• ベストアンサー

仙台市陸上競技場の周囲について

仙台市陸上競技場の周囲をマラソンしようかと思ってます。 http://www.mspf.jp/miyaginohara/html/rikujyou.html 趣味でちょっと走るだけなので、競技場内ではなくて 周囲を走るつもりなのですが、周囲を一周走ると、どの位の 距離がありますでしょうか? 大体でかまいません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E9%99%B8%E4%B8%8A%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A0%B4%E3%80%80&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl この地図サイトが役に立ちます。 拡大してみてください。 左下にスケールがあります。航空写真に切り替えてください。 周辺の細部も大体分かります。 約700mに思えます。

mayoeru
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

宮城野原に限らず、陸上競技場の外周を回るのであれば、400m+スタンドの幅(宮城野原だと3-40mくらい)×2πになります。ですから、外周は600-700mくらいと言うことになります。 宮城野原の運動公園の外周は地図で測ってください。

mayoeru
質問者

お礼

ありがとうございました! 地図で図ってみます!