• 締切済み

距離を置いていることを周囲に解ってもらいたい。

こんにちは。今ちょっと困っていることがあります。 2年ほど前にある知人女性とトラブルになり、以降連絡等を一切絶っています。 知人からの紹介でその女性と知り合ったのですが、 日がたつ毎に彼女のイエスマンになることや、「(立場的に)下の人間」であることを 強要されるようになり、聞き入れないと所構わず癇癪を起こすようになったので 知り合って半年後に話し合い(彼女は悪態を付き続け、聞き入れませんでしたが)をし、 「お互いのため距離をおきましょう」と話し、以降連絡は取らずにきました。 一時は彼女から連絡をしてきた事もあったのですが、私からは特に話すことがないこと、 彼女が酩酊状態で電話をしてきたであろうと思われる時間帯である事から 連絡に応じることはありませんでした。 もう一年半、全く音信不通で別れの際もとても気持ちの良いものではなかったので 彼女も解っているだろうと考えていました。 私は町内会や地元商店街の役員(まあ、雑用係のようなものです。)をやらせていただいており 地元では多少顔が広いのですが、行く先で「(件の女性)と友達なんだって?」や 「この間、あなたの事話してたよ」と言われ複雑な気持ちのまま「はあ、そうなんですか? 全然連絡とっていないのでよく解りませんが・・・。」とお茶を濁して過ごします。 どうやら私と友人である事を強調して回っているようで、そのためコミュニティに参加しやすかったり お店で迷惑をかけても出禁を免れるなどの利点があるようです。 先日も私の携帯に懇意にしている居酒屋さんから「友達の女性が他のお客さんに絡んで 困っているんだけど、迎えに来てくれないか?」と連絡があり、出先であった事と、 もううんざりな気持ちで「行けません」と断りましたが、本当にいい加減にして!という気持ちです。 性格的に難があり、他所でもよくトラブルを起こす方ですので、この先不安です。 私から彼女の話題を持ち出す事はありませんし、友人と言われても「?」と言う感じでお茶を濁す以外に 周囲に無関係だよと解ってもらう方法はありますか?

みんなの回答

  • ye11ow
  • ベストアンサー率40% (230/564)
回答No.2

「友人関係には証明書がいらないのだなー」と思いました。 口で友人だといえばコネ社会での特典が受けられるのですね。 そんなものであるのならば、こちらも口で対処すべきでしょう。 誤解している人たちに対して、打ち消していくというような方法で。 いちいち面倒でしょうが、やがて周囲に行き渡ることでしょう。 友人とは、トラブル処理係ではないので、 しなくていいことは、放っておいていいはずです。 子供に対する保護者でも何でもないのですから。 「元友人」や「遠い友人」ならば、なおさらです。 貴方の友人と名乗る誰かが、ひいきにしてもらえるということは、 それはそれでいいのでは? まさか、その人を街から強制排除したいというのでもないでしょう。 コネ社会のルールにしたがい、ある人をひいきにするのは、 それぞれの人の勝手のはずです。 コネ社会で生きていくのならば、コネを利用するのが生きる術です。 嘘をついて得をしようとするのは、かなり良くないのですけれどね。 「自分を取り巻く人は皆、当たり障りのない人でなければならない」 という考え方を、もしもしていたのならば、それを少し緩めて、 「昔友人だった人」、「いろいろタイプの人」などが周囲にいてもいいと、 大らかな人間観を持った方が、世の中よりうまくいくというものかもしれません。 「問題のある人と無関係な人」よりも、「大きな心」を持つ人や、 「優しさ/思いやりを持つ人」に対して、私は、人間的魅力を感じますね。

waka-KMY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コネ社会と言うほど大仰なものではありませんが、やはり自分の名前が出ており、それで直接に関係のない人たちが迷惑を被るというのは非常に心苦しいのです。全く与り知らぬ所の話ならば仕様もないのでしょうが、そういう訳でもありませんので困っていました。 仰るとおり、世の中には色々な方がいらっしゃいますね。残念ながら私はまだ人間的魅力を持つ人物にはなれそうもないですね。申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

