気持ちの良いものではなかったので 彼女も解っているだろうと考えていました。 私は町内会や地元商店街の役員(まあ、雑用係のようなものです。)をやらせていただいており 地元では多少顔が広いのですが、行く先で「(件の女性)と友達なんだって?」や 「この間、あなたの事話してたよ」と言われ複雑な気持ちのまま「はあ、そうなんですか? 全然連絡とっていないのでよく解りませんが・・・。」とお茶を濁して過ごします。 どうやら私と友人である事を強調して回っているようで、そのためコミュニティに参加しやすかったり お店で迷惑をかけても出禁を免れるなどの利点があるようです。 先日も私の携帯に懇意にしている居酒屋さんから「友達の女性が他のお客さんに絡んで 困っているんだけど、迎えに来てくれないか?」と連絡があり、出先であった事と、 もううんざりな気持ちで「行けません」と断りましたが、本当にいい加減にして!という気持ちです。 性格的に難があり、他所でもよくトラブルを起こす方ですので、この先不安です。 私から彼女の話題を持ち出す事はありませんし、友人と言われても「?」と言う感じでお茶を濁す以外に 周囲に無関係だよと解ってもらう方法はありますか?

  • 軍事基地や陣地は周囲に湖がある場所に設けます?

    軍事基地や陣地は周囲に湖がある場所に設けます? 天然の要害?にはなりそうですけど 台風が来たら大変そうです どういう所に設置されているものですか?

  • 彼女と距離を置きたい

    前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3999577.htmlで相談させていただきましたが、彼女と友人程度の関係にまで距離を置こうと考えました。 彼女の鬱の症状も騒ぎがあった頃より落ち着いているのですが、どのように彼女に話をしていいのかわかりません。 彼女は両親がおらず、友人等も近場にいません。 自身もやや遠距離の恋愛なので、 別れた後、周囲に彼女を支えてくれる人間がいないため、 もし話を振って、自殺してしまったらと考えてしまい、その話を切り出すことを躊躇っている状態です。 皆さんの意見お聞かせください、お願いします。

  • 同じでないのを周囲につたわれば

    自分の家・部屋付近ですが、なんとなく、迷惑的な音に悩まされてます。部屋とかは隣とすごい近いですが、実は全然違う文化の人間だと思います。それで公衆の場でやはり自分の違いというのを大事にしたいと思います。あまりシステム的なものを取り入れると多分周囲と同じになっていくのでしょうけど。やはり周囲と違うというのを自分も確認し、周囲にも調和できればと考えてます。よい過ごし方など何かアドバイスはあるでしょうか。

  • 周囲の人から「付き合っちゃえば?」と言われます。

    周囲の人達から「○○さんと付き合っちゃいなよ」とか「○○さん彼女募集中みたいだしお勧めだよ」と言われます。○○さんというのは全て同じ人です。 4,5回くらい言われました。 その人がいるとき言われることもあるし、いないときのこともあります。 他にも彼女がいない人はいるのに、言われるのはなぜかその人についてだけです。 普通に話したりはしますが、他の人よりも特別親しくしている、ということはありません。 言われたときはどう答えていいかわからず、笑ってごまかしていました。 相手も「ちょっと、●●さん(私のことです)苦笑いしてるじゃん」ってかんじです。 もともと少し気になってはいたのですが、こういうことがあったからか、今まで以上にその人を意識するようになってしまいました。まだ確信は持てませんが好きなのかもしれません。 それにしても、なぜ周囲の人たちはこんなことを言ったのでしょうか? なにかそう思わせるような態度を取っていたのではないか、とちょっと不安になりました。。

  • 周囲とうまくやっていく

    こんにちは。私は大学3年生の女です。 私はとても周囲に流されやすい性格で、心を打ち明けてしゃべれる人や趣味の合う友達がいなく辛い思いをしています。 どうしても周りの人たちが、自分から何かしら搾取しようとしているようにしか思えません。 調子のいいときだけ友達の振りをして、近づいてくるくせに… 反対に私が何か失敗をしたら退けもの扱いをするとか…。 「友達」であるはずの人が、他の人からの私の噂を聞きつけて冷たくしてきたり、反対に馬鹿に良い対応をしてきたり…。 最近メンタル+身体共に調子が悪いので、失敗が多くて、どうしても他人の行動が当て擦りにしか見えない状態になってます。 失敗をしたときは、激しく自分を責めるタイプの人間なのですが、どうすればストレスを外に向けることができるのでしょうか。 また、私自信も他人から少し搾取できるような人間になりたい…のですがその勇気がありません。 どのようにすれば周囲とうまくやっていけるのでしょうか…。 なんだかわかりにくい文章ですみません 自分でも整理ができずにいるので、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 周囲を叩くと出てくる

    恥ずかしいですが質問です。 圧入された部品の周囲をハンマー等で叩くと 部品が出てきますが、これは何という法則でしたか?

  • 話すの距離が近い

    私の好きな人は、私に対してだけ 話しかけても素っ気なくするし 表情も機嫌悪い?と思うくらい あんまり笑わないし 他の人とは結構話すのに、いきなり無口になるし 嫌われてるかも…と心配になるくらい接し方が違います。 周囲に人がいるときは、まだいいのですが 完全に二人でいるときは、それがかなり顕著です。 でも、話すときの距離が、やたら近いんです。 正面に立っているときは、私が若干下がりたくなるくらいの距離だし 横並びに歩いているときは、よく肩や手がぶつかります。 でも、お互い距離を変えることはなく…。 その人の距離感覚が他の人よりも短いのかなと、観察してみましたが 人にもよるかもしれないし、女性側が意識的に離れているのかもしれませんが 一定の距離は保っている感じでした。 距離が近いのは、「嫌われてはいない」と解釈できますか? 本当に、私だけには冷たいというか… 話も全然弾まないし、嫌われてるのかと、すごく不安です。

  • 仙台市陸上競技場の周囲について

    仙台市陸上競技場の周囲をマラソンしようかと思ってます。 http://www.mspf.jp/miyaginohara/html/rikujyou.html 趣味でちょっと走るだけなので、競技場内ではなくて 周囲を走るつもりなのですが、周囲を一周走ると、どの位の 距離がありますでしょうか? 大体でかまいません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • 周囲の音を遮断するものを探しています

    耳栓の役割をするもので、すごく高機能なものって、ないでしょうか?装着すると周囲の音を全て遮断してしまうようなものが欲しいのですが。 そういうものをご存知の方、教えて下さい。加えて、もしわかれば、どれくらいの予算で、どこで手に入るかもわかるとうれしいです。