• ベストアンサー

仙台市陸上競技場の周囲について

仙台市陸上競技場の周囲をマラソンしようかと思ってます。 http://www.mspf.jp/miyaginohara/html/rikujyou.html 趣味でちょっと走るだけなので、競技場内ではなくて 周囲を走るつもりなのですが、周囲を一周走ると、どの位の 距離がありますでしょうか? 大体でかまいません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E9%99%B8%E4%B8%8A%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A0%B4%E3%80%80&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl この地図サイトが役に立ちます。 拡大してみてください。 左下にスケールがあります。航空写真に切り替えてください。 周辺の細部も大体分かります。 約700mに思えます。

mayoeru
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

宮城野原に限らず、陸上競技場の外周を回るのであれば、400m+スタンドの幅(宮城野原だと3-40mくらい)×2πになります。ですから、外周は600-700mくらいと言うことになります。 宮城野原の運動公園の外周は地図で測ってください。

mayoeru
質問者

お礼

ありがとうございました! 地図で図ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陸上競技の種類について

    私は陸上はまったく門外漢なのですが、ちょっと必要があって調べています。 だいたい、高校の部活動などで行われている主な競技には、どんなものがありますか?短距離、長距離なら何m走かとか、そのほかの競技にはどんなものがあるかとか……基本的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 陸上競技

    私は、陸上競技をしている者です。 今は寒さもあり、冬季練習に入っているのですが、 体力がなく、みんなについていけません・・・・・ 早く体力をつけて、みんなと同等に競い合いたいと思うのですが、 長距離の練習には専門的な知識がなく、どんな練習をしたらいいのか分かりません・・・ もうすぐ、学校行事であるマラソンもあり(2月頃)、それまでにできる限り努力したいと思っています どうかおすすめの練習内容を教えてください! ちなみに私は短距離をしていて、おもに100・200mが得意です よろしくお願いします

  • 陸上競技。短距離って鍛えると速くなるんですか?

    体育とか陸上競技関係に詳しい方がいたらお聞きしたいんですけど、短距離って鍛えると速くなるんですか? 僕は中学の頃陸上部に入ろうとしたんですけど、周囲に反対されてやめました。足の速さなんか他の運動部に入ったって同じだから意味がないと言われたんです。 結局中学時代は100m13秒ぐらいの物足りない記録で終わってしまって後悔しています。もし陸上部に入ってたらもっと速くなってたんでしょうか?

  • 陸上競技

    高校まで陸上競技をしてました。 体育の授業で陸上をした時、よくスポーツ万能の子の方が足が早かったり、長距離のタイムが良かったりします。 陸上を専門にしてても、負けるということは、私の努力不足ですか?

  • 陸上競技場の8レーンの距離について

    陸上競技場の第8レーンの距離は、大体何メートルくらいあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 仙台市内で陸上競技(ランニング)ウェアを売っているお店

    今度、仙台に行くのですが、仙台市内でランニング(マラソン)のウェアを多く置いているお店を教えてほしいのです。 女性用のものが多いと、なおよいです。 ネット販売もありますが、素材やサイズなど、試着して確認したいことも多いので、よろしくお願いします。 場所は仙台駅周辺で、あまり郊外でない方を希望します。

  • 大学の陸上競技部に入部したいと思いますが、

    大学の陸上競技部に入部したいと思っていますが、色々とお金がかかります。 私の家は経済的に厳しいのでそんな大金は払えません。 大学の駅伝や長距離種目は関心がなく、 私はトレイルランニング、マラソン(42キロ)、クロスカントリーに出場し良い成績を残したいと考えています。 質問1 親に負担させたくないので、陸上競技部に入らず個人でやったほうがいいですよね。 質問2、個人でしかも学生で都道府県の陸上競技連盟に入ることは可能ですか?

  • 陸上競技をしていた有名人って・・・?

    タイトルのとおり、過去に陸上競技をやっていた芸能人などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 陸上競技のブランク解消

    21歳男です。 高校時代は5000mから10km(駅伝1区)の長距離を専門にしており諸事情で2年ほど陸上競技から遠ざかっていました。 1カ月ほど前から競技を再開したのですが全く走れません。先日の練習では400mトラック3周のジョギングで息があがってました。 この2年で体重は2キロほど減りました。←筋肉量が減ったからでは?と思っていますが 高校ベスト5000m15分半、10km31分18秒に戻るにはどれくらいかかるでしょうか? 来月中頃にはハーフマラソンを控えています(一昨年の記録は1時間17分でした) また有効なトレーニングなどあれば教えてください。お願いします。 今の練習環境は週2~3回は競技場トラック、それ以外は河原で走っています。

  • 陸上競技のマラソンや長距離選手の体型についてお聞きしたいんですが・・・

    陸上競技のマラソンや長距離選手の中には肋骨がみえていたり、腕が細すぎる人がいますが、そういう選手の体格は細いとガリガリのどちらの部類にはいるんでしょうか?くだらない質問ですが、気になったので教えてください!