中途半端に友達であることを認めない事だよね。 いくら触れ回っていても、現実の貴方との縁が無いという事実は段々隠せなくなりますから。貴方はもう以前は親しかったけど、もう連絡を取ってないんですよと聞かれても素直に伝えると。 そうすればそういう迷惑をかけるタイプの彼女なら、貴方が離れる理由もわかるよなと言う感じで受け止めてくれるでしょうからね。 ただ急には難しいですからね。 それは時間の経過の中で分かってもらうしかないですよね☆

waka-KMY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。周囲の方も、双方の意見が相反しているから 困惑している状態だと思われます。 やはり時間をかけてわかってもらうようにしなければいけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と知人の店でのトラブル

    知人が最近お店を出しました。 オープンしたての事もあり、集客のため私も声をかけられていますが、 どうもこの人非常識じゃないか?と思う事が多々あり、距離を置いているところです。 そこへ、私の友人が幾度かその店に行ったさい。トラブルを起こしたようなのです。 知人は私に その友人が店内で迷惑行為があった事。 お金を多く払った事。 どーしたらいいと言いながら出禁が確定した事。 を話してきたのですが。 いろいろと、引っかかるのです。 友人は記憶をなくす程呑んでた様ですが、反省をしてお金を多く払って店を出たようです。 お金を多く受けとっといて出禁なんて。 あり得るのでしょうか? 受けとったからには出禁はないと思うし。出禁にするなら多く払った分は返すべきだと。 それに、私がその人と友人だからって、お店と個人のトラブルをこーも人に言うのも、どうなんだろうかと。 他にも沢山共通してる知り合いがいることを思うと言いふらされてるのかなとも思えるのですが。 直接出禁と言えないから私の口から伝えて欲しいのか? まだ一度も行った事ないお店で、付き合い程度に行くべきか悩みましたが、これを期に行く事ないなと思いました。 お店の対応として上記の事は、普通なのでしょうか?私が友人の肩を持ち過ぎなのでしょうか。 友達は開店すぐからタクシーに乗ってワザワザお店に行く時もあったようなので、なんか納得できないんですよね。 長々と失礼しました。 お店の対応としては適切なのか? また、より正しい対応とは何か? 回答よろしくお願いします。

  • 距離を置いています

    前回、質問してた事で彼と一回、仲直りしました。 距離を置いていてやっぱりほっとけないと連絡きて嬉しかったんですが 連絡してても彼が好きなのか?と思う事が多く、 必要なの?と聞くとほっとけない。と言われます 会おうと言っても会っても楽しくないかもしれない 前みたいに接してあげられないと言われショックでした。 話し合って、なんで別れないのと聞くと 別れた方がいいけど楽しかった思い出がひきとめる、 別れたらなんにもなくなりそう、時間が欲しいと言われ 決まるまで距離をおこうと自分から言いました。 彼への気持ちを素直に伝え、自分のいけなかった事、 治さなくてはいけないところをちゃんと伝えました。 距離を置いて少し経った頃に記念日を迎え 連絡は来ないと思ってました。 でも状況はどうあれ半年だね!ごめんと連絡がきました。 とっても嬉しかったです。 でもそれ以降から連絡はとってません。 毎日、彼から連絡来るのを期待してします。泣 とってもつらいが連絡来るのを信じて待っています。 彼が何を考えてるか分かりません。 私はこのまま連絡を待っていて、連絡が来るのでしょうか。 このまま待っていた方がいいですか?

  • 彼に距離をおきたいと言われた

    この間ちょうど1年記念日を迎えた彼に距離をおきたいと言われました。 私は社会人1年目で彼は1つ歳下ですが浪人しているため学年でいうと2つ下になります。 中学校が同じで地元も一緒です。 偶然友人と飲みに行った地元の居酒屋で彼がバイトしていたのがきっかけで仲良くなり、彼の猛烈なアプローチに惹かれ付き合うことにしました。 当時は別の歳上の彼もいましたし、歳下なんてありえないと思っていましたが、彼の純粋な熱意に惹かれました。 共通の友人も多いため大勢で遊んだり、自宅も近いため頻繁に会えたり、彼の家族にも良くしてもらえて本当に毎日が楽しかったです。 しかし私が社会人になったことで立場が徐々に逆転してしまったようです。 前まではどちらかというと彼の方が好き好きと愛情を伝えてくれていました。 私はお休みが平日なので彼が合わせてくれていたり、お休みの日は彼とほとんど会っていました。 徐々に連絡が途絶え気味になり、無償に彼の気持ちを確かめたくなったり不安になったりして、彼を追い詰めちゃう日々。 彼は毎回「そんなことないよ。ごめんね。」と言ってくれて仲直りしていました。 きっとその辺りから彼は私のことを負担に感じつつも、付き合ってくれていたのだと思います。 正直なんとなく彼の気持ちがどんどん遠くなっていっているのに気付いていたのかもしれません。 だからこそ彼の気持ちを引き止めたくて追い詰めちゃいました。 今では後悔と反省の気持ちしかありません。 距離をおこうと言われてまだ1週間ですが本当に毎日が辛いです。 彼の存在の大きさ、優しさ、愛情を失いかけている今改めて感じます。 私は絶対に別れたくないですし、また前のように一緒に思い出を作っていきたいです。 彼の為に変わる努力は惜しみません。 ただ彼の気持ちはもう戻ることはないのでしょうか? どうしたら気づいてもらえるのでしょうか? 距離をおきたいと言われたときに「正直前みたいに愛しいと思えなくなった。めんどくさいと感じることもある。ただ○○のいない日常が考えられない。なんだかんだ毎日○○にLINEしちゃっている自分がいる。だから自分の気持ちが分からない。」と泣きながら言われました。 彼の気持ちを知りとてもショックで信じられませんでした。 私の気持ちは変わりませんし、彼もきっと気づいてくれるだろうと思い距離をおくことを承諾しました。 しかし距離と時間が経つにつれてどんどん彼の気持ちが冷めていってしまうのではないか不安です。 「なるべく早く連絡するね」と別れ際言ってくれましたが、彼は思い詰めるタイプなので悪い方に考えてしまっているのではないかとか、距離をおいている間に他の女の人を好きになってしまうのではないかなど不安です。 私は絶対別れたくありません。 彼の気持ちが戻ってきてくれるならいくらでも待ちます。 しかし他の方の話を聞いたりすると、「物理的に離れれば心も離れる」だとか「別れの予告」、「一度距離をおいたら修復は難しい」など言われます。 本当にそうなのでしょうか? でしたら彼の気持ちがなくなってしまう前に私の方から連絡してみようかなとも考えています。 追い詰めるような感じではなくて、気さくに付き合った当初のような感覚で連絡してみようかなと。 皆様どう思いますか? 特に男性の方に聞きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 同棲か遠距離か

    私は今悩んでいる事があります。 高校時代、長く付き合っていた彼がいたのですが、私の方が一年先に社会人になり 地元を離れました。 遠距離は想像以上に厳しく、 わずか三ヶ月で関係は終わりました。 私は仕事を選んで彼から離れた事をずっと後悔しています。 それから二年たった昨年の夏、 私は地元に帰ってきました。 でも彼も社会人になったと同時に 地元を離れていました。 しかし偶々、彼が地元に帰ってきた時に私たちは再会しました。 懐かしいなぁとは思いましたが 私にそれ以上の感情は湧きませんでした。 その数ヶ月後、私の友人から彼が私を まだ想っていてくれていると知りました。 それから何度か連絡を取り合い、 会う回数を重ねる毎に、不思議と私も 昔の気持ちへ戻っていました。 私たちは二年の時を経て、付き合うことにしたのですが、彼は地元を離れているので 立場が逆になっただけの昔と同じ遠距離です。 お互い少し大人になったので 四ヶ月たった今は順調に進んでいます。 つい最近、彼から結婚を前提に 一緒に暮らして欲しいと言われました。 正直、同棲はしたくなかった私にとって 遠距離を続けるか、同棲をするか とても悩んでいます。 昔の遠距離を選んだ後悔が今もまだ残っているので 同棲をした方が良いような気もしますが 結婚が遠のいてしまうのでは無いかと思い、なかなか踏み切れません。 みなさんは、どちらを選びますか? 私も彼と家庭を築きたいので 皆さんのアドバイスが欲しいです^_^ わかりづらい文ですみません>_<

  • 距離をおく期間

    今現在距離をおかれている状況なんですが、どのくらい待てばいいのでしょうか? 彼女から連絡がくるまでとにかく待てばいいのでしょうか? 前に彼女に振られた時に、もう連絡しないでみたいな感じで言われたけどまだ自分に気持ちがあって 告白すると何でもっと早く連絡してくれなかったの?とか家にぐらいおいかけてきてほしかった!など 言われた事があります。 なので女性にお聞きしたいのですが、距離をおいている状態の時は連絡をとらずに待つべきですか? それとも距離をおいたけど連絡が相手からほしいと思う方いらっしゃいますか? 女性の方のお気持ちをお聞きできたら助かります。 男性の方でもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 距離を置きたいと言われました。

    1年半近く付き合っている彼に距離を置きたいと言われました。 彼が言うには 「男女関係とかではなく、お前のいい加減さに 人間的に気持ちが冷めてきた」とのことでした。 以前に私が彼に距離を置きたいと言った事があったんですが その時は「距離を置く理由が納得いかないから、 距離を置く位なら別れるよ」と言われ 距離を置く事もなくそのまま今まで付き合っていたので その事を話すと 「今は状況が違う、この場で結論を出して欲しいんなら 別れることしか考えられない。」 と言われ私はまだまだ彼に気持ちがあるので 結局距離を置く選択をしました。 ことの始まりは 私が友人と旅行に行き、メンバーに男性がいること 帰ってくるスケジュールを勝手に伸ばし、伝えていなかったことが もともと不信感が募っていた彼を煽ってしまったみたいです。 特にここ1ヶ月はどこか変な雰囲気でした。 この前はデートでの食事中、 「浮気について話しあおう」と言われ、 「なんで?」と聞くと 「こういう話はオレらがうまくいってる時にしか話あえないだろ」との事で、内容は 「付き合ってる人と上手くいってなくてその時に自分のタイプの異性に言い寄られたら正直そっちも気がいってしまうよね」 と私に同意を求めるような感じでした。 この話をした1週間後に今回距離を置きたいと言われ その上、彼との共通の友人から彼に言い寄る女性がいることを知り、 この距離は彼がその女性と私をどちらを選ぶかの時間としか 考えずにはいられません。 彼を卑怯かなと思いますが とても正直で子供な彼なので どこかかばってしまう自分がいます。 最後の話し合いの時に私からは連絡をしないと伝えました。 いつになるかわからないが、 結論がまとまったら彼が連絡してくるとのことでした。 この状況でよりを戻すことになっても 嬉しい反面、それからの関係がギクシャクしてしまう不安もありますし、 振られた場合などショック過ぎて何も考えられません。。 第3者様から見てこういう彼の距離の取り方は どんな心情ですか? 長文ですいません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 距離の置き方

    4月の頭に同僚の女性に告白しました。結果は×だったのですが、その後も2人で遊びに行ったりはしていました。もともと仲は良かったし、「○○君(僕の名前)に彼女ができても、今まで通り食事に行ったりしたいなぁ」と言ってくれていたので、フラれたからと言って避けるような態度はしたくないという気持ちからでした。 最近は、職場でこちらから話しかけるのは仕事の話だけにとどめていました。でも、昼休みなんかに顔を合わせると向こうは雑談をしてきて、なかなか気持ちの整理がつかないので、少し距離をおこうと思いました。その事は相手にも伝えて「分かりました」という返事をいただくことができました。 が、今まで好きな人や彼女と「距離をおく」という事をした事がなく、どの程度(態度・期間)の事なのかよく分かりません・・・自分の考えですが、会社ではいま程度(あいさつ・仕事の話のみで、電話・メール・休みの日に会うのは控える)で良いのかなとは思っています(話をした翌日にイキナリ相手からメールがきましたが・・・)。 本音では電話もメールも拒否して、バッサリいきたいのですが職場が同じなので、それはマズイかと。 拒否までいきたい理由としては、個人的な連絡を絶って諦めをつけたいという理由は当然の事として、彼氏ができても隠すなど異性の友達としてみると、今回のように、好意を持ってしまった時にトラブルになりそうという不安もあるからです。事実「こっちからは連絡しないけど、彼氏ができたら教えて欲しいな」と言ったら「たぶん言わないよ」という返事でした。こちらとしては諦めがつきやすいという気持ちで言ったんですが。自分が勝手すぎるんでしょうか・・・? 今後、この同僚との付き合い方も含めてアドバイスをいただければ幸いです。

  • 遠距離恋愛

    今、付き合っている人がいます。 その人とは3年前位に知り合い、お互い好き同士なのにも関わらず知り合ってから付き合うまでの期間、友達以上恋人未満の曖昧な関係でした。その間彼は他の女性と岩盤浴へ行ったりどこかへ出掛けたことがあるようです。私の中では付き合っている気持ちでいたのですが、はっきりと付き合おうと言われたわけではなかったので、その事を知った時とても複雑な気持ちでした。 彼は私と知り合った時、打ち明けることの出来ない社会的問題を抱えていました。その事を今年の4月に彼が打ち明けてくれました。彼曰く身内と限られた友人以外はその内容を知らず、女性にしたのは私だけだと言ってくれました。彼がその話をした理由として、久しぶりに電話をした時になんとなく愛想尽かされているなと感じ、この話をしたらきっと私が去っていくだろうと思い切り出したと言っていました。また私との曖昧な関係にけじめを付ける為にその話の後、付き合うか?と言ってくれたのです。彼は次に付き合う人が最後だと決めていると言っていました。私はその話を聞き、全て承諾しその申し出を受けました。 けれど、震災の影響で彼は転勤になり遠距離になってしまいました。また先日ちょっとした事で彼から連絡が来なくなり、私に非があった為謝罪をしたのですが少しギクシャクした状態で彼が急に転勤になり、ここ3週間なんの連絡も取っていません。 私は彼とただ一緒に居たいだけなのに、一緒に居る時間が一番安心なのに、今までみたいに会って食事に行ったり遊んだりする事が出来なくなりました。彼の仕事は忙しく出張が頻繁にある為、今までも月1回会えればいいほうでした。突然の遠距離でどうすればいいのか全くわかりません。 連絡を取りたい気持ちはあるけど、気まずいのと食事に行こう、遊ぼうといった内容の連絡を送れないので、どう連絡を取ればいいのか分からないのです。どんな内容で連絡をしたらいいのでしょうか? また私との曖昧な関係だった期間、彼が他の女性と会っていたこともあり異性関係がとても不安です。信じて待つしかないのでしょうか? 何か良い解決方法がありましたら、ご回答をお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 遠距離の片思い(長文です)

     去年の10月に彼が地元に帰ったことによって、会えなくなった友人がいます。私は彼のことが好きでした。  でももう半年以上が経って、それでも彼が忘れられない自分がわかりません。付き合っていたならともかく、片思いで、距離ができてから会ってもいないのに。  正直、顔も忘れてきました。たまに携帯をいじっていて、データフォルダで彼の写真をみつけると「あーそういえばこんな見た目だったな」と思うくらいです。    にも関わらず、気持ちは小さくならないんです。むしろ、辛さは大きくなるばっかりで。彼が地元に帰ってから、時間が経てば経つほど連絡も取りづらくなってきました。  彼が近くにいたときは、彼から誘われて遊んだりしていましたので、彼からそういう誘いの連絡が来ることは少なくなかったのですが、帰ってからは当然かもしれませんが、彼から連絡が来ることはほぼありません。1度か2度、なんてことないメールが来たくらいです。私からのメールはすぐに返してはくれます。  本当に今では後悔もしているのですが、彼が地元に帰る前に、気持ちを知ってほしくなり、あからさまに好きそうにしていました。彼も気付いていたと思います。それで、一緒に寝たり(添い寝です)もしていました。でも、告白をしていなかったので、なんだか悲しい思い出です。  友達にも「とにかくどんな形でも前に進むべきだよ」と言われますし、私も今の気持ちのままじゃダメだと思っています。こんな私に好意を寄せてくれる人もいて、なのに私は遠距離の片思いをしていて、行動にも移せてなくて、と思うとしんどいです。  でも、就職が決まり、彼の生活圏に来春から行くことは決まりました。もちろん、彼がいるからと決めた訳ではなく、就職先はかねてからの希望通りです。  このままじゃどうしようもない、という気持ちから、夏に彼にダメもとでも告白しよう!と思っていたのですが、やっぱり1年近く会ってもいないのに告白って重いんじゃないかな…と思ったりもします。  また、彼はあんまり良い男性ではなぃんです;。セフレがいたこともあったり、女性に(言葉は悪いですが)貢いでもらったものを自慢げに話していたり…。でもそれらは一応全て過去の話で、彼も自ら「変わった」と言っていたし、どんなに悪いことでも、自分を良く見せるために嘘をついたりする人ではなぃので信じている気持ちはすごくあります。でも、そういう軽いタイプにも思える人に私の気持ちは重いんじゃないか…と思ったりもします。  でも、私はあまり容易に人を好きになれるタイプではなぃので、好きな人がいなかったときに比べたら、今はこれだけ忘れられない好きな人がいるのは幸せなことのようにも思っています。でも、この先あきらめて違う好きな人をみつけるべきなのか、想い続けても良いものなのか、悩んでいます。  特に引っかかっているのが、彼は友達に「ー(私)は理想の世界にまだいて、何もわかってない。」と言っていたということと「お前はもっと男を知るべきだ」と直接言われたことが何度かあることです。それに加えて「食われるなよ」等も言われましたが…。  なにぶん、彼みたいなタイプを好きになったことがなく(今までは真面目なタイプとしか付き合ったことがないので)、つかめないことだらけです。私の気持ちを「重い」と思われることは一般的にはあるでしょうか?彼に迷惑になるくらいなら、この気持ちはあきらめたいと思っています。私はほとんど告白をするにしても、うまくいくことは期待できておらず(もちろんうまくいくなら嬉しいですが)、気持ちを伝えたい、好きだったから一緒に寝たりしてしまった、ということをわかってもらいたい、というのが大きかったりします。  私の彼への気持ちはあきらめるべきでしょうか?告白してフラれるなら、早く告白すべきでしょうか?何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼から突然連絡が途絶え‥恋愛ッて何

    ここで相談しても彼の気持ちはわからないとは思いますが。 あまりに苦しいので相談させて下さい。 付き合って11ヶ月の遠距離の彼氏がいます。年末に旅行に行って特に喧嘩もすることもなく帰って来たのですが、それ以降彼からの連絡が全く無くなってしまいました。それまでは普通に向こうから電話が来たりしてたのですが。こちらから電話をしてみたのですがあまりにもそっけないです。以前とは全然違います。 年末はクリスマスも一緒に過ごし、そのときはちゃんと好きでいてくれたと思います。 ずっと一緒にいたからしばらくは1人で自分の時間を謳歌したいのかなと思いあまりしつこく連絡するのは控えてるのですが、どうも冷められた感じがして仕方ありません。 自分から連絡を控えてから一ヶ月が経ちます。こんなに連絡が無かった事は初めてです。 一緒に旅行に行くのは今回が初めてではないのですが。今回は少し長い旅行でしたので、何か自分の嫌な面が見えて冷められてしまったのではないかと悩みました。 本当に好きなのでこのまま終わるなんて受け入れられない気持ちがあります。 男性心理としては女性と違い恋愛に白黒付けたがらない傾向があると何処かで読みました。 白黒はっきり問いつめるとか縋るとかそういった自爆行為はしたくないと思っています。 あくまで冷静に、彼を煩わしく思わせる行動は控えようと心がけています。彼と別れるなんて考えられないので。私としてもはっきり白黒付けるのは恐ろしい事のように思います。 私には男性の考えている事はわからないですから。わからないということに希望を持ってしまいます。 そうはいってもこんなに連絡が無いのは明らかにおかしい。 もう終わりなんだと思い仕事は手につかず、恋愛系のサイトや本を片っ端から読みあさっている状態です。 「男は連絡を重視していない」に期待して自分の考えすぎじゃないかとも思ったり‥。 来月は記念日なのでメールをしてみたのですが返信がないです。 やはりこんなに連絡が無いのは自分に興味が無い証拠だと思います。冷めた証拠だと思います。認めたくないのですが。 彼はこのままフェードアウトを望んでいるのだと思います。 もうどうしようもなく苦しいだけので次の恋を探そうかとも思いました。が、気付けば思い出の写真を眺めてばかり。もう彼の地元の駅へ行く事も無いのかと悲観的になってネガティブな妄想ばかり。所詮どんなに好きだろうとどんなに愛し合おうとどんなに長く付き合おうと恋人同士の関係なんて終わるときはあっさり終わるものですね。普通の友人関係ならありえないことです。 一瞬バラ色に見えても恋愛なんて所詮は虚しいものではないかとさえ思ってしまいます。 それでもみなさん新しい恋愛を楽しんでますよね。 自分自身の経験を振り返っても前の彼氏と別れたときも同じように虚しい気持ちで一杯だったけどそれからまたこの人こそ!という素敵な人に出会い恋をしてまた終わり‥こんなこと繰り返して最後の異性に辿り着くのでしょうか。辿り着けるのでしょうか。 なんか耐えられそうにありません笑 彼氏以外のことを生き甲斐にすればいいのでしょうけど。 皆さんは恋人がいてもいなくても仕事や趣味に打ち込んでいますか? どんなことを生き甲斐にしているのか具体的に教えてください。

専門家に質問してみよう